>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

鬼女台(きめんだい)展望休憩所の紅葉見ごろ時期は?癒し系スポットで人気

鬼女台紅葉

岡山県真庭市にある鬼女台(きめんだい)展望休憩所の紅葉について、見ごろ時期やアクセス・イベントや駐車場など気になる事を調べてみました。

鬼女台展望休憩所の紅葉について調べている方は参考にしてみてくださいね。

ももこ
ももこ
真庭市は紅葉スポットがたくさん!紅葉めぐりしても楽しいかも♪

鬼女台展望休憩所の概要

岡山県と鳥取県を結ぶ、蒜山大山スカイラインの途中にある休憩ポイント。

360°大パノラマが広がる撮影ポイントとして、多くの人が訪れる人気のドライブコースになっています。ここでは、鳥取県の名峰大山や烏ヶ山、象山、擬宝珠山の壮大な山並みが一望でき、四季折々の山の表情が堪能できます。

また、振り返ると眼下には蒜山高原の雄大な牧草地が広がり、秋には、ブナ、ナラ,カエデ、モミジ,トチなどが色づき、色づく秋を身近に感じながら紅葉を楽しめます。

鬼女台展望休憩所のおすすめポイント

  1. 朝日に浮かぶ雲海と紅葉秋が深まるにつれ、寒暖の差が増してくると、夜明けには雲海が発生することもあります。日中の鮮やかな紅葉とは、またひと味違った、幻想的な雲海と紅葉の風景が、運が良ければ観賞できるかも。
  2. 深まりゆく秋のススキと紅葉休憩所の近くにはススキが群生しており、秋には、休憩所の先にある展望台から壮大な山々とススキの群生地を眺めることができます。紅葉に染まる山々とススキのひとときのコラボレーションも素敵ですよ。
  3. 紅葉狩りだけじゃもったいない休憩所の敷地内には、ちょっとした売店があり、蒜山ジャージーソフトクリームや蒜山産の野菜の漬物などが、購入できます。また、紅葉狩りをひと通り堪能したら、近くの休暇村蒜山高原で日帰り温泉に入り、大浴場から趣の異なる紅葉を楽しむこともできます。

鬼女台展望休憩所の紅葉の見ごろ時期

見頃時期:10月下旬~11月上旬

鬼女台展望休憩所の2019年イベント情報

鬼女台展望休憩所でのイベントはありませんが、休憩所がある真庭市では四季さまざまなイベントを行っていますので、
お出かけ前に、ホームページをチェックしてみるのもいいですよ。
真庭観光WEB https://www.maniwa.or.jp/

鬼女台展望休憩所の入場料金

無料

鬼女台展望休憩所の駐車場や駐車料金

駐車場:普通車30台、大型バス4台駐車料金:無料休憩所の営業時間:9:00~17:00 冬期12月頃~3月頃は道路の通行止により休館定休日:開館期間中はなし(天候の悪い時は休業あり)

鬼女台展望休憩所のライトアップの有無

ライトアップなし

鬼女台展望休憩所のアクセスや住所

住所

住所:〒717-0613 岡山県真庭市蒜山下徳山1109
電話番号:0867-66-3931

アクセス

公共機関の場合:アクセス:【電車】JR中国勝山駅からコミュニティバスまにわくんに乗り蒜山高原(休暇村前)停留所下車しタクシーで約10分

車で行く場合:【車】米子自動車道蒜山ICから国道482号を経由し、県道114号を江府方面へ車で約15分

公式サイト

https://www.maniwa.or.jp/

鬼女台展望休憩所の口コミ

口コミ1:秋に紅葉を見に鬼女台へ。ススキ野原と紅葉の景色が一番素晴らしかったですね。飽きることなく、いつまでも眺めていたい景色でした。気持ちが解放されて、ストレスも軽減しました。

口コミ2:休憩を取ろうとこちらに立ち寄ったのですが、雨の日だったためか、観光客が見当たらず、売店は閉まっていました。その上、公衆トイレも閉まっていたので、何もできずに、休憩所を後にしました。人が来ない天気の悪い日は、営業をしていないようです。

口コミ3:紅葉シーズンど真ん中の時期に訪れました。予想どおり駐車場がすごく混んでいて、待ち時間が結構ありましたが、それを帳消しにするほど、ここから見る眺望は価値があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です