>>岡山で手作りマスクを買えるお店情報をまとめてるよ!随時更新中ー!

倉敷市笹沖「山賊」でディナーを食べてみた!レトロな喫茶店えボリューム満点

倉敷笹沖山賊ディナー

倉敷市笹沖にある老舗の飲食店山賊。いつか行ってみたい!と思いつつも車が止めれなかったり・・定休日だったりとなかなか行けれなかったのですがやっと行くことができたのでレポしたいと思います。

ももこ
ももこ
夜ご飯を食べに家族で行ってきました~。
ここが良かった「山賊」
  • 安いのにボリューム満点
  • 家族向け
  • メニュー豊富
  • 場所がわかりやすい
  • タバコが吸えるので喫煙者にはうれしい

「倉敷市笹沖山賊」店内の特徴や様子

外観は昭和を思い出すレトロな感じです。

 

こちらのショーケースにあるメニューは中にあるメニューになかったりするので要チェックです!

Aセットがこの内容で690円って安い!

 

店内はこんな感じです。

週刊誌や雑誌、新聞もあるのでお一人様でも時間つぶせます。

平日の夜の閉店前だったのでお客さんは少なかったですが、お昼によく店舗の前を通るとサラリーマンの方やOLさんでにぎわっています。

あと机に上には灰皿がありました。

今どきめずらしいですよね!

お店はご夫婦で経営されているようで、おじちゃんが作っておばちゃんが運ぶといった感じです。

ももこ
ももこ
知る人ぞ知る安くてボリュームのあるお店として有名!

「倉敷市笹沖山賊」のメニュー

メニューが豊富

お店の外にある看板のメニューが一番お得のようなので安くてボリュームのあるメニューを求めるなら外の看板メニューは要チェックです!

あれ?そとのショーケースにあるメニューが載ってないなぁと言っていたら店員さんにそこには載ってないんです。と言われてそとまでメニューを見に行きました(笑)

ももこ
ももこ
かなりアットホームなお店です!

ドリンクの価格もリーゾナブル

 

他のお店と比べるとドリンクの値段もリーゾナブルな印象です。

ももこ
ももこ
ドリンクのメニューの中にトマトジュースが!!珍しい!!

「倉敷市笹沖山賊」の食レポ

レディースセット

女性らしくレディースセットを頼んでみました。

レディース・・ですが、かなりのボリューム!!

スプーンをさしたまま写真を撮るというお行儀の悪いことをしてしまいました・・。すいません。

 

このビーフシチューがどうしても食べたかったんです。とても濃厚でとろとろでした。

相当煮込んだに違いない!!

写真はないですがさらにスープもありました。

Aセット

主人が注文したAセット。

ハンバーグにチキンにカニクリームコロッケ!!

お肉の宝石箱!!!っていうくらいボリューミー。

ご飯もなかなかの量です。

お子様用食器がある

ショーケースを見た時からボリュームがあるのはわかっていたので、子供の料理は注文しませんでした。

私と主人の料理から子供の食べたいメニューを取り分けてあげました。

食後のドリンク

主人は食後のドリンクにホットコーヒーを。

私はオレンジジュースにしましたが、ほとんど娘に飲まれてしまいました^^;

しかしなかなかレトロなグラスでジュースの量も他店と比べたら多い気がします。

ももこ
ももこ
さすがボリュームで有名な山賊!飲み物までボリューミーとは!!

「倉敷市笹沖山賊」の感想 口コミまとめ

他のネットの口コミにもあるように、忙しい時間帯はお店が回っていないそうです。

私たちはたまたま空いている時に行ったので待たされることはないのですが、昼間に行く場合はお店が回っていないかもしれないということを理解していくほうがいいかもしれません。

またタバコOKのお店なのでタバコが苦手・・と言う方にはちょっと微妙かもしれません。

口コミの中にはタバコの匂いが服についたという方もいたので注意が必要です。

ただ、安くてボリュームがあって濃厚な味なのでそのあたりが気にならない方には嬉しいお店だと思います。

「倉敷市笹沖山賊」の駐車場やアクセス

基本情報・クーポン情報

営業時間 確認中
住所 岡山県倉敷市笹沖679-2
駐車場 無料:第一駐車場約10台・第二駐車場約20台
電気自動車充電場所 ×
クレジットカード 確認中
テイクアウト 確認中
禁煙 喫煙可能
バリアフリー 確認中
Free Wi-Fi ×
クーポン ×

料金

モーニング
ランチ 690円~
ディナー 690円~

席について

席数 確認中
個室 ×
座席の間隔 広い
お一人様
カップル・ご夫婦
ファミリー

お子様連れの方☆

お子様メニュー 確認中
子ども椅子 確認中
子ども用食器
おむつ替え台 確認中
ベビーカーで入店
ももっこカード使用 ×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です