>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

倉敷市中央・美観地区デニムストリートでデニムまんを食べました!

倉敷美観地区で異彩を放つデニムまんを食べてきました。

かほ
かほ
15時ごろお散歩がてら行ってきました☆

倉敷美観地区デニムまん

デニムまんテイクアウトメニュー

基本、テイクアウトのようです。

かほ
かほ
本当になにもかもデニムです・・・!

 

倉敷デニムストリートの様子は

デニムストリートはまさしくストリートでもはやただのオシャレスポットでインスタ映えスポットです。

倉敷デニムストリート看板

入り口の壁にオシャレな看板・・・?が。デニムストリートなので下半身だけのマネキンがデニムを履いていました。倉敷市の南部にある倉敷市児島地域は全国的に見てもデニムで有名な地区です。

デニムストリート日付

かほ
かほ
こんなにオシャレな日付が・・・!

kurashikidenimstreet

すみません・・・このドアが開くかどうかは試しませんでした><

めちゃくちゃかわいくないですか!?

地図もありました。

倉敷デニムストリートのメニュー

 

テイクアウトメニュー

  • デニムソフト
  • デニムまん
  • デニムバーガー
  • デニムスカッシュ

すごいです・・・。本当に全部デニムです・・・!

デニムタピオカ

デニムタピオカ・・・!!

かほ
かほ
タピオカドリンクにしてしまえばやっぱり売れるんでしょうか・・・?

今回はデニムタピオカは勇気が出なかったので、次回行ったときに挑戦してみたいと思います・・・!!

 

デニムストリートのデニム肉まんを食レポ☆

デニム肉まんの販売が始まったとき。テレビでも取り上げられたり評判にはなったんですがなかなか食べる機会がありませんでした。

デニム肉まん

残念ながら写真がブレブレです・・・><申し訳ありません!!

デニム色デザインのベンチにそっとのせてみました。

かほ
かほ
なんだか・・・見た目はスライムのようです(・o・)

デニム肉まん食レポ

半分に割ってみました。ジューシーそうなあんがギッシリ詰まっています!

ドキドキしながら食べてみました・・・。

かほ
かほ
あの・・・普通に美味しいです!

むしろ餡がメチャクチャ美味しい・・・!

見た目がスライムなので(失礼)ドキドキしましたが、肉まん自体は普通に美味しかったです。

皮も見た目の色はすごいけど、普通に皮でした(食レポ下手すぎてすみません・・・!)

肉まんの価格としてはお高めだと思いますが(350円)、観光地なので値段設定としては妥当かなと思います。

倉敷デニムストリートの感想口コミまとめ

倉敷美観地区のなかで楽しめる倉敷デニムストリートのデニム肉まんの食レポでした。

見た目が衝撃的なので、食欲が無くなるわ・・・!と思っていた方も、ぜひ一度勇気を出して食べてみてください。

かほ
かほ
見た目とは裏腹に、普通に美味しいです☆

美観地区はデニム肉まんだけでなく、おいしいお団子のお店やかわいいお店におしゃれなカフェもたくさんあります。

倉敷美観地区でしか買えない限定マスキングテープに巡り会えるかも・・・?

随時紹介していきますが、ぜひ美観地区に遊びにきてください。

お散歩スポットとしても、インスタスポットとしても、もちろんデートスポットにもおすすめです!

デニムストリートの奥には、倉敷のヒーロー、星野仙一さんの記念館もあります。

星野仙一記念館

燃える男の記念館も良かったらどうぞ☆

 

倉敷デニムストリートの住所や営業時間・定休日は

基本情報

住所 岡山県倉敷市中央1-10-11
営業時間 10:00~17:30(季節により変動)
電話番号 086-435-9135
定休日 なし

 

倉敷デニムストリートの駐車場やアクセス

電車で倉敷デニムストリートに行くなら

JR倉敷駅から徒歩約20分です。

かほ
かほ
駅からまっすぐ大通りを歩いても、商店街の中を歩いてもおしゃれな街並みだから立ち止まるばっかりで20分じゃつかないかも・・・?

 

車で倉敷デニムストリートに行くなら

山陽自動車道倉敷ICからでも瀬戸中央自動車道早島ICからでも約20分です。

駐車場は美観地区・駅周辺にコインパーキングがあります。

 

休日に限りですが倉敷市役所(倉敷市西中新田640番地)の東側駐車場が7:30~21:00の間、無料開放されています。

かほ
かほ
コインパーキングは有料だけど、市役所の駐車場なら無料!

これってメッチャお得で助かります!!倉敷市さん、ありがとうございます!

時期によっては無料のシャトルバスも出ることもあります。

こちらのページでご確認ください

バスに乗ると、倉敷デニムストリートの近くの倉敷芸文館までのせてもらえるので便利ですよ☆

かほ
かほ
当記事がナースときどき女子さんで紹介されました!興味がある方は見てみてね☆

ナースときどき女子はこちら>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です