>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

宝福寺の紅葉の見頃はいつ?アクセスや口コミまとめ

宝福寺紅葉

岡山県総社市にある宝福寺の紅葉について、見ごろ時期やアクセス・イベントや駐車場など気になる事を調べてみました。

お寺巡りしている方はぜひ一緒に紅葉も楽しんでみてはいかがですか??

宝福寺の紅葉についてまとめてみました。

ももこ
ももこ
お寺の紅葉も癒されるよね~

宝福寺の概要


雪舟が幼い頃修行した寺で、涙でネズミの絵を描いたという伝説で有名なお寺です。

お寺をバックに鮮やかに紅葉した約2000本のカエデが見事です。

また、朱色の三重の塔は岡山県下二番目の古塔として有名です。

岡山県内でも有名な紅葉スポットなので、秋には沢山の観光客で賑わいます。

宝福寺のおすすめポイント

  1. 厳かな雰囲気のお寺
  2. たくさんのカエデの木
  3. 三重の塔と紅葉のコラボ

宝福寺の紅葉の見ごろ時期

11月上旬~11月下旬

宝福寺の入場料金

無料(一部有料)

宝福寺の駐車場や駐車料金

有り。(75台)

無料

宝福寺のライトアップの有無

毎年ありますが、2018年は中止になりました。

あれば、17:30~21:00の間に行われます。

宝福寺のアクセスや住所

住所

岡山県総社市井尻野1968宝福寺

アクセス

公共機関の場合:JR総社駅から徒歩で約30分

車で行く場合:岡山自動車道 岡山総社ICから車で15分

宝福寺の口コミ

お寺なので心が落ち着くような雰囲気があり、それにプラスで紅葉を楽しめるので、お気に入りの場所と言われる口コミが多かったです。

三重の塔と紅葉のコラボレーションはとっても綺麗で圧巻のようです。

また、敷地内にはたくさんのネズミ(模型)がいるみたいなので、探して歩くのも楽しいですね。

ライトアップはとても幻想的なので、ぜひ観ていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です