>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山県立森林公園の紅葉の見頃時期は?地図や口コミなども紹介!

岡山県立森林公園紅葉

岡山県の紅葉スポットの1つである「岡山県立森林公園」について見頃時期や口コミ・アクセスや駐車場など気になることをまとめてみました。

岡山県内で紅葉を見たいなと思っている方は参考にしてみてくださいね!

ももこ
ももこ
自然を満喫できる紅葉スポット!どんぐり拾いもできるよ♪

岡山県立森林公園の概要

岡山県内ですが鳥取県との境に位置する公園です。

中国山地にあって標高が高く、敷地も334ヘクタールと広々としています。
清んだ空気のほかにも、落葉広葉樹や滝、野鳥等自然の魅力がいっぱいのところです。

岡山県には珍しいカラマツ林も、こちらでなら目にすることが可能です。
秋になると紅葉を見に岡山県内外から人々が訪れるのはもちろんのこと、普段から登山やバードウォッチング、展望台観光等で楽しむことが出来るようになっています。

https://www.instagram.com/p/BoY9GMEgCAZ/?utm_source=ig_web_copy_link

岡山県立森林公園のおすすめポイント

①無料
②広々とした駐車場あり
③敷地内が広くて混雑しにくい
④見晴らしが良い
⑤紅葉以外にバードウォッチング等も楽しめる

岡山県立森林公園の紅葉の見ごろ時期

10月下旬~11月上旬

※紅葉の状態は岡山県立森林公園のツイッターで確認してもいいかもしれません。

ツイッターはこちら

みぃまま
ちなみに開園期間(4月中旬~11月末)になります。

岡山県立森林公園の2019年イベント情報

売店あり

岡山県立森林公園の入場料金

無料

ももこ
ももこ
入場料金無料なので家族でいっても安心ですね!

岡山県立森林公園のライトアップ

ライトアップは無し

岡山県立森林公園の駐車場や駐車料金

無料駐車場あり(130台)

岡山県立森林公園のアクセスや住所

住所

岡山県苫田郡鏡野町上齋原332-8

お問い合わせ

公式サイト:http://www.ombara-kogen.com/sinrin-hp/

岡山県立森林公園の口コミ

予定より出発が遅くなったのですが、駐車場に空きがあり停めることが出来ました。

まだ残暑を感じられる暑さで、あまり歩けないかなと思っていたけれど、山の上は涼しく快適でした。
木陰は少し肌寒いくらいで、エアコンの部屋に籠っているより余程体に良いときが過ごせました。

見晴らしが良い場所なので、色とりどりの紅葉がフィルムにおさまり大満足。紅葉そっちのけの子供たちも、鳥を見つけたり木の実を拾ったりと楽しそうでした。

紅葉巡りにあると便利なもの

心を癒していくれる紅葉!

せっかくなら準備バッチリにしていきたいものです!

キレイな風景はスマホじゃなくてちょっと良いカメラに残したいですよね!

紅葉スポットによっては足場が悪いので両手が使えるバッグがおすすめ! 女性に人気のanelloのバッグが安くて種類が豊富です。

anelloのショルダーバッグも可愛いです。秋は紅葉もおしゃれも楽しんじゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です