>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山市北区「丸源ラーメン岡山高柳店」はクーポンを使ってお得に☆子ども連れにもおすすめ!

丸源ラーメン

岡山駅西口から大安寺方面にまっすぐ行くと高柳交差点を過ぎた所に見える「丸源ラーメン岡山高柳店」

全国120ヶ所にあるチェーン店のらーめん屋さんですが、子どもに優しいお店で安心して行けるので紹介していきます。

晴美
平日夜7時頃家族4人で行きました

 

ここが良かった「丸源ラーメン」
  • メニュー豊富
  • 店員さんが優しく接客が良い
  • クーポン券やポイントカードがある
  • 子ども用椅子やお皿が充実
  • お子様メニューがある
  • 糖質オフメニューがある
  • 限定メニューがある

「丸源ラーメン 岡山高柳店」店内の特徴や様子

丸源ラーメン

私は児島方面からやってきたので右手に丸源ラーメンが見えます。

晴美
Uターン苦手な方(私です)はドキドキかと思いますが、頑張ってください!

丸源ラーメン

ラーメン屋さんとは思えないおしゃれ感も女性にとっては入りやすい一つのポイント!!

お座敷、テーブル、カウンターと広い店内と優しい店員さん

丸源ラーメン

以前はファミレスだった場所にできたので、ラーメン屋さんにしてはとっても広い店内。

私達家族4人はテーブル席にしましたが、お座敷やカウンターもあり、テーブル同士も離れているのでゆっくり食べられます。

丸源ラーメン岡山高柳店はよく来ているのですが、いつも店員さんの対応が気持ち良いです。

晴美
忙しいお店なのにすごく手際が良い店員さんたちに毎回感動~。

子ども椅子や取り皿も充実

丸源ラーメン

 

入ってすぐの所に子ども椅子や食器などが用意されています。

晴美
子ども椅子はバンボのような赤ちゃんから座れる椅子や机に直接差し込むタイプの椅子など種類も多く赤ちゃん連れのママも安心☆

テーブルに置いてあるのは緑茶

丸源ラーメン

テーブルには冷えた緑茶の入れ物が置いてあり、自分で注ぎます。

丸源ラーメン

コップは↑の位置。

うちの子供達は緑茶が苦手なので、別にお水を頼んでいます。お水を頼んでも緑茶と同じ入れ物に入れて持ってきてくれます。

丸源ラーメン

ティッシュが立てた状態で置かれているのって良いですよね。

うちにもこのスタンドが欲しい(笑)

ママには嬉しいクーポン+ポイントカードあり!

割引に目がない私。今回6月末の平日に行ったのには訳があり・・・

丸源ラーメン

晴美
6月限定のクーポンを持っていたから!

丸源ラーメンにはポイントカードもあり、金額ではなくラーメン1杯につき1スタンプ押してもらえます。

丸源ラーメン

4人家族で安いお子様ラーメンを頼んでも1つ押してもらえるので、すぐに500円割引GET!!

その他メール会員になるとソフトクリームが無料でもらえたりとお得感満載です。

丸源ラーメン

 

「丸源ラーメン 岡山高柳店」はラーメン以外にも子どもに嬉しいメニューがたくさん

丸源ラーメンはメニューが豊富なので一部ご紹介しますね♪

定番ラーメン

丸源ラーメン

定番の肉そばにとんこつラーメン、醤油ラーメンの他

丸源ラーメン

野菜ちゃんぽんや塩ラーメン、味噌ラーメンもあります。

丸源ラーメン

ももこ
ももこ
つけ麺もあるもも☆

丸源ラーメン

お子様ラーメン

お子様ラーメンは全ておもちゃ付きです。

丸源ラーメン

丸源ラーメン

おもちゃは「おまけ」程度で考えていた方が良いです(笑)

セットメニュー

丸源ラーメン

ラーメン+チャーハン+餃子のセットや餃子とご飯のセット、デザートセットまで種類豊富。

丸源ラーメン

全てのラーメンが糖質50%オフにできる

丸源ラーメンの特徴の1つに全てのラーメンが糖質オフできることがあるかと・・・

晴美
女性にはとっても嬉しいですよね。

通常の価格にプラス80円で美味しさそのまま糖質50%オフにできるのでこちらも要チェックです。

丸源ラーメン

サイドメニュー

サイドメニューは餃子やチャーハン、唐揚げなど種類豊富です。

丸源ラーメン

餃子はにんにくあり、にんにくなしが選べるのでお仕事中でも安心。

丸源ラーメン

晴美
デザートも食べられます☆

丸源ラーメン

期間限定メニューあり!

