>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

日本一のだがし売り場が瀬戸内市に!シカダ駄菓子岡山店にも潜入☆

日本一のだがし売り場

岡山県瀬戸内市長船町に日本一のだがし売り場という名前のすっごく大きな駄菓子屋さんがあります!

日本一のだがし売り場

ももこ
ももこ
え・・・?駄菓子屋さんっていうかこれは倉庫もも・・・?
かほ
かほ
そう!日本一のだがし売り場は倉庫で駄菓子を売ってるの!

ビックリするくらいの広さの倉庫でありとあらゆる駄菓子を見て回れる。それが日本一のだがし売り場!

最近では観光スポットとして観光バスが来ることもあるらしい☆

写真をアホほど撮ってきたので、行ってないのに行ったつもりになれます!そして読み終わったら駄菓子を買いに行きたくなるので行ってください☆

ここが良かった「日本一のだがし売り場」

とにかく品数が豊富

子どもだけでなく、大人も楽しめる品ぞろえ

シカダ駄菓子がある!!

単品買いだけでなく、まとめ買いもできるコーナーがある!

日本一のだがし売り場のお店の様子と雰囲気は

日本一のだがし売り場入口

かほ
かほ
すごいですよね。マジで倉庫

日本一のだがし売り場

トラックの搬入口?のシャッターにコロッケおじさんとだがしおじさんがいる・・・。

コロッケおじさんは商店街とかにいそうな感じなのに、だがしおじさんはお殿様チックっていうこのギャップ・・・(笑)

日本一のだがし売り場買い物かご

入口に大人用(?)の普通の大きいタイプと

日本一のだがし売り場買い物かごキッズ

キッズ向けの小さ目サイズの買い物かご。これはチビッ子は嬉しいにちがいない!

それにしてもなかなかすごい数のカゴだ・・・。土日は人であふれかえるのか?(行った日は月曜日でした。)

ももこ
ももこ
ももこはちっちゃいカゴにするもも~
かほ
かほ
わたしは本気で買うから大きい方だ!

さてさて出陣だ(笑)

日本一のだがし売り場お買い得ワゴン

入ってすぐ超お買い得品ワゴンの洗礼を受ける!

思わず手が伸びるが、ひとつひとつじっくり手に取ってみていると進めやしないので、ドンドン進む。

ぜつめつきぐしゅ黒カボちゃん

入口から直進すると、なんだか目を引くコーナーが。ぜ、ぜつめつきぐしゅの黒カボちゃんとは??

備前黒ちびだんご

瀬戸内市産の備前黒川かぼちゃのことなんだろうか・・・。

かほ
かほ
いや、こんなに商品積んでて・・・別に絶滅危惧種じゃないだろう?

と冷静にツッコミたくなってしまうけど、きっとこれは設定なんだ。きっとそうだ!

貴重な黒カボちゃんを材料に使って作った貴重な(しつこい)オリジナル商品の備前黒ちびだんごがこれだ!

備前黒ちびだんご

きびだんごの仲間・・・ではないのだろう、おそらく。

これ買って帰りました(笑)

かほ
かほ
かぼちゃときなこのハーモニーが良かったです

普通に美味しかったです。なんか腹持ちも良さそうだったし(笑)おすすめです。ぜひ買って食べてみてください☆

アラフォーの記憶力なんて怪しいのでこのあとは順路通りに(別に順路なんかないけど。人の流れに乗っただけ)写真が並ばないかもしれないけどだいたいは合ってると思うんで許してください。

日本一のだがし売り場

じゃっかんぼやけてるけど上段の箱たちはチョコボール。ヤバい・・・子供を近づけるのは危険だ。

日本一のだがし売り場

出た。「お菓子の値段なの?シールの値段なの?」コーナー。プリキュア世代のチビッ子女子を近づけると危険だ。

日本一のだがし売り場セボンスター

写真に収めずにはいられなかった。セボンスターが入っているはずなのに、全然違うイチゴチョコが放り込まれている!!

アクセサリーつきのセボンスターは一体どこへ・・・(笑)

日本一のだがし売り場冷やあめ

一気に増す昭和感。冷やあめって見えるけど、たぶんこれ冷やしあめ。

こどもビール

昔なつかしのドリンクコーナーって・・・懐かしみが過ぎるでしょ!遠巻きに見ているともはやかわいい。

かほ
かほ
そして、いやがおうにも視界に飛び込んでくるのが・・・

DAGASHIで世界を笑顔にする会

  • 日本のだがしで世界平和を
  • DAGASHIで世界を笑顔にする会
かほ
かほ
壮大だな!!!!

いや、嫌いじゃない。むしろこういうの大好き。

マジメな話、世界が笑顔であふれていれば戦争も起きないし、まさに世界平和。けして間違ってはいない。素晴らしい!

焼肉さん太郎

みんな大好き○○さん太郎シリーズ。こちらは焼肉さん太郎。

かほ
かほ
夢の大人買い!ビールのアテにいかがですか?

