>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

真庭市湯原温泉で温泉むすめを発見!ゆばらリゾートに湯原砂和ちゃんが☆

湯原砂和ちゃん

紅葉の季節ってことで、湯原温泉の足湯カフェに行ったついでに湯原温泉にもいるらしい温泉むすめを探しに行って来ました☆

湯原温泉湯原砂和

ももこ
ももこ
こ、この女の子は??
かほ
かほ
湯原温泉の温泉むすめの湯原砂和ちゃんだよ!

温泉むすめは全国の主要な温泉ごとにいる架空のキャラクターで、真庭市の湯原温泉の温泉むすめが湯原砂和ちゃん。ゆばらリゾートさんにいました。

岡山県には美作三湯にそれぞれ温泉むすめがいます☆

湯原砂和ちゃんについて解説するよ!

そもそも温泉むすめとは

温泉むすめは各温泉地の源泉から生まれる下級の神様で、日本全国の温泉地や地方都市の魅力を国内外に発信するプロジェクトです。温泉むすめたちはそれぞれユニットを組んでアイドル活動をしています。

キャスト(中の人)が出演するイベントの温泉むすめ師範学校課外活動は、都会でも地方都市でも行われています。

イメージとしては、ラブライブ!が似てるかも。中の人(キャラクターの声優さん)がライブしたりして。

いやー、声優さんてスゴイよね。声だけの演技だけじゃなくて歌って踊って。すげーなー、ぼっけーすげーなー。

温泉むすめ湯原砂和ちゃんのプロフィール

こっちの記事でも書いてるけど温泉むすめにはちゃんづけで呼ぶのが通例らしいのです(笑)

湯原砂和ステッカー

名前 湯原砂和(ゆばらさわ)
生年月日 7月12日
血液型 O型
趣味 人に教えること・医療知識を学ぶこと
特技 砂遊び

湯原砂和ちゃんの公式サイトはこちら

特技が砂遊びってのは、湯原温泉には砂湯があるからだね!

趣味が人に教えることなのは、湯原温泉が温泉指南役として湯原温泉の歴史や泉質の知識、砂湯の適切な入浴法などをお客さんにガイドする温泉指南役セミナーを開講しているからだろうし、

温泉指南役についてはこちら

入浴と人間ドックをセットにしたプラン(湯けむりドック)を扱っている旅館もあるので湯原砂和ちゃんが医療知識を学ぶのが趣味だと思われ。

湯けむりドックについてはこちら

ももこ
ももこ
温泉むすめのキャラクターはそれぞれの温泉の特色に関係してるみたいももね~

湯原砂和ちゃんのデザインはだれ?

湯原佐和ちゃんのキャラクターデザインの原案は、桝石きのと(ますいしきのと)さん。

温泉むすめ湯原砂和ちゃんの声優さんは佳村はるかさん

湯原砂和佳村はるか

等身大パネルのサインは必見☆

湯原砂和ちゃんの声は公式サイトでも聞けるのでぜひ聞いてみてください。

湯原砂和ちゃん公式サイト

岡山にはあと二人温泉むすめがいます☆

湯郷未彩ちゃん

湯郷温泉の湯郷未彩ちゃんと、奥津温泉の奥津かがみちゃん

美作三湯の三人の温泉むすめは、三姉妹という設定らしい。

かほ
かほ
温泉むすめ3人が盛り上がって、岡山の温泉地がもっと活気づくといいな☆

温泉むすめ湯原砂和ちゃんのグッズ販売は

ゆばらリゾートさんにて。

湯原砂和缶バッジ

温泉むすめ湯原砂和バッジ

ふおお・・・!!カワイイが増殖している・・・!!!!

湯原砂和バッジ

ピンク!!!!!

湯原砂和ステッカー

幻のステッカー。(販売はされていません)

缶バッジはゆばらリゾートさんで販売しています。

ゆばらリゾート

玄関入ってすぐいます。

日帰り入浴や宿泊ができる温泉施設なんだけど、フラっと立ち寄っても全然大丈夫。

かほ
かほ
温泉入らないとダメなの?ってドキドキしたけどビビらずにどんどん入ろう!

立ち寄り入浴も日帰り温泉プランも当日予約もできるそうです☆お風呂もいっしょに楽しむとより一層温泉むすめを満喫できるかも。

\宿泊で温泉むすめを満喫するなら☆/

じゃらん特集一覧

温泉むすめにはファンクラブもあるよ


興味があるひとは見てみてね!

まとめ

湯原温泉のゆばらリゾートにいる湯原砂和ちゃんに会いに行こう!

ゆばらリゾートの若旦那がいたら、きっといろいろ温泉むすめのことも教えてもらえる・・・はず。

足湯カフェも忘れずにチェックしてね☆

足湯カフェの記事をチェック

湯郷未彩ちゃんの記事をチェック

ゆばらリゾートの駐車場やアクセス

アクセス

湯原ICで降りて、国道313号線を右方向へ。湯原温泉の大きな看板からななめ左方向へ。

湯原温泉入口

湯郷温泉街の中心部です。

駐車場

川沿いの無料駐車場に停めてもいいし、ホテルの裏手にも駐車場があります。

基本情報・クーポン情報

営業時間 ゆばらリゾート(公式サイト
住所 岡山県真庭市湯原温泉68
駐車場 無料
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード 確認中
禁煙 確認中
バリアフリー ×
Free Wi-Fi
クーポン 確認中

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です