>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

【閉店】岡山一番街にあるタピオカ専門店「台湾甜商店」はミルクティー以外も種類豊富!!

台湾甜商店

※現在は閉店しております

台湾甜商店は2018年11月に全国で3店舗目として岡山一番街店にオープン。

こだわりの生タピオカが癖になる美味しさで連日行列が出来ている人気店です。

そんな中、ママ友のお子さん(高校生)が一番街のタピオカドリンクが一番好き♡と教えてくれ、ちょうど岡山駅にいたので行ってみることに。

晴美
夏休みの平日14時頃行ってきました
ここが良かった「台湾甜商店」
  • 生タピオカがモッチモチで美味しい
  • 種類豊富
  • 行列でも意外に早く商品注文までできる
  • 店内が清潔
  • クーポンやポイントカードあり

「台湾甜商店 岡山一番街店」の店内の特徴や様子

岡山一番街はどちらかと言うと「通り道」という感じのイメージじゃないですか?

そんな中台湾甜商店の行列はかなーり目立ってます。

台湾甜商店

晴美
良く言えばすぐに分かる!!

台湾甜商店

小さな店内は中華風。

台湾甜商店

所々に飾られているイラストもとっても可愛らしいです☆

「台湾甜商店一番街店」のメニュー

メニューは台湾かき氷と台湾飲料だけですが、とにかく種類豊富。

台湾甜商店

晴美
飲み物は全てタピオカ入り☆
ももこ
ももこ
台湾甜商店のタピオカは、お店で1日10回以上、1回に1時間以上かけて丁寧に作られているので美味しいと評判もも♪

メニューが見にくいので・・・。

これが台湾甜商店の公式サイトのメニューです。

台湾甜商店

この時期(8月)のおすすめはマンゴースムージーと台湾満足スムージー。

台湾甜商店

台湾の夏のフルーツと言えばマンゴー。

台湾甜商店

マンゴースムージーは、マンゴーの果肉+フルーツのパッションゼリーが入っていて夏らしい1品。

そして8月1日からの新商品「台湾満足スムージー」は、アッサムミルクティーをスムージーにして、仙草ゼリー、豆花、小芋圓がトッピングされています。

台湾甜商店

ももこ
ももこ
表参道旗艦店で先行発売していた大人気のスムージーが岡山でも飲めるもも!!

「台湾甜商店」で飲んだタピオカミルクティーetc.の食レポ

かき氷も美味しそうなのですが、並んでいた人のほとんどがタピオカドリンクを注文していたのでドリンクに♪

甜ミルクティー(タピオカ入)

台湾甜商店

ちょっと飲んじゃってますが(笑)王道のタピオカミルクティー。

「甜ミルクティー」はお店での推薦品NO.1。

実際これを飲みたいために並んでいる人も多そう!!

「甜」は中国語で「甘い」の意味なので、文字通り甘みのあるミルクティーにタピオカがたっぷり入っています。

タピオカはもっちもちで噛みごたえがありとっても美味しい☆

この日は子供とイオンモールに行ってクッタクタだったこともあり、この甘味がさらに美味しかったです。

タロ芋ミルク(タピオカ入)

台湾甜商店

こちらはボリュームたっぷりタロ芋ミルク。

小学生が片手で持つとさらに大きさが分かりますよね

タロ芋って日本では馴染みが薄いですが、台湾では超メジャーな食べ物。

里芋のようなねっとり感のあるお芋なのですが、これ、吸引力がかなり必要!!!!

晴美
最初の一口は吸い込みにくいので注意です

マンゴージュース(タピオカ&ナタデココ入)

台湾甜商店

子供が飲みやすい「マンゴージュース」もタピオカが入り♪

タピオカに加え、パイン味のナタデココも入っています。

「台湾甜商店」の感想 口コミまとめ

台湾甜商店

中国地方初進出の台湾甜商店は平日のお昼間でも行列でしたが、待ってでも買って良かった~♪もう一度飲みたい~☆という声が多いのに納得!!

食べごたえ抜群の生タピオカのもちもち感をぜひ味わってみてください☆

台湾甜商店岡山一番街店の駐車場やアクセス

台湾甜商店は一番街の中にあるので、基本的には車よりも電車やバスなどの交通機関で来るのがおすすめ。

晴美
車の方は一番街駐車場を利用すると上り口すぐの所にお店があります。

場所は、レストラン街の向かい。

台湾甜商店

ハレチカ広場の隣なので分かりやすいと思います。

一番街のフロアマップで場所を確認!

営業時間など基本情報は下記をご覧ください。

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 台湾甜商店(公式サイト)
場所 岡山市北区駅元町一番街地下
駐車場 有料:100台※1
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード 確認中
テイクアウト
禁煙 完全禁煙
バリアフリー ×
Free Wi-Fi ×
クーポン

※1 一番街地下駐車場
※2 ポイントカード・定期的にクーポン配布あり

料金

モーニング
ランチ
ディナー

席について

席数 約8席
個室 ×
座席の間隔 狭い
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー ×
子ども椅子 ×
子ども用食器 ×
おむつ替え台 △ ※
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

※一番街内のトイレにおむつ替え台があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です