>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

倉敷市「麺処ど男倉敷笹沖店」味やサービス・料金などの食レポ

ど男ラーメン

笹沖のゆめタウンから古城池トンネルへの道路沿いにある『麺処ど男倉敷笹沖店』に家族で行ってきました。

ど男

ハピーズの隣にある、赤い看板が目印です。

ど男

 

店内は全席禁煙ですが、店外には吸い殻入れと椅子が置いてありました。

 

ど男らーめん

みぃまま
私たちは、日曜日の夜18時半とお客さんが多い時間でしたが、10分程度待ってから入店できました。

ど男ラーメンの店内の様子

お客さんが多かったのであまり店内の様子は撮影できませんでしたが、ちょうどカウンターに人がいなくなったのでパチリ♪

ど男ラーメン

カウンター以外にもテーブル席や座敷の席もありました。

座敷があると赤ちゃん連れの方とか嬉しいですよね^^

ど男ラーメン

お店のレジの横には漬物無料のコーナーがありました。

漬物好きには嬉しい!

ど男ラーメンのメニューは?

ど男ラーメンのメニューを撮影したので紹介したいと思います。

ど男ラーメン

左端に麺の硬さが選べると表記があります。

バリカタ…気になりますが、とりあえず普通の硬さに。

ど男ラーメン

替え玉ができるようで、しかも価格は良心的な120円!!

一番安いラーメンは何かな?とじっくりみたら『もやしそば』が500円!!

あまり食べれない私はもやしそばに♪

ど男ラーメン

 

お得と言う文字に弱い主人は、しょうゆそば+餃子セットに。

子供はお子様ラーメンにしました。

ど男ラーメンの味やボリュームは?

注文してからすぐに、お子様ラーメンがきました。

子供のご飯が1番に来てもらえると親としては助かります。

お子様ラーメン390円

ど男お子様ラーメン

 

お子様ラーメンは390円とリーゾナブルなのに卵も入っていてちょっと贅沢♪

おまけがもらえる引換券もありました。

ど男

みぃまま
ラーメン好きの娘は美味しい~と夢中で食べていました(笑)

もやしそば500円

一番安いラーメンのもやしそばです。

ど男もやしそば

 

ど男もやしそば

気になる味や麺の硬さは・・

ど男もやしそば

あ、ちょうどいい!

味はちょっと濃いめかな?という印象です。

白いご飯があればたくさん食べれそう(笑)

私はすぐに胃もたれするのであっさり系が好きなのですが、もやしが適度にサッパリさせてくれていい感じでした。

醤油そば590円

こちらは醤油そば。

主人が注文しました。もやしそばと違ってチャーシューやメンマがたっぷり入っています。

さすがにこれだけでは足りないということでご飯と餃子のセットに!

ラーメンが来てから少ししてご飯と餃子がテーブルに届きました。

餃子がパリパリで子供が喜んで食べていました。

なにより一見普通の白ごはんですが、これがめっちゃ美味しい!

私と子供で主人のご飯を奪い合うほどに(笑)

岡山県産のお米だそうですが、ホント美味しかった~。

私もセットにしたらよかったな・・とちょっぴり後悔^^;

無料の漬物

入口にあった無料の漬物ですが、ちゃっかり3種類全部とってきました。

ど男漬物
・しば漬け
・高菜
・たくわん

白いご飯がすすみそうな漬物でした^^

倉敷市笹沖ど男ラーメンの場所、営業時間などまとめ

ど男ラーメンは立地もとてもよく駐車場も広く入りやすい場所でした。

笹沖の手芸センタードリームの向かいでハピーズの隣なので迷うことはないと思います。

ちなみにおこさまラーメンのおまけはカゴの中から好きなものを選ぶ形式だったのですが

うちの子は折り紙を選んでいました。

ど男

 

住所:岡山県倉敷市吉岡 198-2
営業時間:11:00~24:00

[aside type=”boader”]

地図:グーグルマップ

[/aside]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です