蒲焼さん太郎

もちろん蒲焼さん太郎もいる。600円也。こいつはカゴへ放り込まねば・・・。

こんぶ

からだに良さげ系の駄菓子ももちろん品ぞろえ充実!

こんぶ系駄菓子

こんぶ系駄菓子たち。これで髪の毛もツヤッツヤ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

うめ系駄菓子

うめ系駄菓子で健康系意識してると思わせてからの

激辛系駄菓子

激辛系駄菓子たち。健康志向どこ行った?

都こんぶ

また健康にもどって都こんぶ。みんな絶対子どもの時買って食べたでしょ?

最上稲荷ゆずせんべい

ちょっと雰囲気かわりまして、こちらのゆずせんべい。最上稲荷で売っているものです。

最上稲荷ゆずせん

最上稲荷に行かないと買えないものだとばかり思ってました。高松より長船が近いひとは食べたくなったら長船に買いに来ましょう(笑)

日本一のだがし売り場で備前焼が買える?

ところで少し戻りますが、だがしで世界平和を訴えた後に、いきなり備前焼コーナーが現れました!

日本一のだがし売り場備前焼

B級品みたいですけど、自分が気に入るものがあればかなりお得に買えますね☆

備前焼

いろいろあります。

 

かほ
かほ
お気に入りの一皿に出会えたら連れて帰りましょう!

日本一のだがし売り場の縁日屋敷でチビッ子大興奮?

縁日屋敷

駄菓子売り場に紛れる縁日の入り口!

すみっコぐらし

すみっコぐらしや

お面

お面。完全にお祭りの縁日です(笑)

スーパーボール

日本一のだがし売り場縁日

縁日広場

本気の縁日スタイル!

縁日広場日本一のだがし売り場

男の子も女の子も選び放題!キッズは自分のお財布握りしめて縁日広場へゴー☆

もったいない広場と最後の駄菓子売り場!

もったいない広場

もったいない広場おもちゃ

もったいない広場ではなぜか昭和のおもちゃを売っていたり

キューピー

アイディアしだい!ともはや責任をこちらに丸投げの販売スタイル。あなたのアイディアが光るかも?

駄菓子売り場

だがし売り場に再び突入!ミルメークも最高だし、まずこの容器に入ってるだけで買いたくなるマジック(笑)

金平糖コーナー

こんぺいとうコーナーに

粉ジュースコーナー

粉ジュースコーナー。むせ返らないように気を付けて!

ゼリーコーナー

ゼリーコーナーに

あとはなんやかんや。

まとめ買いコーナー

見て!これ!買ったでしょ?幼少期にこれの小さいサイズ。なんと25個入りで470円!!大人買いコーナー!

大人買い

大人買いに

大人買い

大人買い!大人ならではの楽しみ方ですね☆

うまい棒

ちょっと見切れてるけど「うまい棒コーナー」!!

瀬戸内限定うまいレモン味。見たことないけど?ナニコレ?高速のサービスエリアとかに売ってるやつ?

プレミアムうまい棒

大人の味のうまい棒!

プレミアムうまい棒

プレミアムうまい棒ってこんなにあるの?10円のやつしか知らない(笑)

東京限定うまい棒シナモンアップルパイ

田舎者のあこがれ!東京限定!限定ってつくととりあえずカゴに投げ込みたくなる!!

うまい棒とんかつソース味

これはまさしくここに来ないと買えない味では?

うまい棒ランキング

かほ
かほ
1位はコンポタ!!コンポタ!!

うまい棒グッズまで!!

うまい棒グッズ

うまい棒グッズが買えるのは、なんと九州・中四国でここ!日本一のだがし売り場だけ!!だそうな!

駄菓子屋参上

なんだこの喧嘩上等みたいな挨拶は(;^_^A

うまい棒のお箸ならふりかけご飯じゃないと食べないキッズも、白米の美味しさがわかるかもしれない。

あなたの暮らしにうまい棒を!

シガレット

大人気分を味わいたいキッズや禁煙したいあなたへ。

ここからはキッズの夢の国(笑)

かほ
かほ
キッズたち!10円玉を握りしめてお金の計算と価値を学びな!!

ぷくぷくたいやき

女子は特に好きだろう。ぷくぷくたいシリーズ!パッケージの色もメルヘンチック!

ぷくぷくたい

ぷくぷくたいいちご

大人大好き珍味コーナー!!!

珍味コーナー

かほ
かほ
酒だ!酒をもて!!

・・・って言いたくなりません??

ビッグカツ

一生30円から値上がりしないでほしい!それがビッグカツ!上段は大人買いのまとめ買い!

ビッグカツ

リッチな牛カツ屋さん

リッチな牛カツ屋さんはリッチだから30円で買えないぃいいい(´;ω;`)

カレーカツ

みそカツ

ハムカツ屋さん

絶対全種類カゴにひとつずつ入れるよね。入れないという選択肢がないわ(鶴瓶さん風に)。

タラタラしてんじゃね~よ

岡山県出身の女子プロゴルファーの渋野日向子ちゃんが全英オープンで食べてた駄菓子、たぶんこれ。

チョコ

BIGチョコもたまんない!

