>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

【倉敷市編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ

倉敷市家族風呂日帰りまとめ

倉敷市の温泉宿の中で家族風呂のある宿を調べてみました。

宿泊せずに日帰りだけで家族風呂を楽しめるのか?予約の有無など気になることもまとめているので参考にしてみてくださいね。

赤ちゃん連れや子連れ・妊婦さんなどは家族風呂が落ち着きますよね!

ももこ
ももこ
倉敷市で日帰りのできる家族風呂があるのは、『鷲羽グランドホテル 備前屋甲子』のみでした。詳細は記事内で書いてます。

吉井旅館

引用:https://www.jalan.net/

 

吉井旅館は、坂本龍馬も訪れたといわれる倉敷美観地区内の町家旅館です。

歴史的な景観が残るエリアにあり、江戸時代の建物を活用していて、築270年の歴史を感じるモダンな建物です。

お風呂は貸切風呂としてご利用できる、“檜風呂”と“高野慎風呂”の2つがあります。

どちらも貸し切りでご利用できるのでゆっくりと湯船につかり、疲れをとることができます。

お子さんがおられる方にも大変人気になっています。

お風呂は日帰りプランはなく、宿泊のみご利用可能です。

24時間いつでも利用できて、希望の時間で入れるので嬉しいですよね。

また、アロマオイルマッサージをしてくれるサービスもあり、申し込めばお部屋に来てもらえます。

癒しをとことん追求した、倉敷のおもてなしが堪能できます。

入浴時間 無制限 タオル あり
金額 宿泊者無料 館内着 あり
売店 なし シャンプー等 あり
食事場所 あり ネット環境 あり
駐車場 あり(無料/5台) 授乳室 なし
MEMO

住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町1-29
電話番号:086-422-0118
公式HP:http://yoshii-ryokan.com/

 

まるで江戸時代にタイムスリップしたみたい!

倉敷の美観地区に行く際はぜひご利用してください!

 

備後屋

引用:http://bingoya.ne.jp/

 

ばべの古木に囲まれた大正3年創業の老舗料亭旅館です。

9棟ある離れの建物を一棟貸切で宿泊になります。

豊かな自然に囲まれているので、静かにゆっくりと心が休まる温泉宿です。

備後屋のお風呂は、客室と同じように離れ家となっています。

貸切風呂としてご家族様、グループ、カップルに喜ばれます。

浴槽は高野槇の浴槽で、“ヒノキよりも輝いて見える”と言われています。

また、婚礼の義には祝い膳のプラン、法要には法要膳など、各種記念日プランも用意されています。

温泉は宿泊のみご利用可能で、日帰り入浴はできませんが、日帰りでお部屋貸切ランチのプランなどはあります。

なお、宿泊の方は全て貸切風呂になるため、料金はプランによって変わります。

 

入浴時間 無制限 タオル あり
金額 宿泊者無料 館内着 あり
売店 なし シャンプー等 あり
食事場所 なし ネット環境 あり
駐車場 あり(無料/8台) 授乳室 なし
MEMO

住所:〒713-8121 岡山県倉敷市玉島阿賀崎956
電話番号:0865-22-3432
公式HP:http://bingoya.ne.jp/

 

趣のあるお宿でゆっくりのんびり過ごせますよ!

暮らしの宿 てまり

引用:https://temari-inn.jp/

 

暮らしの宿 てまりは、美観地区に古くからある旧土屋邸という古民家を改装して造られています。

昔ながらの家の情緒も残しながら、温かい手しごとの品々に触れることができるお宿です。
なんと、手しごとの品に触れていただくことをコンセプトにしているので、テレビは用意されていません!

