>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)紅葉情報!駐車場や見頃の時期は?

近水園の紅葉

岡山県の紅葉の穴場スポットとして地元の人に愛される岡山市北区足守の近水園(おみずえん)。

そんな岡山市北区足守の近水園(おみずえん)の紅葉の見頃時期や駐車場など気になることを調査してまとめてみました♪

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)の概要

岡山市内にある、旧足守藩の庭園で、県指定の名勝になっています。

この庭園がいつ作られたかははっきりとはしていませんが、江戸時代中期にできたと言われています。

時代を感じられる「吟風閣」という建築物も建っており、また敷地はとても広く、近くの川から水を引いて作った池もあります。

池には鶴島、亀島という2つの島があり、池を囲んで見る景色は情趣ある景色となっています。
桜、イチョウ、紅葉など多くの木々に囲まれ、季節を問わず癒やされる空間になっています。

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)のおすすめポイント

  1. 池の周りを取り込むように紅葉した木々が立つ景色が絶景のひとつです
  2. 広い園内のいたるところで紅葉を楽しむことができます
  3. 木の種類も豊富で、赤・黄・茶など、様々な色を見ることができます

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)の紅葉の見ごろ時期

10月末から11月頃

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)の2019年イベント情報

今の所開催されるという話は聞いていません。

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)の入場料金

無料

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)の駐車場や駐車料金

駐車場は10台ほどあります。無料です。

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)のライトアップの有無

ありません。基本的に夜は入れません。

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)アクセスや住所

住所

岡山県岡山市北区足守803

アクセス

公共機関の場合:JR足守駅から徒歩50分、タクシーで約5分

車で行く場合:岡山自動車道岡山総社ICから約10

岡山市北区足守の近水園(おみずえん)の口コミ

【口コミ①】
岡山県内で穴場の紅葉スポットだと思います。

というのは、岡山市にありますが、公共交通機関で行こうとすると結構な手間で、特に新幹線などを利用した観光客の方はわざわざ行かない場所です。

また車でないと行きにくいところですが、特に他に何もないところなので、車で寄る人も他のスポットと比べればそれほど多くないと思われるからです。

もちろん、紅葉のシーズンは混み合うこともありますが、地元の人などが多いのではないでしょうか。

車でサクッと寄って、ゆっくりとした時間と景色を楽しみたい人にオススメです。

【口コミ②】
庭園の風情と紅葉を散歩がてら、のんびり楽しめて趣のある庭園なのでゆっくりのんびり出来ます。

また、小京都のような雰囲気もあり、

京都に行かなくてもその雰囲気を楽しめるという口コミもありました。

無料で楽しめるのがまたいいですよね!

もみじがとても綺麗なのでおすすめの紅葉スポットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です