>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山が生んだ熱い男片岡聡一!総社市長4選目の有能な彼の意外な一面とは?

総社市役所

2019年9月29日に総社市の片岡聡一市長が4選目の再選を果たして市長に当選しました!!

こりゃもう・・・めでたい!!

ももこ
ももこ
総社市長ってすごくアツい男!ってイメージもも~。実際はどんな人ももか?かほちゃん、岡山のみんなにわかりやすく伝えるもも!!
かほ
かほ
総社で育ったわたしに任せときな!!

ってことで、片岡聡一総社市長について勝手に熱くまとめるよ!!

みんな知りたい総社市長片岡聡一氏のプロフィール

名前:片岡聡一

生年月日:昭和34年8月2日

出身地:岡山県総社市!!

出身校:総社市立秦小学校→総社市立総社中学校→岡山県立総社高等学校→青山学院大学法学部

趣味:ピアノ弾き語り・料理

かほ
かほ
実は中学と高校は後輩っス!勝手に親近感覚えるよね(笑)

大学卒業後、橋本龍太郎氏の事務所に入り公設第一秘書に。

行政改革・沖縄北方担当大臣大臣秘書官

平成19年総社市長に。

平成22年倉敷芸術科学大学客員教授に。

動画見たらわかるけど、歌お上手ですよね。

かほ
かほ
高学歴で政治家でアツい男で歌も上手くてピアノも弾けるってなんだよ!って男子にねたまれた若者時代を過ごしたりしたんだろうか・・・?

全国市長会の経済委員長もつとめてるらしい。超人?

ピンクのポロシャツもパッション感じさせる(笑)ピンクを選んだのはフォロワーらしいけど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#総社市長選挙 #片岡聡一 #このポスターで戦います。どうぞ宜しくお願いします。

片岡聡一さん(@kataoka_soichi)がシェアした投稿 –

 

片岡聡一総社市長の家族は

奥さまおひとりと(当たり前だーーー!!)、息子さんがおひとり。らしい・・・。

かほ
かほ
こんな熱い市長を支えている奥さんはステキな女性にちがいない!!

総社市民を全力で守る片岡市長、きっと家族のことも全力で守っているにちがいない!・・・と思う(笑)

総社市長片岡聡一氏の選挙事務所はどこ?

今回の市長選はもう終わりましたが(;^_^A、後援会の事務所は

総社市真壁606-1

0866-90-1155

です。

片岡聡一氏はインスタやってる?

やってる!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#厚生労働省 #加藤厚労大臣に総社市長当選のご報告を #これから目指すべき総社の方向についてお話をしました。

片岡聡一さん(@kataoka_soichi)がシェアした投稿 –

まじめな写真やインスタ映えを目指してるのかもしれない(笑)写真とか。

空の写真とかキレイでいいですね☆

学校給食の写真はけっこう衝撃的!皿が!チュッピー!!!

片岡聡一総社市長のツイッターはみんなでフォローしよう!

毎日めっちゃ呟いてる(笑)

ももこ
ももこ
ももこもフォロワーもも!

優しすぎでしょ。

毎朝の決意表明、実は興味津々で待ってる・・・。

ツイッターでも情報発信スゴイ。マジで。

登山家の野口健さんと総社市長はお友達らしい

ツイッターの登場頻度、多いです(笑)

総社市長、実はYouTubeもやっちゃってる!!

YouTubeなのに、ときどき縦撮りしちゃってるあたり好感度しかない(笑)

市長なのに、完璧じゃないかも・・・?って親近感、大事。縦撮りのYouTubeは貴重(笑)

かほ
かほ
とりあえず、みんなでチャンネル登録しちゃおう!

弾き語りとかまじめに政治の動画とか、いろいろ。

SNSを駆使していろんな情報を市民に届けようっていう姿勢が普通にスゴイと思う。

日本にある市町村のトップでこれだけやってるひと他にいないですよね。

総社市長は北公園陸上競技場で走ってる?

片岡聡一市長は、フルマラソンを完走経験もあって総社市内を走ってる姿も目撃されるとか・・・?

総社北公園陸上競技場では時々走ってるらしいです。

北公園で張ってたら(笑)一緒に走れるかも!

北公園陸上競技場岡山県総社市の北公園陸上競技場は合宿施設が安い!宿泊先から送迎もある!

 

片岡市長の偉業は総社市の公式LINEを作ったことでは?

おかやまのおとでも紹介しています。

LINE総社市がLINEアカウントを開設!岡山県民は登録して損なし!!

台風の時に細かく情報を発信してくれて、総社市民じゃなくて登録しておくべきアカウント。

たとえば地元が総社で県外に出てる人とかも登録しておけば、台風とかのときに実家の方がどういう状態がわかるっていう・・・。総社市民じゃなくても細かく発信してくれるから岡山県民ならだいたい情報がわかってかなり助かる感じ。

ツイッターでもLINEでも情報発信してるのもすごいんだけど、こういう取り組みの成果からか総社市の人口が増え続けてます

かほ
かほ
これ、本当にすごいなと思ってて総社で育った自分が言うのもなんなんだけどこんな未来が待ってるとは夢にも思わなかった。過疎化の一途をたどるもんだと思ってた・・・。

まぁメインは街中の人口増加かとは思うんだけど、田舎の方も増えていくといいですよね。

あ、昭和地区は中心地じゃないけど増えてるのかも・・・英語の取り組みがすごいんです。


地元でもこういうの知らなくて、SNSで市長が発信してるから知ってるってひとけっこういると思う。なにしろ、若者の新聞離れはリアルにあるので。

もちろん片岡さんの偉業はLINE作ったことだけじゃなくて、4期目で市民に信頼されてる市長で居続けてることだと思います!

総社市のカレー作ったりカタログ作ったり片岡市長の取り組みがすごい

ももこ
ももこ
カレー全種類食べてももこたちも紹介したもも!!
総社小学校カレー全食食レポ総社市が小学校や消防署カレーを再現販売?全シリーズ食べ比べ☆購入できる場所も紹介!

カタログも紹介しないといけないですね・・・!!

カレー記事でも書いてるけど、市町村単位で羽田空港に自動販売機置いてるのってたぶん全国で総社市だけ。

かほ
かほ
すぎょい

まとめ

ほかの市町村ではあまり見ないタイプに思える片岡総社市長を好き勝手に熱く紹介してみました!(市長からクレーム来たらどうしよ・・・(;^_^A)

政治家だけど杓子定規でなく、歌うたっちゃったりピアノ弾いちゃったり縦撮りのYouTubeアップしたり人間味あふれる一面もわたしたちに楽しませてくれる総社市長。

かほ
かほ
西日本豪雨のときの対応も本当に迅速で、みんな怖かったし辛かったけど市政に絶望はしなかったと思うのでほんと、政治のトップの対応ひとつで市民の気持ちって変わるんだと思います(ここはマジメに言います)。

4期目もアツく!体に気を付けてがんばってほしいです!

かほ
かほ
いったいいつ休んでるんだ??って心配になるのでね

おかやまのおとは総社市を(ウソです。岡山県の全市町村を)応援しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です