>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山市北区☆たけべ八幡温泉の無料足湯を楽しんできた!

たけべ八幡温泉無料足湯

岡山市北区建部町にあるたけべ八幡温泉の足湯に行って来ました!

たけべ八幡温泉足湯

行ったのが1月だったこともあり、最初は貸し切り状態でしたが・・・ベンチスタイルで向かい合うとトークもはずみました☆

ここが良かった「たけべ八幡温泉無料足湯」

混雑してなかった!

なんといっても無料!

駐車場もたくさん!

たけべ八幡温泉無料足湯の雰囲気は

駐車場から徒歩一分の距離ものどかな雰囲気なのでゆったりした空気を吸いたいひとにおすすめ。

足湯

かほ
かほ
のれんがメッチャいい感じ!

足湯の向こうに見える施設がなんなのか気になりました・・・。

たけべ八幡温泉

向かい合って座れるスタイル。

温泉が!蛇口から!!

1月だけどあったかいぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい。

やっぱり足湯は最高w

温泉に入れる建物の方からおじいちゃんおばあちゃんが来たけど足湯はせずに立ち去って行きました(きっと屋内で温泉に入ってると思われる・・・)。

かほ
かほ
わたしたち以外だとカップルが一組来ただけでした

冬は足湯を独り占めできる可能性ありです!!(笑)

たけべの足湯は無料で利用できますが、タオルの貸出などもないので自分で持って行きましょう。

足湯だけでなく日帰り温泉も楽しめます。

岡山市日帰り温泉【岡山市編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ

 

たけべ日帰り温泉

日帰り温泉を楽しめるのは足湯を背にしたこっちの建物。

お食事処や特産品を販売している売店もあるので、足湯だけじゃなくてこっちの施設も楽しんでみるといいかも!

日帰り温泉側から見ると入口付近に足湯があって奥が建物になっています。

足湯の入口側にたけべの歴史が看板になってるので興味があるひとは是非見てみて☆

建部町

国境のまち建部町

 

 

駐車場やアクセス

車で行くのが一番便利だと思いますがバスもあります。

ももこ
ももこ
バスについてはこちらで確認してもも~

御津・建部コミュニティバス

かほ
かほ
駐車場は広くて停めれる台数も多いから停めやすいよ☆

駐車場内にありました。暖かい季節はここも青々とするのかも(*´▽`*)

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 たけべ八幡温泉(公式サイト)
場所 岡山県岡山市北区建部町建部上510-1
駐車場 無料200台
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード 足湯は無料
禁煙 確認中
バリアフリー 確認中
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です