>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山市南区「Ciel(シエル)藤田店」はリョービプラッツ内の人気パン屋さん!

シエル藤田店

岡山市内に数店舗あるパン屋さんCiel(シエル)。

絹輪ベーカリー系列のパン屋さんで、創業60年の老舗!!

この記事ではCiel藤田店を写真たっぷりで紹介します。

晴美
平日9時ごろ行ってきました♪
ここが良かった「倉式珈琲」
  • 駐車場が広い(リョービプラッツ内)
  • イートインスペースあり
  • 店員さんが親切
  • 曜日ごとにお得デーが開催
  • 毎日先着30人にパン1つプレゼント♪

「Ciel(シエル)藤田店」の店内の特徴や様子

Ciel(シエル)藤田店は、国道30号線沿いにあるリョービプラッツ藤田店の店内にあります。

晴美
フードコートスペースのすぐ横にあるので子供が小さい時にはそこで待たせて私だけちゃちゃっとパンを買っていました。(触る危険性があったので)

 

店内のイートインスペースでは先着でパン食べ放題も!

フードコートに子供を座らせていたと書きましたが、Ciel(シエル)店内にもイートインスペースがあります。

ciel(シエル)藤田店

モーニングサービスがあるのは初めて知りました。

晴美
パン食べ放題!?なんて良い響きなんだ~~。

ciel(シエル)藤田店

平日限定でパン2個+ドリンクで500円のランチもあるのでおすすめ☆

ただし、スペースが広いとは言えないので人が多い時にはベビーカーで入るにはちょっぴり勇気がいるかなー?という感じです。

曜日ごとにお得なセール!

曜日ごとにお得なセールをしているシエル。

この日はレディースデー。

ciel(シエル)藤田店

金曜日は女性の方に限り珈琲半額!!

ももこ
ももこ
店内だけでなく持ち帰りの場合も半額なのは嬉しい♪

 

「Ciel(シエル)」のメニュー

この日は朝9時に行った事もありまだパンがいっぱいではなかったのですが、どんどん焼き立てパンが出来ていました。

子供が喜ぶパン

子どもたちが小さい時にいつも買っていた「クリームパンダ」と「チョココアラ」。

ciel(シエル)藤田店

これくらいの大きさがちょうど良いんですよね♪

今はこれくらいペロリと食べていますが(笑)

ciel(シエル)藤田店

アンパンマンパンは今から並べようとしている所を無理にいただいたので自宅に帰ってから撮影。

娘は「このお顔が一番上手に描けてるからこれにする~♪」と余計な一言を言っておりました…(汗)

シエルにはちびシリーズが他にも色々あるので、お子さん用にぜひどうぞ☆

ciel(シエル)藤田店

カレーパンが3種類!

ciel(シエル)藤田店

カレーパンの種類が多いパン屋さんって珍しいですよね。

この日は、甘い辛いカレーパン、半熟卵入りカレーパン(写真見切れてます)、子供も食べられるカレーパン(写真なくてすみません)の3種類が並んでいました。

三角形の形のカレーパンが珍しくて、甘い辛いカレーパンを購入♪

焼きそばパンやハンバーガーなど惣菜パンも豊富

ciel(シエル)藤田店

ソーセージパンの他フィッシュバーガーやエビカツバーガー、焼きそばパンも置いてありました。

やっぱり甘いパン

ももこ
ももこ
甘いパンは落ち着くもも~

ciel(シエル)藤田店

ブルーベリーとクリームチーズパン、買おうかどうか最後まで迷って買わなかったパンです。

あぁ買えば良かった~。

ciel(シエル)藤田店

季節のクリームが入ったコロネ。

レモンカスタードとジャムヨーグルト♪

ciel(シエル)藤田店

カスタードと生クリームの入った大きなスノードームパン。

ciel(シエル)藤田店

「Ciel(シエル)」の食レポ

今回は私も友人も同じメニューを注文したので1種類だけになりますがレポしていきます♪

アンパンマンパン

ciel(シエル)藤田店

先程も登場したアンパンマンパン。

中はチョコレートクリームです。

この日は久々にアンパンマンパンを買って食べている娘を見て、小さい頃はなぜか鼻から食べてたなぁー。その後ほっぺ・・・

かわいそうな食べ方をしていたことを思い出しました(笑)

ちびウインナーパン

ciel(シエル)藤田店

ミニサイズのウインナーパン。

ウインナーによっては大人味(ちょっぴりスパイシー)の物もあり、子供が食べない時もあるのでミニサイズに。

息子が食べたのですが「ウインナーが辛くなくて美味しいー」と言ってました。

辛さに弱い息子には(シャウエッセンとか食べません)お気に入りの味になったようです。

 

フルーツサンド

ciel(シエル)藤田店

食パンに生クリームとフルーツを挟んだフルーツサンド。

ふわふわの食パンに甘いクリームとフルーツがたっぷりで息子は大喜び♪

スノードーム

ciel(シエル)藤田店

まだ足りない息子はスノードームも完食。

大きめのパンにこちらも生クリームとカスタードが入っています。

フルーツサンドとスノードームを食べたら胃もたれしそう…

甘い辛いカレーパン

ciel(シエル)藤田店

甘い辛いカレーパンは私が食べました。

三角形の珍しい形のカレーパン。

確かに後味がピリリ♪と辛くて美味しい☆

揚げたてを買って帰ったのでサクサクの食感も嬉しい。

塩パン(おまけ)

ciel(シエル)藤田店

おまけで頂いた塩パン。

ももこ
ももこ
平日300円以上購入の方にパンをプレゼントしてくれているそうです!

娘がかなり気に入って食べていました。

塩味はそこまで強くなく、食べやすいほっとする味♪

 

「Ciel(シエル)」の感想 口コミまとめ

ciel(シエル)藤田店

店内には可愛らしいポスターやキャラクターがいっぱいで子供も喜ぶパン屋さんCiel(シエル)をご紹介しました。

藤田店以外にも野田店千鳥店もあるのでぜひ行ってみてください♪

「Ciel(シエル)藤田店」の駐車場やアクセス

ciel(シエル)藤田店

リョービプラッツ内にあるシエルは駐車場に困る事はありません。

晴美
ただし、リョービプラッツの閉店時間よりも早く閉まるのでそこだけ注意してください!

営業時間など基本情報は下記をご覧ください。

基本情報・クーポン情報

営業時間 営業時間:9:00~19:30
場所 岡山市南区 藤田 560-209 リョービプラッツ藤田店敷地内
駐車場 無料:471台
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード 確認中
テイクアウト
禁煙
バリアフリー 確認中
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

 

料金

モーニング 350円~
ランチ 500円~
ディナー

席について

席数 約25席
個室 ×
座席の間隔 狭い
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー ×
子ども椅子 ×
子ども用食器 確認中
おむつ替え台 △ ※
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

※プラッツ内のトイレにおむつ替え台があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です