>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山駅新幹線乗り場構内の「cafe Muscat(カフェマスカット)」岡山名物えびめしが食べれちゃう!

カフェマスカット

お腹が空いたなぁと思いながら岡山駅新幹線乗り場の改札を通ると、カフェを発見!

岡山名物のえびめしが食べたい!って事で時間もあったのでお店に入ってみました。

みぃまま
旦那と二人でちょっと早い夜ご飯を食べました!
ここが良かった「cafe Muscat(カフェマスカット)」
  • 料理が出てくるのが早い
  • 岡山名物が食べれる
  • 店員さんが親切

「cafe Muscat(カフェマスカット)」店内の特徴や様子

岡山名物のえびめしが全面にでているのでえびめしを食べなくては!って思っちゃいました(笑)

美味しそうなご当地ドリンクもあるみたいです!

みぃまま
なんと!喫煙席もあるのでタバコを吸う方は嬉しいですね!

岡山空港カフェマスカット

店内は意外と席が多い印象です。

岡山空港カフェマスカット

1人で入っても全然余裕なカフェです。

みぃまま
1人で食事をされている男性や女性がチラホラいました。

「cafe Muscat(カフェマスカット)」のメニュー

軽食からデザートまである

食べ物の種類は多くはないですが、モーニング向けのメニューやご飯もの・デザートと幅広くありました。

みぃまま
駅の中だから金額が高そうと思ったけど、意外と普通でした

期間限定ご当地ドリンクがある

定番メニューのドリンクだけでなく、期間限定のドリンクも♪

めっちゃ飲みたい!と思ったのですが、750円という価格に躊躇してしまいました・・。

でも絶対美味しいはずです!

ももこ
ももこ
ももこの好きな白桃ドリンクも!

みぃまま
チューハイもあるみたいですね!お酒も飲めるカフェのようです。

「cafe Muscat(カフェマスカット)」の食レポ

えびめし

岡山空港カフェマスカット

私はえびめしを注文しました。

岡山空港カフェマスカット

家でつくるえびめしと何が違うかな?と思って食べたら、ここのえびめしはちょっとピリ辛でした。

岡山空港カフェマスカット

セットでついていたスープ。

えびめしの辛さを良い感じに緩和してくれました^^

 

オムえびめし

岡山空港カフェマスカット

主人が注文したオムえびめし。

岡山空港カフェマスカット

中身は名前のとおりえびめしです(笑)

岡山空港カフェマスカット

ちょっと美しい写真ではないですが、えびめしを卵で包んでいます。

少し味見をさせてもらいましたが、卵と一緒に食べるからか辛さが抑えられていました。

みぃまま
隣のお姉さんがパスタを注文していてパスタも美味しそうでした!

 

「cafe Muscat(カフェマスカット)」の感想 口コミまとめ

食事の場合少し時間がかかりますと言われましたが、思ったより早く料理が出てきました。

新幹線の時間を気にする方が多いためか、事前に時間の事を教えてくれて好印象でした。

岡山駅のグルメを楽しみたい方は、岡山駅新幹線構内にあるので時間があれば是非行ってみて下さいね。

岡山名物のえびめしや時期によっては桃のドリンクもあるので要チェックです!

ちなみにここのお店はおかやま絶品フルーツめぐりの対象店舗です^^

早島小池菓子

旅行に行くときにたまたま立ち寄ったお店だったので、ちょうど台紙を持っていませんでしたがスタンプを集めると記念品プレゼントキャンペーンに応募できるみたいですよ☆

「cafe Muscat(カフェマスカット)」の駐車場やアクセス

 

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 確認中
場所 岡山駅新幹線改札付近
駐車場 近隣
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード
テイクアウト 確認中
禁煙 喫煙席あり
バリアフリー 確認中
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

料金

モーニング 300円~
ランチ 400円~
ディナー 400円~

席について

席数 約40席
個室 ×
座席の間隔 普通
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー 確認中
子ども椅子 あり
子ども用食器 確認中
おむつ替え台 ×
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です