>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

倉敷市児島幸楽そば(ラーメン)の食レポ!あっさり醤油系が好きな方におすすめ!

倉敷ラーメン幸楽

倉敷市児島にある幸楽(こうらく)そばにラーメンを食べに行ってきました。

ここはラーメン好きの間でも評判のお店です。

みぃまま
私も何度もいっているお気に入りのラーメン屋なのでラーメン好きの方は是非一度いってみてくださいね。

倉敷市児島幸楽そば(ラーメン)は大人気!駐車場が困る!

児島の幸楽ラーメンは交差点の角にあります。

美容室NOBLEの横の黄色い看板『中華そば』が目印です。

駐車場が店の前に4台分ほどしかありません。

現状はこんな感じで歩道に止めている人もいます。(※駐車違反対象ですので自己責任です)

駐車場に不安な方はお店の方に聞いた方がよいでしょう。

倉敷市児島幸楽そば(ラーメン)は基本的に待つ

何度も行っている幸楽そばですが、基本的に少し待ちます。

お店の人に声かけていっぱいなら、外で待ちます。

お店の前には椅子があるので3人程度は座って待てます。

しかし、回転率が良いのでめちゃくちゃ待つという印象はありません。

ただ、駐車場だけが問題です・・。

倉敷市児島幸楽そば(ラーメン)の店内の様子

店内はテーブル席が4つとカウンター席が7つあります。

混雑時は相席をお願いされることもあるそうですが、私は今まで一度も言われたことがありません。

ただ、本当にそれだけ人気のラーメン店です。

リピーターも多いお店です。

ちなみに幸楽のラーメンの麺は自家製のようです。

倉敷市児島幸楽そば(ラーメン)のメニューはシンプル

幸楽そばのメニューはシンプルです。

壁にあるメニューをみて決めるようになります。

・中華そば(550円)
・わかめ入りそば(600円)
・ニンニク入りそば(600円)
・玉子入りそば(650円)
・チャーシューメン(750円)
・おにぎり(1個110円)
・ライス(150円)
・大盛り、替え玉(各150円増)
・おでん(各110円)

私はいつものように中華そばとおにぎりを注文しました。

みぃまま
ここのおにぎりが母の味って感じで大好きなんです^^

 

倉敷市児島幸楽そば(ラーメン)の食レポ

注文してからすぐにラーメンがきました。

チャーシューもメンマも大好き☆

麺は細めで、味はさっぱり醤油系です。

 

私の大好きなおにぎりがこちら。

実はなかなかのビックサイズです。

おにぎりを注文するお客さんが意外と多かったので、幸楽好きの間では人気の一品です♪

女性でもペロっと食べれる幸楽のラーメン♪

もっと食べたくて替え玉を注文しました。

 

ここの汁は本当に美味しい!麺の固さや太さもわたし好みです。

みぃまま
基本的に少食ですが、この日はいっぱい食べました(笑)

 

倉敷市児島幸楽そば(ラーメン)の営業時間や場所

お店の前に貼ってある紙によると、

【営業時間】11:30~14:00 17:30~21:00

定休日は水曜日

【住所】岡山県倉敷市児島小川町3677-3

11:45くらいに私は行ったのですが、すでに満席でした。

それくらい倉敷でも人気のラーメン屋です。

駐車場のこともあるので、幸楽に行く際は早めに行くことをおすすめします。

まとめ

ラーメン好きも通ってしまう倉敷市児島の幸楽のラーメンですが、駐車場だけ気を付けるようにしましょう。

価格もリーゾナブルなのにさっぱりと美味しいのであっさり系が好きな方におすすめのラーメン屋です。

今回はおでんを食べませんでしたが、おでんも美味しいのでお店に行く際は是非食べてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です