>>岡山で手作りマスクを買えるお店情報をまとめてるよ!随時更新中ー!

美観地区 1000種類以上!倉敷屋天領蔵2Fマスキングテープのお店「MTG」に行ってきました!

岡山と言えば、デニムとともに人気なのが「マスキングテープ」

カモ井のmtはマステファンの中でも大人気!!

マスキングテープはもともと養生用として使われていましたが、カラフルな絵柄や人気のキャラクターなどを印刷した物が一般化されて一気に人気に火がつきました。

私達岡山県民からすると、家に可愛いマステがあるのは当たり前(笑)

例えば、子供が持って帰ってきた学校のスケジュール帳など、壁に貼る際に画鋲だと穴が開いてしまうのでマステでペタっと貼り付けています。

晴美
他にも封筒に貼るのをマステにしたり、スケジュール帳にマステを貼ったり…。

そんなマステをたっぷり見たい!という方におすすめなのが「倉敷屋天領蔵」2FにあるMTG(マスキングテープギャラリー)。

ももこ
ももこ
「倉敷屋」は美観地区やその周辺でデニムや帆布、地ビールを販売しているもも!

倉敷屋天領蔵は1Fがデニムや帆布を扱っているお土産屋さん、2Fがマステのギャラリーになります。

美観地区にある倉敷屋天領蔵特徴や様子

倉敷屋天領蔵は、倉敷国際ホテルの向かいにあり、大きな熊ののれん(?)が目印。

美観地区倉敷屋天領蔵

水玉の窓が2階のMTG(マスキングテープギャラリー)です。

 

1階はお土産屋さん

倉敷屋天領蔵の1階は倉敷デニムや帆布、地酒などが置いてあるお土産屋さん。

倉敷屋サイダーは可愛いうさぎのイラストで各倉敷屋の店舗にも置いています。

倉敷屋

 

 

MTGはマステが1000種類以上!

2階に上がる階段がすでにマステ♪

倉敷屋 天領蔵

この日は残念ながら体験コーナーがお休みの日でした・・・

 

店内はマステでコーディネートされたおしゃれな空間!

2階に上がると、スペースそのものが「ザ・マステ!!」。

至る所がマスキングテープで飾られています。

展示用のブランコも・・・

部屋の壁紙や

チェストまでカラフル~♪

コンセント部分にも地味に(笑)マステが貼られています。

荷物置き場も可愛い☆

体験コーナーはお好きなマステで♪

外から見た時の水玉の窓、中はこんなふうに体験コーナーになっています。

1Fで販売されていた地ビールや倉敷屋サイダーもここで注文できるんですよ♪

椅子に座った目の前には、こんなふうにマステがたくさん並んでいます。

席によってマステの種類も色々。

カトラリーや小物入れ、フォトスタンドにおしゃれにマステを貼っていきます。

 

もちろんマスキングテープ(mt)が買えちゃいます!

MTGで取り扱いのあるマステはなんと1000種類以上!!

所狭しといろいろなカラーのマステが並んでいます。

晴美
見てるだけで癒やされる!!

また、一般的なマステに比べ印刷技術を駆使してこれまでにないmtを実現した、mt fabのコーナーも。

 

海外の観光客向けに和柄を集めたコーナーや、

下のような大判サイズも。

晴美
こんな大きさ初めて見た!!

和柄だけじゃなく、動物や植物、ヨーロッパ調のデザインもあって見てて全然飽きないです!

美観地区の倉敷屋天領蔵のMTG感想 口コミまとめ

美観地区ではそのお店、そのお店のオリジナルマステが売っているのですが、マステ好きの方はぜひ1000種類以上あるMTGに来てそのカラフルな空間を味わって欲しいと思います。

駐車場やアクセス

美観地区周辺の駐車場はこちらをご参照ください。

倉敷美観地区【料金一覧!】倉敷美観地区観光に必見のアクセス・駐車場情報まとめ☆

倉敷屋天領蔵は、道路を挟んだ向かいが「倉敷国際ホテル」です。

この日は楽天の方たちが来られてた様子。

美観地区入口の交差点から美観地区に入るのではなく反対側(ファミリーマートの向かいの)自転車屋さんの方向に進みます。

そのまま真っすぐ進むと100円ソフトクリーム屋さんがあるのでその隣。

くまちゃんが目印です。

美観地区に行った記事はこちらをどうぞ

基本情報・クーポン情報

営業時間 9:30~17:30(土日祝9:00〜18:00)
場所 岡山県倉敷市中央2-1-7
駐車場 ×
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード ×
禁煙 完全禁煙
バリアフリー ×
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です