>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

蒜山高原の紅葉の見頃はいつ?おすすめポイントや口コミまとめ

蒜山高原紅葉

癒し系スポットとして人気の蒜山高原。

秋のお出かけに人気の蒜山高原の紅葉について、見ごろ時期やアクセス、駐車場など気になる事を調べてみました。

蒜山高原の紅葉について調べている方は参考にしてみてくださいね。

ももこ
ももこ
蒜山に行くとなぜか心が癒されるよね~

蒜山高原の概要

標高約500m〜600mのなだらかな高原地帯で、西日本屈指のリゾート地です。

蒜山と大山を結ぶ観光道路、蒜山大山スカイラインは紅葉を楽しみながら、ドライブするのに最適なスポットの1つです。

見晴らしのいい景色を紅葉と共に楽しめます。

蒜山高原のおすすめポイント

  1. 見晴らしのいい眺め
  2. 鬼女台展望休憩所から見る紅葉
  3. ダイナミックな雲海と紅葉

蒜山高原の紅葉の見ごろ時期

10月下旬〜11月上旬

蒜山高原の駐車場や駐車料金

有り

無料

蒜山高原のアクセスや住所

住所

岡山県真庭市蒜山

アクセス

公共交通機関の場合:JR中国勝山駅から、コミュニティバス まにわくんで蒜山高原(休暇村前)停留所下車

車で行く場合:米子自動車道蒜山ICから約15分

蒜山高原の口コミ

見晴らしのいい景色と紅葉が見ものなので、天気のいい日に行くことをおすすめします。

ドライブをしながら紅葉が見られるので、ツーリングなどにも人気な場所です。

鬼女台展望休憩所は人気スポットなので、紅葉シーズンには大変混在しますが、待つだけの価値はあるとの口コミがありました。

ぜひ、ドライブがてら紅葉を見に行ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です