>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

総社市の本格石窯ピザ「チェルキオ」でランチセットの食レポ!テイクアウトもOK

チェルキオ

総社で移動販売のピザ屋さんとして有名だった「チェルキオ」。

2016年4月から店舗を構え営業されていますが、今でも人気が衰える事なく行列ができる程。

そんなチェルキオさんで美味しいピザランチを食べたので写真たっぷりでレポします☆

晴美
12時ごろおかやまのおと編集部2人で行ってきました♪
ここが良かった「チェルキオ」
  • 本格石窯ピザが美味しすぎる
  • お店がおしゃれ!
  • 店員さんが優しい(接客最高)
  • リーズナブル

「チェルキオ」の店内の特徴や様子

チェルキオ

チェルキオは市役所から武道館方向に進んだ、「武道館警察署前」の信号を過ぎたところにあります。

晴美
以前移動販売に使われていた緑色のワゴンが目印!!

チェルキオ

お店の入り口付近には「薪」がたっぷり!

店内に入る前に目に飛び込んだのが「薪」。

チェルキオ

チェルキオのピザは薪を使った本格石窯で焼かれているので美味しいんです☆

チェルキオ

ももこ
ももこ
石窯がかわいいもも~~♡

子ども椅子も用意されていました

おしゃれな店内は子連れでも大丈夫かな…とちょっぴり不安でしたがしっかり子ども用の椅子も用意されていました。

チェルキオ

人気のお店だけに今回2人でお邪魔したこともあり席自体は決して広くはありませんでしたがランチを食べるには十分です。

「チェルキオ」のランチメニューは超お得!

チェルキオ

この日はランチをいただいたのですが、メニューを見て思ったのが

晴美
リーズナブル~!!

この後の食レポでも触れますが、この大きさのピザにサラダとドリンクがついていてランチが1,080円~高くても1,380円なのは超安い!!

「チェルキオ」のランチメニュー食レポ

ランチのサラダはこちら。

チェルキオ

このイタリアンドレッシングがとっても美味しい☆

サラダにもしっかり手を掛けてくれているのが分かる1品です。

そしてドリンク。

私も編集部のかほさんも事情があってとても疲れていたので(それはまた記事にあげます)、とにかくスッキリしたくて炭酸飲料を。

2人同時に注文したのは・・・

チェルキオ

ジンジャエール☆

スモークサーモンとズッキーニのクリームソースピザセット(1,280円)

チェルキオ

晴美
私が注文したのはクリームソースピザのサーモンとズッキーニ!

持ってきて頂いたピザを見た第一印象は…「思ったより大きい!」

この大きさでこの価格、かなりお得じゃないでしょうか。

もう一度メニューに戻りますが…

チェルキオ

「残ったピッツァはお持ち帰りできます」と書かれている意味が分かりました。

薄いピザ生地にたっぷりのクリームとチーズ!
チェルキオ

 

私はピザの耳?端っこ部分が苦手だったのですが、この焦げ感がとにかくものすごく美味しかったです。

チェルキオ

 

大好きなサーモン&ズッキーニとピザをこんなにも堪能できてしかも量も多く大・満・足!

チェルキオ

晴美
私が今まで食べたピザの上位ランクに入った事は間違いありません。とにかく美味しかった♡

マルゲリータピザセット(1,080円)

かほ
かほ
わたしはマルゲリータを注文しました!

チェルキオ

晴美さんと同じく、テーブルに運ばれてきた瞬間に

かほ
かほ
これ、大きくない~?(笑)

とちょっと不安になったんですけどピザ生地が薄いのもあってか、なんだかんだ言って1枚ペロリでした!

チェルキオ

このボリュームでサラダもドリンクもついてこのお値段はかなり良心的!

お持ち帰りできるのも嬉しいポイントです☆

トマトソースの酸味とチーズでまろやかな味わいでもう幸せ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

かほ
かほ
夜に行ってお酒といっしょに味わいたい!

総社市の本格ピザ屋さん「チェルキオ」の感想 口コミまとめ

チェルキオ

総社市にあるチェルキオさんにお邪魔しました。

とにかくおしゃれな店内に可愛らしい石窯、美味しいピザとサラダに疲れも吹き飛びました。

テイクアウトができたので子どもたちに買って帰ってあげたら良かった~と帰りに思いました(笑)

本格ピザが食べられるチェルキオにぜひ行ってみてください。

「チェルキオ」の駐車場やアクセス

チェルキオ

可愛らしい石窯のイラスト看板+緑のワゴンが目印のチェルキオは、総社市役所から武道館方面に進んだ交差点のそばにあります。

その他の情報は下記をご覧ください。

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 チェルキオ(公式サイト)
場所 総社市中央6丁目9−103
駐車場 無料:10台
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード ×
テイクアウト
禁煙 完全禁煙
バリアフリー 確認中
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

料金

モーニング
ランチ 1,080円~
ディナー 2,500円~

席について

席数 22席
個室 ×
座席の間隔 普通
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー ×
子ども椅子
子ども用食器 確認中
おむつ替え台 確認中
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です