6月に行った時には盛岡冷麺+冷やし中華が期間限定メニューとして登場していました。

丸源ラーメン

確か冬は担々麺だったような・・・

季節によって限定メニューが味わえるのは嬉しいですね!!

「丸源ラーメン 岡山高柳店」のおすすめメニュー食レポ

丸源ラーメンの名物「肉そば」と、とんこつラーメン(赤)、お子様ラーメンを食べたのでレポします。

肉そば

丸源ラーメン

肉そば(650円)です。赤いまん丸の物は「柚子胡椒もみじ」。

一口目がものすごーく熱いので気をつけて!

薄切りの豚肉と玉ねぎのスライスがたっぷり♪

柔らかいお肉なので、子どもたちがいつもお肉欲しいと言ってきます。

丸源ラーメン

麺は四角っぽい玉子麺。しっかりコシがあり食べごたえがあります。

スープは甘めで食べやすい!

無料の野沢菜醤を入れてみると

丸源ラーメン

また違った味になって楽しめます。

丸源ラーメン

野沢菜醤は、ラーメンの箸休めとして食べたり、白いご飯の乗っけたりと色々な食べ方をされているようです。

ラーメンもまた、揚げにんにくや、ラー油、お酢などを入れて自分好みに♪

丸源ラーメン

ラー油は販売されています。

丸源ラーメン

丸源ラーメン

とんこつラーメン どっかんネギ入り(赤 旨味唐辛子)

丸源ラーメン

 

夫が注文していたのがとんこつラーメン…(長いので省略)。

シャキシャキネギが乗っていましたが、どっかん程は乗っていないというか…(笑)

見た目がすごく辛そうですが、普通の辛さだったようです。

替え玉もしてました。

丸源ラーメン

お子様ラーメン

丸源ラーメン

子どもが頼んだのはお子様ラーメン。

味付け半卵入りで240円、卵なしだと190円ととってもリーズナブル。

これにおもちゃがついています。

丸源ラーメン

ソフトクリーム

丸源ラーメン

子どもたちはラーメンを食べた後にソフトクリームを食べました。

98円なので、お財布にも優しくカップとコーンが選べるのも嬉しい!!

晴美
娘は食べるのが遅いのでコーンだとべちゃべちゃに。カップがあると注文もしやすいです。

「丸源ラーメン 岡山高柳店」の感想 口コミまとめ

丸源ラーメン

家族でも行きやすいラーメン屋さんを探している方におすすめの丸源ラーメン。

この日も家族連れの方が多かったです。

岡山県内にはご紹介した高柳店の他、倉敷市連島にある「倉敷連島店」の2店舗があります。

お近くを通った際にはぜひ行ってみてください。

「丸源ラーメン 岡山高柳店」の駐車場やアクセス

丸源ラーメン

丸源ラーメン 岡山高柳店の駐車場は広いのですが土日はいっぱいの事が多いです。

その他営業時間等は下記を参考にしてください。

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 丸源ラーメン(公式サイト)
場所 岡山市北区高柳西町7−45
駐車場 無料:約40台
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード 確認中
テイクアウト ◯※
禁煙 完全禁煙
バリアフリー 確認中
Free Wi-Fi ×
クーポン

※テイクアウトは全商品ではありません。(餃子、ラー油等)

料金

肉そば 650円~
セット 980円~
替え玉 120円

席について

席数 確認中
個室 × ※座敷◯
座席の間隔 広い
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー
子ども椅子
子ども用食器
おむつ替え台 確認中
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です