ブラックサンダー

ブラックサンダーはレジ横だけじゃない。壁際にもあるんだね(笑)

ビッグサンダー

ナニコレ大きいの?

朝専用ブラックサンダー

目が覚めるのか?

チロルチョコ

かほ
かほ
駄菓子屋のチョコとしてはチロルは外せない!

グミ

グミ

グミも種類がたくさん☆

幼児菓子

キッズよりも小さな子向けのお菓子もたくさん!食べ過ぎて虫歯にならないように細心の注意を払いつつ厳選する!

アンパンマン

アンパンマンコーナーと言いながらも

ドラえもんが紛れ込んでいる!!

これは危ない・・・手に持って振り回すやつだ・・・!

最後にレジに近づくとこんな駄菓子も。

塩すいかのど飴

大人か。

ミンティア

眠いのか?

現代社会の闇か。

かほ
かほ
でもこれ美味しかったです

 

日本一のだがし売り場にだがしかしのシカダ駄菓子が再現されていた!

シカダ駄菓子

シカダ駄菓子岡山店

アニメにもなった、だがしかし。2期まで放送されました^^

かほ
かほ
まさかのシカダ駄菓子岡山店

駄菓子屋の跡取りだけど、跡を継ぎたくない主人公(ココナツ)となんとか跡を継がせようとするみんな(主にほたる)とのハチャメチャストーリー。


アニメ見ると確実にハマる(笑)

あ、この女の子は後継ぎではなくて主人公に跡を継がせようとする社長令嬢。

シカダ駄菓子

シカダ駄菓子に潜入!!!!

枝垂ほたる

かほ
かほ
お店の奥に、枝垂(しだれ)ほたる!!

枝垂ほたる

駄菓子を愛してやまない社長令嬢。手にはうまい棒(笑)

公式のパネル(笑)

作品の中に出てくるシカダ駄菓子を再現しているだけでなく、作中に出てくる駄菓子まで!

だがしかしさくら棒

さくら棒を抱えてるのが主人公のココナツ(笑)

さくら棒

麩菓子の回、メチャクチャ面白いです(笑)

シカダ駄菓子

作中にも出てきたきなこ棒とか。

シカダ駄菓子

かほ
かほ
だがしかしの世界観を楽しみましょう☆

日本一のだがし売り場の感想口コミまとめ

前々から気にはなっていたものの、なかなか行く機会のなかった日本一のだがし売り場。

日本一のだがし売り場

日本一のだがし売り場

最後は自分でレジ袋に入れます。チビッ子もセルフでがんばろう☆

外には買った駄菓子を食べれるスペースも。

アンパンマン自販機

アンパンマンの自販機はキッズも大喜び!小さい子はほんとに楽しいと思います。

今回初めて行ってみて、予想を超えるお店の大きさ(ガチの倉庫だとはさすがに思わなかった)と品数の多さに圧倒されてついつい買い過ぎてしまいました。

日本一のだがし売り場

ええ・・まぁ・・・正気の沙汰ではないです(;^_^A

でもこれだけ買っても2000円チョイくらいです。駄菓子最高!ちょっと高単価のものを入れても2000円!

かほ
かほ
うまい棒やソースカツはおつまみとしても有能☆

こどもたちは駄菓子を、大人は酒の肴を買いに行く目的で行くのも全然アリです!

ひとつひとつの価格が小さめとはいえ、数が多いとそれなりの金額になるので計算しながらカゴに入れていくことをオススメしますね(;^ω^)

菓子卸業会社の直営だからできる品ぞろえと、ディスカウントコーナーのもったいない広場や縁日屋敷などどんな世代の人も楽しめること間違いなし!

駐車場やアクセス

入口にこの看板が!

日本一のだがし売り場看板

かほ
かほ
この日天気が悪くてとっても曇っていたんです・・・写真が暗いの申し訳ない

倉敷方面からバイパス行くなら2号線をずっと走って2019年11月現在でファミリーマートがある香登の信号の交差点を右折して、道なりに進んで行ったら・・・だいぶ進んだら右折する看板があってあとは県道39号を直進したら着きます(笑)

ブルーラインの邑久ICからだと降りてすぐ右折して県道39号を直進すると着きます。

かほ
かほ
どこから行っても大きな通りから距離あると思うので、ナビで行くことを全力で勧めます!!

駐車場は広いので停めやすいです。

基本情報・クーポン情報

営業時間・住所 日本一のだがし売り場(公式サイト)
場所 岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373−5
駐車場 80台(無料)第二駐車場も90台停めれます。
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード ×
テイクアウト
禁煙 完全禁煙
バリアフリー
Free Wi-Fi 確認中
クーポン ×

日本一のだがし売り場トイレ

トイレがスゴイ。入口のデザイン、ヤバすぎ。中は広いので使いやすいと思います。でも入口がどえらいカラフルなうんちでまじビックリ(笑)

お子様連れの方☆

おむつ替え台 ×
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です