>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

倉敷市笹沖ケーキ屋『ふじわら』の購入レポ!西洋菓子と世界のコーヒーがある?

倉敷市笹沖にあるケーキ屋『ふじわら』に誕生日ケーキを買いに行ってきました。店内の様子やケーキのメニューなど紹介したいと思います。

倉敷市笹沖ケーキ屋『ふじわら』の場所はわかりやすい!

 

倉敷市笹沖ケーキ屋『ふじわら』は、笹沖のゆめタウンから古城池トンネルに向かうとおりの右側にあるお店です。

ふじわらケーキ屋

こちらの看板が目印です。

ふじわらケーキ屋

店内の前にある看板をパチリ☆
ふじわら倉敷ケーキ屋
食事の提供もしているようですね!
ふじわら倉敷ケーキ屋

 

今回はケーキが目的なので食事はしませんが、ケーキ屋の出すご飯がどんなものなのかいつか食べてみたいです^^

倉敷市笹沖ケーキ屋『ふじわら』のメニューは多い?

店内に入るとショーケースにたくさんのケーキがありました。

夕方18時に行ったのでケーキがなかったらどうしよう・・と思いましたが、しっかりありました♪

ふじわら倉敷ケーキ屋

家族みんな好みが違うのでホールケーキを買わずにバラバラでケーキを買うことにしました。

ふじわら倉敷ケーキ屋

ケーキのショーケース横にはお誕生日様のろうそくなどの付属品の販売もしてあります。

ふじわら倉敷ケーキ屋

お誕生日おめでとうのクッキーも販売してありました。

ふじわら倉敷ケーキ屋

コーヒー豆も販売もしていました。

これが看板にもある世界のコーヒーってことですね!

ふじわら倉敷ケーキ屋

他にも手土産用の焼き菓子(西洋菓子)の販売もしてあって品揃え豊富です。

ふじわら倉敷ケーキ屋

ふじわらの店内の様子

お店の奥はこんな感じで食事コーナーがありました。

ふじわら倉敷ケーキ屋

昔ながらの喫茶店という雰囲気です。

いつかいってみたいな~。

倉敷市笹沖『ふじわら』のケーキの味は美味しい?甘い?

ふじらわ倉敷市ケーキ屋

おまたせしました。買ったケーキを紹介したいと思います。

ふじらわ倉敷市ケーキ屋

チョコレートケーキが2個、苺のショートケーキが2個、フルーツタルトが1個とお誕生日用のクッキーです。

ふじらわ倉敷市ケーキ屋

ケーキの大きさも一般的な大きさといった感じです。

ふじらわ倉敷市ケーキ屋

 

気になる味は、めちゃくちゃ甘いというよりかは万人ウケする甘さです。

家族のケーキを少しずつ味見させてもらいましたが、甘すぎずさっぱりしすぎずちょうどよかったです♪

子供もおかわり・・と言っていたので子供にも大人にも大好評でした。

ふじわらへのアクセスや営業時間

住所 〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖397

営業時間 9:00〜20:30

まとめ

ずっと気になっていた倉敷市笹沖にあるケーキ屋『ふじわら』。

いつも車が多いのが印象的でしたが、夕方は比較的空いていてゆっくりケーキを選ぶことができました。

幅広い世代のお客さんが多い印象のお店なので手土産にはぴったりなお店かもしれませんね!

次は店内のご飯を食べてみたいです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です