>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

北公園陸上競技場のスポーツ施設予約方法を徹底解説!総社市民編

北公園陸上競技場予約方法

北公園の陸上競技場は陸上のトラックとして使えるだけでなく

  • グラウンドゴルフ場として使えたり
  • サッカー場として使えたり
  • 多目的広場もあり
  • 会議室も使えて
  • テニスコートも完備

という穴場でもったいなさすぎる立派な体育施設が!!

北公園陸上競技場

かほ
かほ
実際現地で見るとびっくりするくらい立派な施設です☆

でも、予約方法があまり知られていないかもしれない・・・。

よって懇切丁寧に画像つきで予約方法を解説します!このページを見ながらいっしょにやれば予約できます!

MEMO

陸上競技場は大会がなければ予約なしで使えるので、いつ行ってもOKです。TELで問い合わせしてからだと確実ですね。

\各料金はこちらで確認してね/

北公園料金表

スマホ画面で順に北公園陸上競技場の予約方法を解説します!

総社市のスポーツ施設を予約するにはこの利用者カードが必要です。

かほ
かほ
※予約は窓口でもできます。カードをご持参ください。

総社スポーツセンター利用者カード

このカードを片手に総社市スポーツセンターのホームページにアクセスします。この利用者カードは総社市スポーツセンターで作れます。

カードを用意して総社市スポーツセンターのホームページにアクセスします。

ももこ
ももこ
予約できる時間帯は9:00~21:00もも~

\総社市スポーツセンターのホームページはこちら/

総社市スポーツセンター

アクセスしたら(スマホ画面で解説します☆)

総社市スポーツセンターホームページ

下にスクロールすると

北公園陸上競技場画面

北公園陸上競技場が出てくるのでタップします。

総社市公共施設予約システム

北公園のページで下までスクロールするとこの総社市公共施設予約システムのボタンがあるのでタップします。

総社市公共施設予約システムオンライン予約

赤枠のオンライン予約をタップします。

総社市公共施設予約システムログイン画面

IDとパスワードを入力してログインしましょう。

MEMO

予約方法には随時予約と抽選予約の2種類があります。

毎月20日を過ぎると2か月先の予約ができます。

例)7/1~7/19は9月の抽選期間

7/20~は9月の随時予約

随時予約の方法から解説します!

ログインしたら赤枠のオンラインで予約をタップします。

北公園予約画面

施設検索から予約

施設検索から予約

総社市公共施設予約システム

テニスコートの予約を取ってみます!

北公園テニスコート予約

テニスコート予約一面か二面か

今回は8月20日の9:00~11:00の予約を取ります。

北公園陸上競技場時間予約

 

ももこ
ももこ
テニスコートの予約は一回のログインで2面2時間までしか取れないもも~

たくさんの面を予約したかったら、何回もログインしてもも~

 

ちなみにこれは枠で選択しても

日付で選択しても2時間しか予約できない(笑)

決定ボタンをタップすると

※夜間なら照明の料金がかかります。必要に応じて入力して決定ボタンをタップします。

利用人数を入力して予約画面に進むボタンをタップします。

予約内容に間違いがなければ、予約ボタンをタップします。

予約確認

お疲れさまでした☆

利用日検索から予約

北公園予約利用日検索

今回は8月20日を選びます。

利用日指定

グラウンド関連を選びます。

グラウンド関連

屋外テニスを選びます。

北公園予約画面

一面か二面が選びます。

テニスコート予約一面か二面か

北公園テニスコートの9:00~11:00を選んで決定をタップします。

18時以降の利用の時は夜間照明にチェックを入れます。照明は1時間につき300円です。

北公園夜間照明

必要に応じて入力出来たら決定ボタンをタップします。

利用人数を入力して、予約画面に進むのボタンをタップします。

北公園予約人数

内容を確認して間違いがなければ、予約ボタンをタップします!

予約確認

お疲れ様でした☆

条件指定検索から予約

 

北公園陸上競技場予約

真ん中の地域で総社北を選んで決定ボタンをタップします。

 

北公園予約

 

今回はテニスコートを予約するので、テニスコートの左の数字をタップします。

北公園テニスコート予約

 

使う面の数を選びます。今回は一面にします。

テニスコート予約一面か二面か

今回は8月20日の9:00~11:00の予約を取ります。

時間を選んで決定ボタンをタップします。

必要に応じて夜間照明を入力します。

人数を入力して予約画面へ進むボタンをタップします。

予約確認

 

 

内容にまちがいなければ、予約ボタンをタップします。

お疲れさまでした☆

北公園陸上競技場の予約ができたら確認メールが来るので確認します

注意

メールアドレスを登録していない方は、施設に電話して確認してください☆

あなたが登録しているメールアドレスに確認メールが来るので見てみましょう。

北公園予約完了

北公園予約確認メール

北公園予約完了メール

 

北公園の予約のキャンセルはネットは予約日の7日前・電話は前日まで。当日キャンセルは不可

キャンセルしても確認メールがくるので内容の確認は必ずしましょう。

 

北公園予約キャンセル

 

北公園の抽選予約の方法を解説します!

MEMO

抽選予約には総社市民だけが利用できる1次抽選と、

市内・市外問わず利用できる2次抽選があります。

基本的な予約方法は随時予約と同じで、予約の申し込みができる期間に違いがあります。

総社北公園抽選予約

1次抽選について解説します

利用したい月の、2か月前の月の1日~9日の間に空いている時間帯に申し込めます。

ももこ
ももこ
1次抽選に申し込みできるのは、総社市民だけもも~

抽選は10日にコンピューターで自動で行われます。

結果は10日に、登録しているメールアドレスに送られます。

2次抽選について解説します

2次抽選は1次抽選のあとに、11日~18日までの間で同様に空いている時間帯に申し込みます。

ももこ
ももこ
2次抽選は市内・市外問わず利用できるもも~

抽選は19日にコンピューターで自動で行われます。

結果は19日に、登録しているメールアドレスに送られます。

 

料金の支払いは当日に北公園の管理棟で

北公園陸上競技場発券機

利用時間と場所に応じた券を購入します。

どの券を買えばいいかわからなかったら、事務所にいるスタッフに聞きましょう。

ももこ
ももこ
両替してもらえるから安心もも~🍑

 

まとめ

かほ
かほ
ちょっと予約システムややこしいなぁ~・・・

と、正直思いましたが、何回かやってみるとすぐわかると思います。

総社の北公園陸上競技場は施設も環境もとてもいいと思うので、総社市民も市外の方もぜひ活用してほしいです。

ももこ
ももこ

安いし、静かだし、設備良いしで、使わない理由がないもも~(笑)

おじいちゃんたちのグラウンドゴルフにも最高もも~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です