>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山、倉敷に3店舗ある元町珈琲でパスタランチとスイーツ・ケーキを食べたので口コミします!

元町珈琲

岡山県内に元町珈琲が出来て早数年…

以前は倉敷の離れ(新田)の1店舗しかなく、行っても駐車場がいっぱいで止められない事もありましたが、現在岡山西の離れ(北区白石)、岡山青江の離れ(北区青江)の3店舗になりました。

晴美
店舗名…気になる(笑)

今日は元町珈琲でランチ&スイーツを食べたのでたっぷりレポしていきます♪

ここが良かった「元町珈琲」
  • テーブルが広い
  • ドリンク2杯目半額
  • 分煙(これはマイナスと取る人も)

 

「元町珈琲」の店内の特徴や様子

元町珈琲

元町珈琲の外観はインパクトが強くチューリップ?お花の柄が目印。

冒頭に「◯◯の離れ」って店舗名が気になると書きましたが、元町珈琲のコンセプトは

・コーヒーの発祥が「港・元町」と言われていること

・日本独特の空間「離れ」をイメージし第2の自宅になって欲しい

があり、店舗名に「離れ」をつけ、建築物も和と洋が融合したおしゃれさを演出しているんです☆

 

新しく出来た青江店は23時まで営業していますが、その他2店舗は22時まで。

元町珈琲

こちらは倉敷のお店。夜も良い感じで目立ってますね!

元町珈琲

店内もソファーや食器がお花柄で落ち着いた雰囲気です。

元町珈琲

ハロウィン時期に行くとシュガーケースがかぼちゃになっていたりと細かな所も可愛らしいです。

元町珈琲

モーニングは飲み物代+α

元町珈琲

以前モーニングを食べたのですが、モーニングの価格は飲み物+α

例えば上のエッグベネディクトのセットはサラダ、ヨーグルトがついてドリンク+290円。

これでもか!という位目の前でソースをかけてもらいました。

そして、綺麗に食べる方法が全く分からずぐっちゃぐちゃになり写真に収められない状況に(汗)

もちろんシンプルな食パン+ゆで卵のみもありますが、この場合は飲み物代だけでOK!

晴美
朝から人が多い理由が分かった気がする…

ランチもサラダ・ドリンク付き価格

元町珈琲

ランチは季節限定のセットと本日のスパゲッティなど種類豊富。

元町珈琲

スイーツも充実

元町珈琲

 

ドリンクは2杯目半額!!

これ、個人的にはかなり嬉しいサービス。

女性が集まるとついつい長居しちゃうじゃないですか?

おかわりしたい時に2杯目半額制度はめちゃめちゃお得な気分。

晴美
しかも同じ飲み物でなくてもOK!

 

「元町珈琲」のランチ・スイーツ食レポ

元町珈琲

モーニングも食べたのですが記憶が曖昧のため(笑)直近で食べたランチのレポをしていきま~す!

晴美
私が頼んだのは本日のスパゲッティ(1,070円)。

ベーコンとアスパラガスのペペロンチーノでした。

キャベツメインのサラダは小さめで女性には嬉しい量。

元町珈琲

ベーコンとアスパラガスのペペロンチーノは唐辛子多めで大人風味。

元町珈琲

にんにくの香りが食欲をそそります。

パスタの量は、普通と大盛りが選べるのでお仕事中の男性のお客さんも結構頼んでいましたよ☆

元町珈琲

ソフトクリン

元町珈琲

ピリ辛のパスタを食べたので、食後に甘い物が欲しくなり「ソフトクリン」を注文。

ソフトクリンはパフェをコーヒーカップに入れている感じと言ったらわかりやすいかな?

私はチョコバナナを頼みましたが、いちごティラミスなど10種類から選べます。

通常は410円ですが、ランチ+310円で食べられるのでちょっぴりお得!

 

スイーツの食レポ

元町珈琲

晴美
ななな、何だこれは!?

私が行った時にはこのケーキはなかったのですが・・・編集部のかほさんが食べたのでレポしてもらいま~す!

元町珈琲

かほ
かほ
こちらもハロウィンのころに食べたので記憶が曖昧・・・(笑)お化けのケーキは期間限定だったと思います☆

元町珈琲

元町珈琲

これ、めちゃくちゃ美味しかったのは覚えています。でも2個はしんどそう・・・。

メニューにあるケーキの何かを頼んだらもう品切れで(行った時間が遅かったです)、レジ横のショーケースの中にあるケーキから選びました。

ケーキは倉敷の離れで食べたんですが、どこかのケーキ屋さんのケーキを置いてました。メニューに載ってないケーキはショーケースにあったものです。たぶん、倉敷のケーキ屋さんだったと思うのですが店名が思い出せません。ごめんなさい!!<m(__)m>アラフォーの記憶力ww

元町珈琲

ダブルチョコレートケーキは甘すぎず、大人ウケする感じでした。なんなら2個でも食べれそうです・・・!

元町珈琲

 

晴美
チョコの量すごい!!美味しそう~♡

元町珈琲

元町珈琲の感想 口コミまとめ

元町珈琲に行った第一声は「机広っ!!」です。

2人で行っても広い席に通してくれることが多く(お客様でいっぱいの時は難しいと思いますが)ゆったり過ごすことができます。

タバコを吸わない私にとっては「全席禁煙で良いのに・・・」と思いますが、今はタバコを吸える場所が少ないので分煙だと喜ばれる方もいらっしゃるかと・・・。

人気のカフェなので行ったことがない方はぜひ一度行ってみてください♪

駐車場やアクセス

私が食べたのは倉敷の離れですが、どの店舗も駐車場は完備されているので車で行くことが可能です。

詳細は以下の通り。

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 元町珈琲(公式サイト)
場所 岡山県倉敷市新田2366
駐車場
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード
テイクアウト
禁煙 分煙
バリアフリー
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

料金

モーニング 460円~
ランチ 920円~
ディナー 920円~

席について

席数 100席
個室 ×
座席の間隔 広い
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

 

お子様連れの方☆

お子様メニュー ×
子ども椅子
子ども用食器 確認中
おむつ替え台 ×
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です