>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

真庭市蒜山☆東京から美味しいパンを焼きに来るツキイチパンは何時まで?

ツキイチパン

蒜山高原に月に一度だけ美味しいパン屋さんが現れるってご存知ですか?

蒜山ツキイチパン

ももこ
ももこ
かほちゃんは知ってたももか?
かほ
かほ
え、全然知らなかったけど?

なんせおかやまのおとの編集部員はみんな岡山県南部の住民。蒜山なんてもはや非日常の場所。子どもが小さい時に必ず来るレジャーの行先。ツキイチパンさんは有名らしいんだけど、ここを知ったのはゆばらリゾートの若旦那が教えてくれたから。

ほかにも羊羹が美味しいお店も教えてもらったけど、そこはまだ行けてないのでまた今度(笑)

かほ
かほ
ゆばらリゾートの若旦那、メッチャいい人(笑)

とにかくパン屋教えてもらったから、県南から上がっていくひと目線で口コミするよ!

ツキイチパンを買うために必ず押さえておかなければならないこと

ツキイチパンの営業時間は

8:00~18:00

のようですが、

パンを買うことが目的なのでとにかく早く行くべし!!

かほ
かほ
今回ドライブがてら行こうよ~

と、総社IC~落合ICまで高速に乗ってそこからは下道でのんびり紅葉はどんなかな~?と呑気に行きました。

あげく、蒜山についてからお店のフェイスブックの住所をみてナビで行こうとしたんだけど

フェイスブックで見えるところに出てくる住所がツキイチパンの場所じゃなかった・・・。

ツキイチパンのフェイスブック

ツキイチパンフェイスブック

たぶんこの住所違うんです。私たちが行ったときはツキイチパンのフェイスブックのホーム画面(住所がでる最初の画面)をそのまま見ていて

すべて見るをタップすれば、ワイナリーの向かいにツキイチパンがあるとわかるのにこの住所に必死に行こうとした結果いつまでも着かなかった(笑)ペンションみたいな建物がいくつもあるところでした。

すべて見るをタップして、スマホの画面を下にスクロールすると

ツキイチパンフェイスブック

 

ひるぜんワイナリーの道向かい。って書いてますね!!

これに気づかず最初に出てくる住所目指して同じところをぐるぐるぐるぐるして、ワイナリーの向かいと気づいて

かほ
かほ
全然違うじゃん!!

となって、ワイナリー目指して行った結果・・・

ツキイチパン

ツキイチパン

着いたのが14時くらいでパンはほぼ売り切れてました・・・・orz

パン屋のお姉さん(たぶん店主)と話すと、バゲットはこのあとも焼いて18時まではお店は空いているとのこと。

バゲットのだいたいの焼き上がり時間を聞いてワイナリーでタピオカ飲んで時間つぶしたんですが、のんびりタピオカ飲んだ結果バゲットも買いそびれ・・・(笑)

ツキイチパンを買うためにすべきことは

かほ
かほ
どんなに遅くとも午前中には着くように!ひるぜんワイナリー目指して一直線!!

これです!これしかありません!!

今年最後のツキイチパンは11/23(土)・11/24(日)!!

ああもう本当に食べたかった!写真のベーコンエピがとにかく食べたかった!

ツキイチパン

普段は月に一回だけの開店のようですが、今月はもう一度開くみたいです!!

かほ
かほ
雪の季節はお休みで次はまた春に開店するらしい☆

ツキイチパンの店主さんは普段は東京におられるそうで、月に一回(時々2回)週末に蒜山でパン屋をオープンさせるとか。

今年食べおさめのツキイチパン!今度こそ食べたい!!

フェイスブックで確認

蒜山ツキイチパンの口コミ・感想まとめ

食べてないのに口コミも感想もないんですが、

とにかく早く行くべし!ひるぜんワイナリーをまっすぐ目指すべし!!

かほ
かほ
とにかく食べたい。今度こそ美味しいパンが食べたいぃぃぃい!!!!

今年最後のオープンの二日間はちょうど紅葉もギリギリいい感じで見れるんじゃないでしょうか?

ツキイチパンの駐車場やアクセスは

ツキイチパン

 

蒜山インターから蒜山高原方面へ向かい、蒜山高原センタージョイフルパークの前を通り過ぎて道なりに進むとウッドパオのある交差点で右折すると左手に蒜山ワイナリーがあってその向かいにあります。

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 ツキイチパン(フェイスブック)
場所 蒜山ワイナリーの向かい
駐車場 3台くらいはお店の前に停めれそう・・・
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード 確認中
テイクアウト
禁煙
バリアフリー ×
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

お子様連れの方☆

お子様メニュー ×(ハードパンが食べれるなら・・・)
おむつ替え台 ×
ベビーカーで入店 ×
ももっこカード使用 確認中

とにかくまずは、ひるぜんワイナリーを目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です