>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

倉敷市の「トラットリアポルコロッソ」はランチでも予約必須の隠れた人気イタリアン☆

トラットリアポルコロッソ

晴美
女子はイタリン好き☆友達とご飯に行く時に隠れ家的人気店を紹介するのってちょっとうれしくなりませんか?

今回ご紹介するトラットリアポルコロッソは知る人ぞ知るイタリアン料理店。

倉敷駅からまっすぐ2号線バイパスに向かった大通りからから一本入ったお店なので少し場所が分かりづらいのですが、毎日お客さんでいっぱい!!

そんなポルコロッソでパスタランチを食べたので食レポします☆

晴美
平日午前11時半頃、友達4人で行きました。
ここが良かった「トラットリアポルコロッソ」
  • 本格的イタリアン料理が味わえる
  • とにかく人気店
  • 何を食べてもはずれない

「トラットリアポルコロッソ」の店内の特徴や様子

トラットリアポルコロッソ

道を一本入り、住宅街にあるポルコロッソは一回目は通り過ぎる可能性大(笑)

記事の一番下に画像付きで行き方をご紹介しているのでチェックしてみてください♪

トラットリアポルコロッソ

店内は席数が20席弱、テーブルも4つと広いとは言えない空間ですが、細々とした所に気を遣って下さっている様子。

ほとんどのお客さんがランチでも予約されていることで席に案内されると、フォークやナイフはすでに置かれていました。

トラットリアポルコロッソ

4人座れるテーブル席は広くて良い感じ♪

トラットリアポルコロッソ

ランチメニューは組み合わせ豊富

当日のランチメニューは以下の4種類でした。

 

トラットリアポルコロッソ

お肉、パスタランチの場合・・・

1,000円(サラダ・パン・スープ・本日のお肉料理or本日のパスタ・コーヒーor紅茶)

+300円でデザート付

↑これが基本のメニューになります。

その他お値段をプラスして前菜がついたり、お肉・パスタ両方楽しめたりなど組み合わせ色々!

  • 1,500円ランチ・・・前菜盛り合わせ・スープ・本日のパスタ・デザート・コーヒーor紅茶(本日のお肉料理の場合は+300円)
  • 2,000円ランチ・・・サラダ・スープ・パン・本日のパスタ・本日のお肉料理・デザート・コーヒーor紅茶
  • 2,800円ランチ・・・前菜4種・本日のパスタ・本日のお肉料理・デザート1種・コーヒーor紅茶
  • 3,800円ランチ・・・前菜5種・本日のパスタ・本日のお肉料理・デザート2種・コーヒーor紅茶
晴美
ただ・・・何が何やら分からなかったので(笑)私は基本のパスタランチにしました☆
ももこ
ももこ
無難もも♪

「トラットリアポルコロッソ」の平日ランチの食レポ

ではでは、ポルコロッソで食べたランチの食レポしていきまーす!

トラットリアポルコロッソ

サラダはボリュームがありドレッシングをケチってない所が素晴らしい(笑)

ももこ
ももこ
他に感想はないもも?

トラットリアポルコロッソ

こちらは冷製スープ。

個人的に思うのが、家で気軽に作れない物を食べる贅沢感ってこの上ないですよね。

オリーブオイルがアクセントになっていて大人の味☆

トラットリアポルコロッソ

お皿にちょこんと置かれたパン。「えーっと…小さい?一口サイズ…かな?」と正直思ってしまいました。

晴美
だって美味しいからもっと食べたかったしーー。

オリーブオイルにつけていただきました。

女性の場合、メインが来る前だからこの位でOKなのでしょう!!(きっと)

パンの残念感(?)を覆したのがこちらのパスタ。

トラットリアポルコロッソ

晴美
うーーーまっ!こんなパスタ食べたことない!!!!

↑率直な感想です。

私が注文したのは「豚バラ肉の新生姜の煮込みソースパルミジャーノチーズ」。

豚肉と生姜と言えば生姜焼きのイメージしかない庶民の私には衝撃の味でした☆

バラ肉は薄切りではなくて厚みがあり、チーズもたっぷりとかかっています。

アクセントのケイパー?ケッパー?がこれまた良い!!!!!

