>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

【開催中止】岡山の桜情報!「後楽園・旭川さくら道」の見頃は3月下旬♪桜カーニバル詳細も

後楽園お花見情報

※岡山さくらカーニバルは中止になりました。

岡山市のお花見スポットとしておかやまのおと編集部が真っ先に思い浮かぶのは「後楽園・旭川沿い」。

毎年多くの人が訪れる岡山屈指のお花見スポットです。

昼は後楽園内、夜は夜桜も楽しめる旭川さくら道をご覧になってください。

岡山後楽園の写真

日本三名園の一つ、岡山後楽園には園内外に約280本の桜が咲いています。

晴美
入園料はかかるけど、手入れされた庭と桜がとてもきれいで毎年桜の時期は観光客でいっぱい!!

ソメイヨシノだけでなく4月上旬頃からピンク色が濃い「ヤエベニシダレ」も楽しめます。

 

岡山旭川さくら道の写真

岡山旭川沿いには約1.3キロにわたってソメイヨシノが咲いています。

毎年「岡山さくらカーニバル」があるのがこの旭川さくら道。

屋台も多く、夜桜も見られる事で人気のスポットです。

この投稿をInstagramで見る

#岡山さくらカーニバル

Seiji Tsuda(@seijitanp)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

love78love58love35(@ooookinawaaa)がシェアした投稿

 

岡山後楽園、旭川さくら道のおすすめポイント・概要

  1. 岡山城に映える桜がきれい
  2. 夜桜が楽しめる(旭川さくら道)
  3. 屋台がたくさん(旭川さくら道)

※スマホでご覧の方は横スクロールできます。

後楽園 旭川
本数 280本 200本
見頃 3月下旬~4月上旬
入場
料金
大人:400円
シニア(65歳以上):140円
無料
営業
時間
3月20日~9月30日
7:30~18:0010月1日~3月19日
8:00~17:00
3月27日~4月5日
10:00~21:00
駐車場
1時間100円
×
ライト
アップ
×

岡山後楽園・旭川さくら道のアクセスや住所

住所

岡山後楽園:岡山県岡山市北区後楽園1-5

旭川さくら道:岡山県岡山市中区古京町1丁目1

アクセス

岡山後楽園

  • 岡山インターチェンジから車で20分
  • JR岡山駅から徒歩25分
  • JR岡山駅から路線バス約10分~15分…後楽園口(東口)バスターミナル1番乗り場

 

旭川さくら道

  • JR岡山駅から岡電高屋行きバス約10分…「県庁前」下車、徒歩約5分
  • 山陽自動車道岡山ICから約30分

※ただし桜の見頃時期は道路が大変混雑するので公共交通機関を推奨しています。

岡山後楽園・旭川さくら道の花見口コミ

後楽園口コミ

手入れされたきれいな庭園の中、桜も満開で素晴らしかったです。

この時期は花見客と外国人の観光の方々で大変賑わっています。結婚式の撮影もあり、素敵でした。

緑色の庭園にピンク色の桜がとても映えて優雅な気持ちになりました。

 

旭川さくら道口コミ

後楽園は混んでいていっぱいだったのでさくら道で桜鑑賞しました。長く続く桜並木に感動しました。

岡山市内定番の桜スポットだけあり、とにかく人が多い!!ただ、桜越しに見える岡山城は素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です