>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

倉敷市児島「中国料理 又一別館」本格中華が食べれる子連れに優しいお店

中国料理 又一別館倉敷市児島

急に食べたくなる中華料理!

大人4人、高校生1人、小学生3人、幼児1人の合計9人の人数で入れそうなランチはどこだーって探していたら、義母が又一に行こう!と言ってくれたので児島の又一にいってきました。

又一といえばラーメンのイメージだけど、中華もあるんですね!

みぃまま
やや大人数でお昼前に行ってきました!
ここが良かった「中国料理 又一別館」
  • 大人数でもOK
  • 家族向け
  • メニュー豊富
  • 場所がわかりやすい

「中国料理 又一別館」店内の特徴や様子

はじめてくるお店はやっぱりちょっとドキドキしちゃいますよね♡

中国料理 又一別館の外観はちょっとレトロな感じが漂います。

お店の外にはたばこが吸えるスペースも!

お店の前にはおすすめ一品料理が書いてあります。

あとからおすすめの商品にすればよかったかなと思ったり・・。

だってメニューが多すぎて優柔不断な私を思いっきり苦しめてくれました(笑)

どれもおいしそう~~~。

テーブル・座席・円卓あり

店内にはいるとテーブル席と座敷が見えましたが、どうやら円卓の席もあるそうです。

うちは人数が多かったこともあり、座敷とテーブル席に分かれて座りました。

中国料理 又一別館という名前なので本館もあるのかな?と思ったらどうやら本館もあるみたいです。(義母談)

しかも本館の方が広いとか!

正直別館でも十分広いと感じちゃいました~。

みぃまま
宴会や忘年会などでも使われるお店のようです。

「中国料理 又一別館」のメニュー

メニューが豊富

 

基本的には大皿料理が多いので、シェアするつもりで注文した方がいいです。

我が家はみんな好き勝手に注文してテーブルの上がすごいことに・・。

大食いの高校生がいてくれたおかげで全部完食することができました^^;

みぃまま
いつかフカヒレの姿煮を食べてみたい~~

お酒の取り扱いもあり

ドリンクのメニューをみると、半分以上がお酒♪

中華料理ってお酒とも相性がいいですよね~。

ももこ
ももこ
お酒を飲んだら運転しないでね!

「中国料理 又一別館」の食レポ

白菜のクリーム煮

食レポするなら定番のレバニラとかを食べればいいのに、無性にはくさいが食べたくてはくさいのクリーム煮を注文しちゃいました。

はくさいたっぷり~。

えびはぷりぷり~~。

どうみても一人で食べる量じゃありませんww

目の前にいる旦那はクリーム系絶対食べないので一人で食べなくては・・と思い頑張りましたが途中からギブ!

別テーブルに座っている親戚の高校生に続きを食べてもらいました。

天津飯

息子が注文した天津飯。

あつあつだけどおいしいとペロッと食べていました。

インスタ映えしそうなレンゲで天津飯をすくった写真を撮ろうと思ったのですが・・空腹マックスの息子が食べだしていたので写真はこれだけです・・。

チャーハン

旦那が注文したチャーハン。

あれ?小食?どうした?

チャーハンについてきたスープはネギが浮いていました。

中華といえばやっぱネギですよね!!

麻婆豆腐

別テーブルに座った娘が注文した麻婆豆腐。

すでにある程度の量を小皿にとった後なので実際はもう少し量が多いと思われます。

子供向けに甘口にしてもらいましたが、それでもちょっとピリ辛かな?といった印象です。

白菜のクリーム煮を食べたあとに麻婆豆腐を食べたらこっちの方が私は好きだった(笑)

みぃまま
麻婆豆腐はご飯がすすむ~

他にもラーメンとか餃子とか注文していましたが、義母や義父のいる前で食べるのをストップしてもらい写真を撮りまくる勇気がなかったので写真はこれだけです^^;

でもどれもおいしい!

チェーン店の中華料理とは違って本格中華って感じがしました。

「中国料理 又一別館」の感想 口コミまとめ

又一は家族で楽しめるおいしい中華料理屋でした。

また子供向けの椅子もしっかりと完備してありました。

年長の娘(背が高いのでみためは小2)によって椅子の写真の撮影を妨害されましたが、店内あちらこちらに子供用の椅子がありました。

中国料理 又一別館倉敷市児島

テーブルじゃなくても座敷の席もあるので小さなお子様連れにもいいですね!

ちなみにペイペイなどの電子マネー系にも対応しているようです。

支払い方法もいろいろあると人気のあるお店なのかな?って思っちゃいますよね☆彡

「中国料理 又一別館」の駐車場やアクセス

駐車場はお店の前にあります。

なかなか広いのでバスも止められます!

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:00~14:00  16:30~21:00 定休日:水曜日
岡山県倉敷市児島元浜町149
公式サイト https://akr3443314604.owst.jp/
駐車場 無料:25台
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード
テイクアウト  〇
禁煙 分煙席
バリアフリー 確認中
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

料金

モーニング
ランチ 870円~
ディナー 870円~

席について

席数 150席
個室
座席の間隔 広い
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー 確認中
子ども椅子
子ども用食器 確認中
おむつ替え台
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です