>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

カルド岡山の口コミ!ホットヨガを体験取材させて頂きました!

カルド岡山口コミ

岡山市にあるホットヨガのカルド岡山で体験取材させて頂きました!

実際に気になることをガンガン質問したので、ホットヨガが気になる方やカルド岡山に行こうか悩んでいる方は参考にしてみてね☆

みぃまま
私が記事を書かせていただきます!
かほ
かほ
私も一緒に行ってきましたっ☆
ここが良かった「カルド岡山」

・初心者も経験者もホットヨガを楽しめる

・店内がとても清潔感がある

・スタッフの方々がとても親切で好印象

・勧誘もなく気軽に体験できる

・ホットヨガの料金でジムも利用できる!(ジムのみの利用もOK)

・料金プランが豊富なので自分に合ったプランが見つかりやすい

カルド岡山の公式サイトはこちら↓
ホットヨガのカルド

カルド岡山は天満屋やクレドも近くて便利!

運動をしたいけど、激しい運動はちょっと・・という方に人気のヨガ!

ヨガの中でも効果の高いと言われるホットヨガが体験できる施設が天満屋近くにあるカルド岡山です♪

カルド岡山はクレドや天満屋の近くにあるのでお仕事されている方や学生さん・主婦の方も通いやすい場所にあります。

天満屋バスステーションの斜め前にあるこちらのビルの中にカルド岡山はあります。

とても目立つ看板があるので場所はとってもわかりやすい!

岡山駅からは少し離れていますが、天満屋バスステーションからもとても近いので交通の便はとてもいいです!

かほ
かほ
買い物のついでにフラっと寄れるのは魅力的!

カルド岡山はこちらから入ります。

福武ジョリービルの7階にカルド岡山はあるので、エレベーターで7階にあがります。

カルド岡山の店内の様子

エレベーターを降りるホットヨガ(CALDO)とジム(H!M)の看板がありました。

カルド岡山

ホットヨガのカルド岡山もジムのHMも同じ入り口で同じ受付のようですね!

エレベーターを降りて右側に受付があったのですが受付がとってもおしゃれ!

かほ
かほ
おしゃれな空間ってテンションあがるよね~

店内はというと、とても清潔感があり、キラキラしててちょっとした高級なホテルみたいです!

私たちがつくとスタッフの方々が出迎えてくれました!

みぃまま
今日はよろしくお願いします!

あいさつを交わした後に店内を案内してもらいました!

カルド岡山はホットヨガとジムの両方がある!

カルド岡山はなんとホットヨガを楽しむスタジオとトレーニングのできるジムの両方があります。

かほ
かほ
ホットヨガとジムの両方が楽しめるってすごい!

両方楽しめる事から女性だけなく男性にも人気で夫婦で来られる方もいるそうです。

学生さんの利用も多いとか!

よく利用される年齢を伺うと大きな偏りはなく幅広い年齢の方がいるとのことでした。

さらに、ホットヨガのスケジュールが豊富なので初心者~上級者まで楽しむことができます。

しかも予約なしでレッスンを受ける事ができるので、時間が出来たからちょっとホットヨガに行ってみよう!と気軽に行けるのも魅力的です。

かほ
かほ
予約なしで利用できるのは忙しい合間にヨガをしたい人には嬉しい!

あとびっくりしたのがカルド岡山ではホットヨガの料金プランでジムも使えるとのことなので

一般的なジムに通うよりカルド岡山に通ってホットヨガとジムの両方を使えるのはとてもお得だと思いました。

ももこ
ももこ
みんな!ホットヨガやフィットネスジムに通いたいって思ったがカルド岡山にGO!!

ホットヨガスタジオ

ホットヨガのスタジオ内を見せて頂きました。

壁にはおしゃれなイラストが描かれていました。

スタジオ内は壁面が鏡になっていることもありとても広く感じました。

しかもカルド岡山のスタジオは場所で温度が違うとのことで3か所に分けて温度が違います。

またカルド岡山の魅力の一つがスタジオの作り!!

一般的なホットヨガの施設はエアコンやヒーターであたためるところが多いそうなのですが、

カルド岡山のスタジオは天然鉱石の下に特殊な液を流して温めているとのことで体の中から温める事ができるそうです!

みぃまま
特殊な作りって聞くと体験してみたくなるよね!

ジム

ジムができるフィットネスルームも案内してもらいました。

他のお客さんがいたのであまりたくさんの写真は撮れませんでしたが豪華なマシンがあるのがわかりました!

