>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

美作市の湯郷温泉に温泉むすめの湯郷未彩ちゃんの等身大パネルがっ!!

温泉むすめ湯郷未彩

先日湯郷温泉の足湯に行って来たら、かわいい女の子のパネルがありました!(もとい、いましたというべきか?)

温泉むすめ湯郷未彩

この女の子は湯郷未彩ちゃんで、湯郷温泉の温泉むすめです☆

ももこ
ももこ
お、温泉むすめの湯郷未彩ちゃんって??
かほ
かほ
湯郷温泉の人気キャラクターだよ!

温泉むすめは全国の主要な温泉ごとにいる架空のキャラクター。

美作市の湯郷温泉の温泉むすめが湯郷未彩ちゃんなんです。

湯郷未彩ちゃんや温泉むすめのことを知らない人もたくさんいると思うので、解説します!

そもそも温泉むすめとは

温泉むすめは各温泉地の源泉から生まれる下級の神様で、日本全国の温泉地や地方都市の魅力を国内外に発信するプロジェクトです。温泉むすめたちはそれぞれユニットを組んでアイドル活動をしています。

キャスト(中の人)が出演するイベントの温泉むすめ師範学校課外活動は、都会でも地方都市でも行われています。

イメージとしては、ラブライブ!が似てるかも。中の人(キャラクターの声優さん)がライブしたりして。

温泉むすめ湯郷未彩ちゃんのプロフィール

あ、温泉むすめにはちゃんづけで呼ぶのが通例らしい(笑)

湯郷温泉むすめ

名前 湯郷未彩(ゆのごうみさ)
生年月日 7月17日
血液型 B型
趣味 サッカー・レトロなおもちゃ集め
特技 ドライブ・子供の世話

湯郷未彩ちゃんの公式サイトはこちら

趣味がサッカーとレトロなおもちゃ集めってのは、さすが湯郷温泉の温泉むすめだね!

湯郷と言えば、湯郷ベルでしょ!!

岡山湯郷ベル公式サイト

レトロなおもちゃは湯郷温泉街にあるレトロおもちゃ館でしょ!!

レトロおもちゃ館

湯郷未彩ちゃんのデザインはだれ?

湯郷未彩ちゃんのキャラクターデザインの原案は、八城惺架(やしろせいか)さん。

 

温泉むすめ湯郷未彩ちゃんの声優さんは岡咲美保さん

湯郷未彩ちゃん

等身大パネルはサインつき☆

湯郷未彩ちゃんの声は未彩ちゃんの公式サイトでも聞けます。

湯郷未彩ちゃん公式サイト

転生したらスライムだった件(転スラ)のリムルの声をされています。

岡山にはほかに温泉むすめはいる?

います!!

湯原温泉の湯原砂和ちゃんと、奥津温泉の奥津かがみちゃん

美作三湯の三人の温泉むすめは、三姉妹・・・らしい。

温泉むすめが盛り上がって、温泉地が盛り上がる未来しか見えない!

温泉むすめ湯郷未彩ちゃんのグッズ販売はある?

湯郷未彩バッジ

おひとり様2個までしか買わせてもらえないプレミア感満載のバッジ!!

湯郷未彩

湯郷の!!!!!

湯郷ベルピンバッジ

湯郷未彩ちゃんが得意なサッカーと言えば湯郷ベル!ピンバッジも忘れずに!(笑)

湯郷温泉観光案内所で販売しています。

湯郷温泉観光案内所

温泉むすめにはファンクラブもあるよ


興味があるひとは見てみてね!

まとめ

湯郷温泉に湯郷未彩ちゃんに会いに行こう!

無料の足湯湯郷の美人いちごプリンも忘れずにチェックしてね☆

足湯の記事をチェック

湯郷美人いちごプリンの記事をチェック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です