パスタと言えば、トマト系やクリーム系を頼みがちな私ですが、思い切ってこちらのパスタにして大正解。

また食べたいです~。

友人は、お肉のランチを注文。

トラットリアポルコロッソ

肉汁たっぷりのハンバーグの登場~。

うーん、こっちも食べたかったーーー!!!!

そして、締めのデザート。

トラットリアポルコロッソ

ふんわりケーキに甘すぎない生クリームが絶妙♪

美味しいランチにおしゃべりにも花が咲いていたのですが・・・ここは人気店。

2時間程度すると店員さんから「他の予約のお客さんもいるので…」と言われランチ終了となりました。

MEMO

とにかく人気店のため…

1.予約必須(⇒お店の営業時間など詳細はFacebookで

2.ゆっくりまった~りカフェ感覚で…という時には適していない。美味しいランチを食べたいわ♪という方におすすめ。

倉敷市にあるトラットリアポルコロッソの感想 口コミまとめ

トラットリアポルコロッソ

倉敷市西中新田の住宅街にあるトラットリアポルコロッソのご紹介をしました。

晴美
ランチ時の店内は女性客が9割!!女性に喜ばれる美味しいイタリアン店でした☆

友人は夜に行った事があるようで、もちろん夜も予約必須だそうです。

友達と一緒にポルコロッソに行きたいわ☆という方は早めの予約をおすすめします。

そして、隠れ家や住宅街・・・と何度か書きましたが、ポルコロッソの行き方は以下を参照してください。

駐車場やアクセス

ポルコロッソは倉敷市役所から車で約15分ほどの場所にあります。(以下グーグルマップをお借りしました)

2号線バイパス岡山方面から来る場合は、ニトリを過ぎて…

トラットリアポルコロッソ

側道をまっすぐ行き、エディオンが見える交差点を右折します。

トラットリアポルコロッソ

右折すると見えてくるのがザ・ビッグ

トラットリアポルコロッソ

ザ・ビッグから2つ目の信号を左折するのですが、目印がなく分かりにくいです。

右手にパチンコnikkoさんが見える位?

トラットリアポルコロッソ

左折するとさらに不安になると思います(笑)

卸売市場のある広い道をめげずに(?)まっすぐ突き進んで下さい。

トラットリアポルコロッソ

交差点に来たら右折します。

ももこ
ももこ
もう少しで到着もも!!

 

トラットリアポルコロッソ

まっすぐ進むと、「井上青果有限会社」の看板が見えるのでその奥の黒い建物がポルコロッソになります。

トラットリアポルコロッソ

左に入ると駐車場ですが、ここもちょっと注意!!

トラットリアポルコロッソ

晴美
駐車場、狭いです…

しかもポルコロッソだけの駐車場ではないようで、赤札で「ポルコロッソP」と書かれてある所に停めます。

トラットリアポルコロッソ

同じように店のすぐ隣の駐車場に止めようと思いましたが↓ここはポルコロッソの駐車場じゃありませんと書かれているので注意!!

トラットリアポルコロッソ

縦列駐車で数台停める事ができます。

晴美
運転下手な私はかなり勇気がいる!!

トラットリアポルコロッソ

この日私は運転手ではなかったので呑気に乗っていただけですが、いざ自分が運転するとなると「いっぱいじゃないかな・・・」「縦列しか空いてなかったらどうしよう」と不安になるかも??

晴美
運転上手なお友達と行くと良いですね!(笑)

 

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 トラットリアポルコロッソ(公式サイト)
場所 倉敷市西中新田511-9-1F
駐車場 6台
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード ×
テイクアウト ×
禁煙 完全禁煙
バリアフリー ×
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

料金

モーニング
ランチ 1,000円~
ディナー 3,000円~

席について

席数 18席
個室 ×
座席の間隔 普通
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー ×
子ども椅子 確認中
子ども用食器 確認中
おむつ替え台 確認中
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です