>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

北区ホテルグランヴィア岡山のフランス料理「プリドール」ランチレビュー♪19Fからの景色は最高

グランビア岡山

高級なランチを探しているけどどこが良いのかな?

こんな方におすすめなのが岡山駅からすぐのホテルグランヴィア岡山内のフレンチレストラン「プリドール」。

落ち着いてランチが食べられる素敵な空間なのはもちろん、19階から見える景色は最高!!

平日限定ランチ「ゼフィール」の内容をたっぷりご紹介します。

ここが良かった「プリドール」
  • 景色が素晴らしい
  • お料理が上品で美味しい
  • 苦手な食べ物があるとメニューを変更してくれる
  • パンのおかわり自由
  • 店員さんが優しい(接客最高)

ホテルグランビア岡山「プリドール」の店内の特徴や様子

ホテルグランビアは岡山駅から直通で行けるホテル。

19階はフレンチのプリドールの他に、鉄板焼「備彩」、ビュッフェ形式のスカイラウンジ「アプローズ」、バー「リーダーズ」の4店舗があります。

晴美
19階の景色を楽しみたいのであればこの4店舗がおすすめ!!

窓が大きくとても見晴らしが良いんですよ☆

岡山駅が見えるのはもちろん、岡山市北区が一望できるので旅行に来た方にもおすすめ。

グランビアプリドール

19階に下りるとお店の紹介があります。プリドールは左手。

グランビアプリドール

右手には鉄板焼「備彩」、バー「リーダーズ」、スカイラウンジ「アプローズ」があります。

グランビアプリドール

席は窓際がおすすめ!

グランビアプリドール

店内は広くはないですが、席同士も離れていて落ち着ける雰囲気です。

グランビアプリドール

窓際に席が多く設けられているので、景色を見たい方は事前に窓際を予約するのがおすすめです。

予約はこちらから

お会計はお店を出た所

お会計はお店の外に出た場所でどのお店もここで支払いします。

グランビアプリドール

レジには各レストランのおすすめチラシがあります。

グランビアプリドール

ちょっぴり注意点はランチの時間!

グランビアのレストランはランチ時間、ディナー時間があり、ランチライムは11時半~14時半までです。

女性は特におしゃべりをたっぷりしたーい!!という方も多いと思います。

私達は12時半頃行き、おしゃべりに花を咲かせて気付くと他のお客さんが誰もいないという状況に!!

グランビアプリドール

晴美
オープンの11時半に行くのがおすすめ☆

「プリドール」の平日限定ランチメニュー食レポ

今回はプリドール8月の平日限定ランチ「ゼフィール」をご馳走になりました。

この日は予約なしで行っても入ることができましたが、窓際の席が良い場合は予約がおすすめ!

プリドールを予約する

グランビアプリドール

飲み物は最後にもありますが、まずは乾杯!(お昼なのでお茶&ジンジャエールで♪)

グランビアプリドール

ブイヨン ド レギューム

グランビアプリドール

これは野菜のお出汁がたっぷり感じられるブイヨン ド レギューム。

備前焼の入れ物に入っているのも良いですよね♪

アミューズ

グランビアプリドール

おしゃれな器に入っているのはお魚のマリネ。

お魚が何だったのか…忘れてしまいました。すみません。

パンは食べ放題

グランビアプリドール

パンは食べ終わった頃に「追加でいかがですか?」と持ってきてくれます。

メインがまだなのでここで食べ過ぎるのは…と思いましたが、美味しかったのでおかわりしました(笑)

パンはタイミングを見て数回もって来てくれます。

トマトのマリネor冷製コーンスープ

(写真が撮れてなくてすみません!!)本来はトマトのマリネなのですが、私がトマト嫌いという事で冷製コーンスープを持ってきてくださいました。

晴美
こういうご配慮は本当に嬉しい!!高級レストランならではかも?!

 

国産牛フィレ肉の網焼き

グランビアプリドール

メインは牛フィレ肉の網焼き。

A)お魚のグリル 烏賊墨をソースに仕立てて  B)国産牛フィレ肉の網焼き エストラゴンマスタードのソース

の2つから選べてお肉をチョイス☆

マンゴー&パッションフルーツとショコラの組み合わせ

グランビアプリドール

デザートはチョコレートアイスが乗っている

マンゴーのソースが甘酸っぱくてアクセントになっていました。うん、美味しい~。

デザートと一緒に飲み物も持ってきてくれます。

 

岡山の高級ランチにおすすめ「プリドール」の感想 口コミまとめ

グランビアプリドール

グランビア岡山内にあるフレンチレストラン「プリドール」の美味しいランチをご紹介しました。

ホテルで食べるお料理はハードルが高そう…と思うかもしれませんが、そんな事は全然なく終始楽しい時間を過ごす事ができました。

晴美
記念日や大事な日には絶対におすすめ☆
ももこ
ももこ
若いお客さんもいたし、デートにもおすすめもも♪

フレンチは苦手かも・・・という方には鉄板焼備彩のランチもおすすめです!

グランビア備彩

グランビア岡山レストラン一覧はこちら

「プリドール」の駐車場やアクセス

今回初めてグランビアの駐車場に車を止めてみたのですが、精算機を見てびっくり!!

晴美
…1,550円!!!

1時間620円だった気がします。

ただし、ホテルでお食事をした方には3時間の無料券(1万円以上の場合)がもらえるのでご安心を。

 

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 プリドール(公式サイト)
場所 岡山市北区駅元町1−5
駐車場 有料:171台
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード
テイクアウト ×
禁煙 完全禁煙
バリアフリー 確認中
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

料金

モーニング
ランチ 3,000円~
ディナー 6,000円~

席について

席数 32席
個室 ×
座席の間隔 普通
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー ×
子ども椅子 確認中
子ども用食器 確認中
おむつ替え台 確認中
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です