>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

【奥津温泉編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ

奥津温泉日帰り家族風呂まとめ

奥津温泉の中で家族風呂のある宿を調べてみました。

宿泊せずに日帰りだけで家族風呂を楽しめるのか?予約の有無など気になることもまとめているので参考にしてみてくださいね。

調べていたらあのB’zの稲葉さんが利用した宿もあったのでファンは必見です!

ももこ
ももこ
赤ちゃん連れ・子供連れの方に嬉しい家族風呂についてまとめてます☆

花美人の里

引用:https://travel.rakuten.co.jp/

 

花美人の里は奥津温泉内の日帰り温泉施設です。

木を生かした造りの館内は、開放的な高い天井がやすらぎの時をあたえてくれます。

大浴場にはジャグジー、アメリカンスパ、露天風呂、サウナ等があり、家族風呂も人気です。

広い浴室は天井が高く開放的です。

家族風呂は4つのタイプから選べます。

浴槽は花をテーマにしていて、こぶし、つばき、あさがお、りんどうがあります。

りんどうは平成11年にB’zの稲葉さんが利用したとして有名です。

脱衣所にはサインも飾ってあります。

ももこ
ももこ
B’zファンは是非行ってみてっ

また、毎月26日は“ふろの日”ということで入場料の割引もあったりします!

家族風呂の予約は受付けていないので、来館してからの受付順になります。

 

入浴時間 60分 タオル あり(有料)
金額 入浴料金+1,500円※ 館内着 なし
売店 あり シャンプー等 あり
食事場所 あり ネット環境 なし
駐車場 あり(無料100台) 授乳室 なし
MEMO

※入浴料金:大人(中学生以上)740円
小人(3歳以上小学生まで)370円

住所:〒708-0504岡山県苫田郡鏡野町奥津川西261
電話番号:0868-52-0788
公式HP:http://www.hanabijin.co.jp/

 

併設してあるレストランで食事ができるよ!

 

奥津荘

引用:http://okutsuso.com/

 

奥津荘は昭和2年築、当時の趣をそのままで2004年にリニューアルを施した昭和の木造建築なのでモダンな雰囲気があります。

登録有形文化財の宿です。

江戸時代、津山藩の初代藩主である森忠政や29代内閣総理大臣、犬養毅もこのお湯を愛したと言われています。

奥津荘の温泉は国内でも希少な、“足元湧出”と呼ばれる地下から自然と湧き出る温泉です。

4つの浴室があり、貸切風呂は“川の湯”と“泉の湯”となっています。

川の湯は窓が大きく、外観を楽しむことができます。

また、浴室内に光が差し込むため、夕暮れ時は特に綺麗です。

泉の湯は静寂に包まれていて、ステンドグラスから差し込む光が美しいです。

4つの浴槽のうち最大の湯量を誇る源泉を楽しむ事ができます。

貸切風呂はだれでも利用できます。

 

入浴時間 60分 タオル レンタルあり(有料)
金額 入浴料金+1,000円/組※ 館内着 なし
売店 あり シャンプー等 あり
食事場所 あり ネット環境 あり
駐車場 無料(10台) 授乳室 なし
MEMO

※入浴料金:大人(中学生以上) 1,000円

小人(3歳以上) 500円

住所:〒708-0503岡山県苫田郡鏡野町奥津48
電話番号:0868-52-0021
公式HP:http://okutsuso.com/

 

中学生以上から利用可能なので子供より大人向けの温泉宿です。

米屋倶楽部

 

引用:https://www.jtb.co.jp/

 

米屋倶楽部は奥津温泉唯一の温泉ホテルです。

大人の隠れ家をコンセプトに2014年にオープンしました。

温泉街で一番の高台にあり、日本で初めて自転車に乗ってチェックインができる温泉ホテルとして話題になっています。

温泉は奥津温泉ならではの 美白・美人の湯で、良質な温泉に心も体もリフレッシュできます。

大浴場と露天風呂があり、露天風呂は貸し切り優先です。

大浴場の壁面は、彫刻家“空充秋氏”の作品があります。

広々とした大浴場は日々の疲れを癒やしてくれること間違いなし!

また屋外には、“隠れの湯”と呼ばれる自家源泉掛け流しのジェットバスがあります。

このジェットバス付き貸切露天風呂“梟(ふくろう)の湯”は大変人気で、お二人様用になっています。

要予約で、一人1,500円の40分となっています。

貸し切り露天風呂“椛(もみじ)の湯”は、木々に囲まれた癒しの空間で日常を忘れられます。

予約制なので予約を忘れずに!

 

入浴時間 40分 タオル あり
金額 3,200円(税別)※ 館内着 なし
売店 あり シャンプー等 あり
食事場所 あり ネット環境 あり
駐車場 無料(30台) 授乳室 なし

 

MEMO

※宿泊の方は特別優待料金あり。

住所:〒708-0503岡山県苫田郡鏡野町奥津196-5
電話番号:0868-52-0016
公式HP:http://www.komeyaclub-okutsu.jp/

 

奥津温泉周辺をサイクリングして温泉で疲れを癒やすのもいいね!

みやま荘

 

引用:https://www.gambo-ad.com/hotel/?ar=20&id=165

 

家族経営をされていて、とってもアットホームな温泉宿です。

温泉は、敷地内の別棟にあります。

すぐ近くの日帰り温泉(花美人の里)より引き湯していて、源泉100%の掛け流しです。

中浴場と小浴場があり、小浴場が貸し切り可能です。

中浴場は、滑りにくいカルストーンという石で造ってあります。

小浴場の方は岩風呂になっていて、こじんまりとしています。

冬季期間だけは使用できないのでご注意ください。

空きがあれば予約がなくてもご利用できます。

日帰り入浴はなく、宿泊のみとなります。

一泊二食付きのプランの料金をまとめてみました。(変動あり)

 

入浴時間 不明 タオル あり(無料)
金額 7,000円(税別)〜 館内着 あり
売店 なし シャンプー等 あり
食事場所 あり ネット環境 あり
駐車場 あり(無料20台) 授乳室 なし
MEMO

住所:〒708-0504岡山県苫田郡鏡野町奥津川西247-2
電話番号:0868-52-0409
公式HP:なし

人の温もりに触れられるよ!

まとめ

奥津温泉にビーズの稲葉さんが宿泊したことのある宿があるとは知りませんでした!(興奮)

もっと情報収集して稲葉さん情報の記事も書いてみたいと思います!

岡山県内に稲葉さんのサインが飾ってある場所をご存知の方はぜひご連絡ください(笑)

岡山市日帰り温泉【岡山市編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ倉敷市家族風呂日帰りまとめ【倉敷市編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ奥津温泉日帰り家族風呂まとめ【奥津温泉編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ湯郷温泉【湯郷温泉編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ湯原温泉家族風呂日帰り【湯原温泉編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ【番外編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です