最近では珍しいですよね。

それだけ手しごとにこだわり、心を休めてもらいたいということですね。

1日1組限定のため、美観地区の中心でプライベートな時間と空間を楽しめ、癒やされます。

お風呂はヒノキでできた浴室に、昔ながらの暮らしの知恵がつまっている五右衛門風呂です。
鋳鉄でできた浴槽は遠赤効果が加わるため、お湯はまろやかになり、体の芯から温かくなります。

宿泊のみでの入浴になっています。

よって、宿泊プランでの料金などをまとめてみました。

 

入浴時間 なし タオル あり
金額 10,000円(税別/平日料金)※ 館内着 あり
売店 なし シャンプー等 あり
食事場所 あり(レストランはなし) ネット環境 あり
駐車場 あり(無料/1台) 授乳室 なし
MEMO

※子供は平日5,000円です。(3歳以下は無料)

住所:〒710-0054岡山県倉敷市本町2-15 美観堂2F
電話番号:086-486-2225
公式HP:https://temari-inn.jp/

昔のいいものを大切にしていて、心が温かくなります。

下津井亭

引用:https://www.jtb.co.jp/http://www.shimotuitei.jp/phone/index.html

 

下津井亭の目前は下津井港です。

“その日に港に上がったものをその日のうちに”をモットーにしており、瀬戸内の新鮮な魚介類がとても美味しいです。

特にたこが取れる時期のたこ飯はとっても美味しいみたいです。

昼食をとりに遠方からお客様が来られるほどの隠れた名店です。

もちろん、温泉宿としても有名です。

お風呂は大浴場、貸切帆船露天風呂があります。

貸切帆船露天風呂から眺める景色もよく、下津井瀬戸大橋が一望できます。

帆船型のお風呂は珍しいのでぜひ一度入ってみてください。

予約が必要なのでご注意くださいね。

宿泊のみご利用可能です。

夏には近くに海水浴場が何ヶ所かあるので、レジャーも楽しめます。

ホームページにはたくさんの観光スポットが案内してあるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

 

入浴時間 60分(何人でも可) タオル あり
金額 1,000円(税別) 館内着 あり
売店 あり シャンプー等 あり
食事場所 あり ネット環境 なし
駐車場 あり(無料/15台) 授乳室 なし

 

MEMO

住所:〒711-0927 岡山県倉敷市下津井4丁目1-3

電話番号:086-470-4755(要予約)
公式HP:http://www.shimotuitei.jp/phone/index.html

 

貸切釣船も用意できるそうです!釣り好きにはいいですね。

鷲羽グランドホテル 備前屋甲子

引用:https://www.jtb.co.jp/

 

鷲羽グランドホテル 備前屋甲子は夕日百選に選ばれた夕日と、穏やかな瀬戸内の海を眺められるホテルです。

全室オーシャンビューなので、好きなときに好きなだけ夕日を堪能できます。

また、下津井地域に伝わる伝統芸能である鷲羽太鼓のショーも見どころのひとつです。

直径1.8mの大太鼓は迫力満点!

夏季限定で25mプールと子ども用プールがオープンするので、お子様連れでも楽しめます。

温泉は、大浴場、展望露天風呂、貸切家族風呂が7つあります。

露天風呂、貸切家族風呂から目の前に広がる瀬戸内海は絶景です。

貸切家族風呂は日帰り、宿泊どちらでもご利用可能です。

宿泊の場合は料金が変わりますので、ホームページをチェックしてみてください。

また、貸切家族風呂は事前予約を受付けていないので、当日到着後にフロントで確認しないといけないので注意してください。

 

入浴時間 50分 タオル あり(有料)
金額 3,500円〜(外来) 館内着 なし
売店 あり シャンプー等 あり
食事場所 あり ネット環境 あり
駐車場 あり(無料/80台) 授乳室 なし
MEMO

住所:〒711-0927岡山県倉敷市下津井5丁目1-1

電話番号:086-479-8222
公式HP:http://www.bizenya-koshi.com/

瀬戸内海と夕日のコラボが絶景!

まとめ

まさかの倉敷市に日帰りができる家族風呂が『鷲羽グランドホテル 備前屋甲子』のみでした。

もし他にもあれば、ここも日帰りの家族風呂があるよって教えてもらえると嬉しいです!

倉敷市にもっと日帰りの家族風呂があるところが増えたらいいな~~。

ももこ
ももこ
誰かつくって~~
岡山市日帰り温泉【岡山市編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ倉敷市家族風呂日帰りまとめ【倉敷市編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ奥津温泉日帰り家族風呂まとめ【奥津温泉編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ湯郷温泉【湯郷温泉編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ湯原温泉家族風呂日帰り【湯原温泉編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ【番外編】家族風呂のある温泉※日帰りの有無や料金などまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です