>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

もみじ堂倉敷店でお弁当をテイクアウト☆この価格でこのボリュームはヤバい!

もみじ堂倉敷店テイクアウト

コロナウイルスで岡山にも緊急事態宣言が出ていろいろな方面で影響がでていますね。

岡山でもたくさんのお店が休業していたり、開いているお店もみんな自粛で家にいるのでお客さんが少なくなってしまって大変な状況です。

こんな中で私たちが一番簡単にできる行動がテイクアウトかもしれません。

かほ
かほ
なかなかタイミングが合わなかったのですが、やっとテイクアウトデビューできました!!

今回テイクアウトで利用させてもらったのはもみじ堂倉敷店です☆

ここが良かった「もみじ堂のテイクアウト」
  • 種類が多い
  • ボリューミーなのに価格がやさしい!
  • とにかく美味しい!!
  • 地域によるけど、無料で配達のサービスあり!!
晴美
私もお子様弁当などを買ったので追加でレビューしました~。

「もみじ堂」のテイクアウトのメニュー

 

もみじ堂お弁当メニュー

かほ
かほ
メチャクチャ、メニュー多くない!?

もみじ堂さんのインスタでもメニューの紹介がされています。

もみじ堂さんのインスタ

女子は右上のお手軽弁当でも大丈夫だと思う。

標準のお弁当、メチャクチャボリュームあります!

かほ
かほ
メニューのチラシにはないけどお子様弁当もやってるみたいです。インスタ、要チェックやで!!

追加料金でえびめしに変更してもらえる

もみじ堂

  • プラス259円でえびめしに
  • プラス356円でオムえびめしに

変更してもらえちゃうー!

かほ
かほ
えびめしは岡山県民のソウルフード(笑)

パーティーメニューもある

自粛期間でお誕生日や記念日があってもパーッと外食!ってちょっと行きづらいですよね。

でもパーティーメニューがあれば、おうちでお祝いもできる☆

「もみじ堂」のテイクアウトお弁当の食レポ

ハンバーグ弁当(864円)

もみじ堂ハンバーグ弁当

ごはんのパックとおかずのパックと計2パックのボリュームたっぷり。

ハンバーグ弁当

かほ
かほ
ハンバーグの人が食べる前に写真撮ったからふたついてる・・・(笑)

ハンバーグに目玉焼きがのってるんだけど、この目玉焼きがほどよく半熟で箸をいれたらトロ~・・・ッと・・・。

二女さんが食べたけど、

「おおーーーーーっ!!!すごい!!プロ!!」

って興奮してました(笑)

メインのおかず(ハンバーグ)のボリュームがあるのに、から揚げまでついて食べ盛りの男子でも満足できそうです☆

美味しい美味しいって食べてました!

チキン南蛮弁当(864円)

もみじ堂チキン南蛮弁当

こちらはふたを取った状態で。

もみじ堂ごはん

チキン南蛮もボリュームがすごい!こちらもからあげ付き(笑)

長女が食べたけど、

「お手軽弁当で良かったな・・」

って言ってました。

味はすごく美味しいって喜んでたんですけど、食べ応え抜群で女子には少し多いかもしれません。

サラダは春雨サラダで

「なんかわかんないけどオシャレな味。美味しいよ!」

って言ってました。味見させてもらえなかった・・・。

かほ
かほ
カフェ大好きのJKも満足のお弁当☆

お手軽弁当のチーズチキンカツ弁当(626円)

もみじ堂チーズチキンカツ弁当

かほ
かほ
チーズチキンカツはわたしが食べました!

もみじ堂お手軽弁当

お手軽弁当はごはんが別パックになっていなくて、サラダがコールスローでから揚げがありません。

かほ
かほ
チキンカツのソースがめっちゃ美味しかったです!

100g単位の販売もあるコールスローサラダも美味しかったです。

酸味がきつくないコールスローなので、コールスローが苦手なひとも食べやすいかも(*´▽`*)

お肉のボリュームがすごくて、ホントにこの値段でいいの・・・?大丈夫??って思うくらいです。

かほ
かほ
女子はお手軽弁当でお腹いっぱいになりますよ☆

 

えびかつ弁当(864円)

晴美
かほちゃんに聞いて私も大好きなもみじ堂のお弁当が食べられるとウキウキで買いに行きました♪

ふふふ、えびめしに変更してもらったえびかつ弁当~♪

えびがプリップリ!!揚げたて美味しい~☆

実は夫はスペシャル弁当B(ハンバーグ&チキンカツ&クリームコロッケ)を注文しましたが写真が撮れなかった…。

ボリュームがすごくてこちらも大満足でした!!

お子様弁当(410円)

もみじ堂

お子様弁当はなんと410円でペコちゃんキャンディーがついてくる!!

410円の安さで私が買ったエビカツが半切れに加え唐揚げ1個、ハンバーグ、ポテトフライ、サラダが入ってます。

おにぎりは白おにぎりとオムライスから選べますが、うちはどちらも白ごはんタイプに。

晴美
白ごはんにはふりかけがついてきます☆

もみじ堂

晴美
えっと、もみじ堂のご飯をはじめて食べた息子の言葉をそのままお伝えさせてください・・・

「え、ウマっ!!お母さん、こんな美味しい物をお友達と食べてたの?ずるい。」

でした(笑)

家族全員大満足~☆

もみじ堂のテイクアウト弁当感想 口コミまとめ

もみじ堂は岡山店をおかやまのおと編集部でも打ち合わせで使わせていただくこともあって美味しいのは知っていたけど、自粛生活でごはんを作るのに飽きたママさんパパさん!ぜひお弁当買いに行ってください!

テイクアウトされてる飲食店さんってたくさんありますけど、こんなに種類もボリュームもあるところはなかなか・・・ないのでは?

選ぶ楽しみもあるし、美味しさも間違いないのでホントおすすめ!

かほ
かほ
絶対また買いに行くし。

おかやまのおと編集部の晴美ちゃんもみいままちゃんも買いに行くって言ってました(笑)

駐車場やアクセス

もみじ堂倉敷店

かほ
かほ
県道22号線沿いです。美観地区から水島児島方面へ向かって左手です

もみじ堂

洋食カフェもみじ堂

かほ
かほ
なんかオシャレ!

今回お弁当を買ったのは倉敷店だけど、岡山店でももちろんお弁当の販売をしています。

2020/05/06現在では岡山店はテイクアウトと配達のみの営業のようです。

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 もみじ堂倉敷店(フェイスブック
場所 岡山県倉敷市新田1313-1
駐車場
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード ×
テイクアウト
禁煙 ×
バリアフリー ×
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

料金

モーニング 500円~
ランチ 670円~
ディナー 780円~
お弁当 626円~

席について

席数 確認中
個室 ×
座席の間隔 広くはない
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー
子ども椅子 確認中
子ども用食器 確認中
おむつ替え台 確認中
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

2 COMMENTS

はな

もみじ堂美味しいですよね。テイクアウトがあるのは知っていましたが配達して下さるんですね!!
私も頼んでみようと思います。

返信する
かほ

はなさま、コメントありがとうございます。
配達は地域の限定はあるようですが、該当地域だとおうちまで持ってきてもらえるのとっても助かりますよね☆
また落ち着いたらお店でゆっくり食べたいですね^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です