>>岡山で手作りマスクを買えるお店情報をまとめてるよ!随時更新中ー!

各都道府県別にコロナ対策のLINEアカウントができたよ!友達になろう!

岡山県新型コロナ対策パーソナルサポート

各都道府県がコロナ対策のためのLINEアカウントを開設しました。

LINE

ももこ
ももこ
ももこも早速登録したもも!
かほ
かほ
画像付きで解説するからみんなお友達になろう!
ここか良かったコロナ対策各都道府県LINEアカウント

県がどんな状態の人がいるのかデータをとれる

タップするだけで知りたい情報を見つけれる

便利!

もし症状が出たらどうしたら良いかわかる

岡山県の新型コロナ対策のLINEアカウントの登録方法を写真付きで解説!

まずLINEのアプリを開きます。

LINE

ホーム画面かトーク画面を見ます。

新型コロナ対策パーソナルサポート

これはトーク画面なんですけど、ホーム画面でもいいです。

上の赤枠のところが検索窓なのでここに、新型コロナ対策パーソナルサポートと入れてください。

公式アカウントがズラ~ッと出てきます。

ももこ
ももこ
岡山以外のひとで見てくれてて、ここにアカウントがない県のひとは神奈川のアカウントを使えるから神奈川に登録してももね!

新型コロナ対策パーソナルサポート2

下に下にスクロールしていったら・・・

新型コロナ対策パーソナルサポート3

 

来た!岡山県!!

岡山県新型コロナ対策パーソナルサポート

追加ボタンをタップします!

かほ
かほ
お友達になれたらすぐにLINEが来ます

ステップ1の同意するをタップ(規約は各自読んでね)。

ステップ2で同意して

ももこ
ももこ
ステップ3で開始ボタンもも!

これで許可のボタンをタップして許可します。

質問が始まるので順番に答えてきましょう!

どんどん答えて行きます。

コレで右上の×をタップすると

こうなります!

かほ
かほ
一番下のメニューボタンをタップすると水色のメニューで出たり消えたりします。

質問に答えた内容に応じてお返事が来ます。

ここで出てくるふたつのQはぜひきちんと読んでおきましょう!

このメニューボタンはどんどん押して大丈夫!発熱したりだるくなったら、上に並んでいるボタンを押しましょう。急に病院に行ったらダメです。

したの3つの

  1. よくある質問
  2. 最新情報
  3. お医者さん相談

こっちのボタンは何回でも好きなだけ押しましょう。

最新情報

これは登録してから来たLINEです。来たLINEは中をちゃんと見て、できることをしましょう!

まとめ

LINEだとLINEに慣れているひとにはとっても使いやすくていいと思います。

最初に自分の状況を入力することで県もその時点でのデータが取れたりするのでいいと思います。

手洗いうがい、不要不急の外出を控える。できることをみんなでがんばりましょう・・・!

ももこ
ももこ
みんなで手を洗ったりうがいしたりおうちにいたりすれば、誰かを救えるかもしれないもも・・・!未来を変えるもも・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です