他のジムに通った事があるのですが、カルド岡山のランニングマシーンモニターの大きさにびっくり!

ジムといえば男性が多いのかな?と思いましたが見学させてもらったときは男性も女性もトレーニングをしていました。

ジムだけ利用する人やヨガの前にジムを利用する人など様々のようです。

設備も充実

スタジオやジム以外の設備も案内してもらったので可能な限り撮影してきました!

ロッカールーム

他のお客さんがいたので撮影ができませんでしたが、とても広くてきれいです。

鍵もかけることが出来るので防犯も安心です!!

シャワールーム

女性側のシャワールームを見せて頂きましたが、たくさんのシャワールームがありました。

しかも一つ一つがきちんとお掃除されていて清潔感バツグン!

メイクルーム

シャワーの後にメイクをしたり髪の毛を乾かすメイクルームですが座ったままできる場所と立ったままできる場所がありました。

こちらも清潔感バッチリです!

その他

自動販売機もあるので水分を持って行かなくてもその場で購入することができます。

料金のオプションで別途追加料金で水素水飲み放題のサービスもあるそうです。

カルド岡山でホットヨガを体験してみた!

施設を案内してもらった後に実際にホットヨガを体験してみました。

私はまったく汗がでないタイプで大丈夫だろうか・・と不安でしたが、

『普段汗をかかないという方でも汗がたくさんでた!と言う方がたくさんいますよ。中には絞るほど汗がでる人もいます。』

とのことだったので久しぶりに汗が出るかな~とワクワク。

かほ
かほ
冷や汗ならよくかくんだけどね~
みぃまま
わかる(笑)

カルド岡山では体験の方にはタオルと服を貸してくれます。

もちろん自分で用意して行ってもOK!

私は完全にてぶらで行ったので、タオルと服を貸してもらいました。

完全手ぶらでいってもホットヨガ体験できるのは嬉しいですよね。

着てみるとこんな感じです。

かほ
かほ
私はヨガをしやすい服を持っていって体験しました。

※ホットヨガが始まる前に特別に先に入室させていただき撮影させてもらっています。

ホットヨガをする際はヨガマットを敷いてその上にタオルをひきます。

体験の場合はタオルのみを敷いてヨガをします。

実際の体験中の写真はありませんが、幅広い年齢の多くの方がいました。

男性も意外とたくさんいることにびっくり!

しかも男性女性限らずほとんどの方が一人で参加されているようでした。

カルド岡山は一人で参加される方が多数いるので一人でも心細いという事はないそうです♪

ホットヨガを体験した感想口コミ(みいまま)

みぃまま
私のホットヨガを体験した感想をまとめてみました!

普段からあまり運動せず、体が硬いタイプで汗をかきにくい体質なのですがホットヨガなら汗がでるかな?と思ったら自分でもびっくりするくらいの汗がでました。

着ていた服がびっしょり濡れるくらい汗をかいたのは何年ぶり?というくらいです。

過去に一度普通のヨガを体験したことがあるのですが、その時はまったく汗をかきませんでした。

そんな私が全身汗ダラダラ!!

ホットヨガすごい!!

 

ちなみに私は低温の場所でホットヨガをしました。(いきなり高温のところでヨガをする勇気がなかった・・)

はじめはゆっくりと呼吸法だったり、ストレッチだったりと無理のない範囲でレッスンが始まりました。

小まめに水分補給の休憩があり息が切れるほどのハードな内容ではありませんでしたが、体を動かしているのに癒されるという不思議な感覚でした。

ホットヨガの体験レッスンは1時間だったのですが、始まる前は正直長いな・・と思ったらあっという間に1時間たっているくらい集中してヨガを楽しむことが出来ました。

最後の10分くらいは部屋を暗くして横になったのですが、完全に無の状態で心身ともにリラックスすることができ、日々の邪念から解放されて心地の良い時間でした。

家から近かったら通いたい・・って普通に思ってしまいまいた!それくらい良かった!

そしてホットヨガをした後、胃腸の調子がとてもよくなりホットヨガの効果をすぐに実感することができました♪

みぃまま
実は翌日お腹が軽~く筋肉痛になりました。引き締まったのかも!?

ホットヨガを体験した感想口コミ(かほ)

かほ
かほ
とにかく水!水を持参せよ!!

