>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山県津山市衆楽園公園の紅葉見ごろは?入場無料の日本庭園

衆楽園

岡山県津山市衆楽園公園の紅葉について、見ごろ時期やアクセス・イベントや駐車場など気になる事を調べてみました。

津山市衆楽園公園の紅葉について調べている方は参考にしてみてくださいね。

ももこ
ももこ
津山市といえば、稲葉浩志さんの出身の地!
みぃまま
ここに行ったら会えるかな?
ももこ
ももこ
ビーズファンは多いかも?

岡山県津山市衆楽園公園の概要


津山市にある庭園ですが、入場料無料で気軽に入れるところです。中に入ると木や松に覆われ、風情溢れる庭園となっています。

秋になると木が色づき始め、鮮やかな景色が楽しめるかと思います。
また、蓮の葉で埋め尽くされた池もあるため、より情緒を感じられるようになっています。

庭園を歩くと自然広がる苔、やひと休みができる休憩スペース等、たくさん楽しめるものがあります。ゆっくりと歩きながら景色や雰囲気を楽しめるかと思われるので、足を運んでぜひ見て頂けたらと思います。

 

岡山県津山市衆楽園公園のおすすめポイント

  1. 池の近くにある茶屋を背景に見える紅葉。
  2. 色とりどりの紅葉が池に映ってより風情を感じられます。
  3. 庭園の奥に行くと木々が立ち並んでおり、赤や黄色の紅葉が混じるところがよく見られます。

岡山県津山市衆楽園公園の紅葉の見ごろ時期

10月下旬から11月中旬あたりがよいかと思われます。

11月上旬では、紅葉の色づき始めが楽しめて、中旬になると紅葉した景色が見られるかと思われるため、どの時期でも見て頂けるかと思います

岡山県津山市衆楽園公園の2019年イベント情報

特にありません。

 

岡山県津山市衆楽園公園の入場料金

無料

岡山県津山市衆楽園公園の駐車場や駐車料金

衆楽園の敷地内に無料駐車場130台あり。

岡山県津山市衆楽園公園のライトアップの有無

なし

岡山県津山市衆楽園公園のアクセスや住所

住所・電話番号

津山市山北628

0868-23-6507

アクセス

公共機関の場合:JR津山駅から徒歩約20分

車で行く場合:中国自動道津山IC・院庄ICから車で約15分

公式サイト

なし

岡山県津山市衆楽園公園の口コミ

広く回遊式の庭園で、中央に大きな池があり、その中にいくつかの島が配置されていて、美しい庭です。駐車場もあり、自由に散策を楽しむことができます。

無料とは思えないほど、素晴らしい景色が広がっています。ゆっくりと時間を過ごせて、楽しいひと時が過ごせるかと思います。

池の中には鯉が泳いでいるため、鯉に餌があげられたりと遊べる一面があります。
紅葉で色づいた葉やどんぐりが落ちているため、子どもでも葉っぱ拾いやどんぐり拾いができて、季節ならではの遊びが体験できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です