>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山後楽園の紅葉見ごろ時期はいつ?入場料や駐車場口コミまとめ

岡山後楽園

日本三大庭園の1つの岡山後楽園。

岡山後楽園の紅葉について、見ごろ時期やアクセス・イベントや駐車場など気になる事を調べてみました。

岡山後楽園の紅葉について調べている方は参考にしてみてくださいね!

ももこ
ももこ
岡山県民なら一度は行ってみてほしい!お城とのコラボが最高☆

岡山後楽園の概要

この投稿をInstagramで見る

岡山~四国へ #後楽園紅葉 #美観地区 #瀬戸大橋 #四国うどん

miki(@mikipiano09)がシェアした投稿 –


後楽園は日本庭園で、日本三名園のひとつです。

元禄文化を代表する庭園で、国の特別名勝に指定されています。

古くから園内名勝のひとつであるカエデ林は“千入の森”と呼ばれています。

千入とは幾度も染めるという意味で、築庭当時からこの名前が付いています。

また、後楽園から岡山城が見え、岡山城と紅葉のコラボレーションが人気です。

岡山城の天守閣から見下ろす後楽園の紅葉もおすすめです。

岡山後楽園のおすすめポイント

  1. 楓の林“千入(ちしお)の森”
  2. 紅葉のライトアップ
  3. 岡山城と紅葉のコラボレーション

岡山後楽園の紅葉の見ごろ時期

10月上旬~12月上旬

岡山後楽園の入場料金

大人(15歳以上):400円

シニア(65歳以上~):140円

子供:無料

岡山後楽園の駐車場や駐車料金

有り(570台)

有料(100円/60分)

岡山後楽園のライトアップの有無

有り

秋の幻想庭園

岡山後楽園のアクセスや住所

住所

岡山県岡山市北区後楽園1-5

アクセス

公共機関の場合:JR岡山駅からバスに乗り、後楽園前下車、徒歩すぐ

車で行く場合:山陽自動車道岡山ICから約20分

岡山後楽園の口コミ

落ち着いた雰囲気があり、静かに庭園を見て回れるという口コミが多かったです。

やはり、岡山城と紅葉のコラボレーションが人気みたいです。

千入の森も鮮やかな紅葉を見ることができ、おすすめスポットのようです。

秋の幻想庭園も柔らかい光に包まれた紅葉たちが綺麗に映えているようです。

予約をしていれば、茶室を貸し切り、お弁当を食べたりもできるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です