カルドのスタジオは場所によって温度が3段階に分かれていて、みにここちゃんが一番温度が低いエリア、わたしが中くらいのエリアで体験させてもらいました。

汗をかくので下にバスタオルを敷いてホットヨガをするのですが、ダウンドッグのポーズのときはさすがに床に汗が・・ってくらい汗かきました(笑)

ダウンドッグのポーズ

ヨガマットはあってもなくてもいいらしいですが、ある方がより安定しそうです。わたしは持って行きました。自分、形から入る主義なんで!

フロアの正面の鏡、サイドの鏡、真ん中にも2本(だったかな?)鏡付きの柱があるので鏡でポーズをチェックしながらできました。

みんな己の世界に入り込んでいくのでぼっちで行ってもぜんっぜん寂しくない!

男性も一人で来られていました。

かほ
かほ
むしろぼっちが気楽に違いない!

今回は初心者~中級くらいのクラスだったのでほどよい疲労感でした。

かがんだりするポーズもあるので、Tシャツを持って行くなら衿ぐりがつまっているタイプのものがいいと思います。(貸してもらえるものは首回りが詰まってるタイプだから安心!)

とにかく喉が渇くので、とくに初めてのひとは最低でも500のペットボトルを2本持って行くといいです。1本じゃ足りません!ぜったい!カルドで買うこともできるので、必ず水分を持ってはいることをおすすめします。

ミネラルウォーター

みにここちゃんの言う通り最後は瞑想なので、たぶん寝る人もいると思います。

ちなみにわたし始まる前の10分くらいもあおむけで目を閉じて瞑想状態でした。ウソです、カッコよく言っただけです。寝そうになってました(笑)むしろ寝てた。それくらいリラックスできる雰囲気ってことです!

わたしはヨガは少しやったことはあるんですが、初めてヨガをするひとでも大丈夫だと思います。先生がときどきまわってポーズ教えてくれるし、なんだかんだ先生や周りをみながらできます。

正しいポーズを!と思うよりはリラックス~・・・と思って気楽にできる雰囲気でしたよ。みんな自分に集中するので人のことなんか気にしてないです(笑)

終わったらみんな一目散にロッカールームに移動してました。

かほ
かほ
ぼっちでも全然大丈夫って再確認しました☆

カルド岡山の料金プランは豊富だから通いやすい

カルド岡山の料金プランを見せてもらったのですが、予想以上に料金プランが複数あってびっくりしました!

学生向けのプランだったり、たくさん利用したい人向けのプランだったり、昼間のみや夜間のみの利用などたくさんありました。

ヨガやジムによっては月額料金が一律で通わない時間帯はお金の無駄だなって感じることがありますが、カルド岡山は通える時間帯にあった料金プランを選べばいいので比較的リーゾナブルに利用できると思いました。

※料金プランの詳細については公式HPを確認してくださいね!

カルド岡山のQ&A

気になったことをカルド岡山のスタッフの方々に質問してみました。

ホットヨガをすることでどんな効果がありますか?

ホットヨガにはリラクゼーション効果・自律神経の安定・代謝アップの効果があります。たくさん汗をかくことにより、体質改善・美肌効果もあります。

 

ホットヨガをする前に注意することはありますか?

ヨガ直前(1~2時間)は食事を控えてください。あとヨガ直後は水分をしっかりってください。また直後の食事は吸収が良くなり太りやすくなるので注意が必要です。

 

ホットヨガをしない方がいい方はどんな方ですか?

体調が優れない方にはおすすめしません。

 

カルド岡山は勧誘はありますか?

カルド岡山はグーグルの口コミでもあるようにしつこい勧誘はありません。

 

みぃまま
スタッフの方々たくさんの質問に答えていただきありがとうございました!

カルド岡山の口コミまとめ

カルド岡山でホットヨガの体験をしてみましたが、ホットヨガってこんなに汗が出て心地がいいんだ・・というのが率直な感想です。

手軽に体を動かせてしかもハードじゃないのはとても魅力的でした!

ハードな運動をしたいという方にはジムもあるのでそちらも利用できるのもいいと思います。

残念ながら私の自宅からカルド岡山へは遠いので通うとなるとちょっと難しいですが、自宅近くにあるなら是非通いたい!そう思わせてくれる店舗でした!

カルド岡山は500円で体験ができるので、ホットヨガを体験してみたい!ジムのマシーンを使ってみたい方は是非行ってみてくださいね!

カルド岡山の詳細や体験申し込みは公式HPへ↓↓

ホットヨガのカルド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です