>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山県で梨狩り(食べ放題)できる農園やスポットまとめ!口コミやアクセスも掲載中!

岡山梨狩り食べ放題

岡山でどこか梨狩りができるところはないかな?と気になったので岡山市倉敷市だけでなく岡山県内で梨狩りができるところを探して口コミやアクセス・料金などを調べてみました。

岡山県内でどこか梨狩りがしかも食べ放題でできるところがないか探している方はぜひ参考にしてみてくださいね~~!

みぃまま
毎年鳥取まで梨を買いに行くくらい梨が大好きなんです~~。
ももこ
ももこ
桃は・・?(嫉妬)
みぃまま
桃も、もちろん大好き!

岡山県で梨狩り(食べ放題あり)できる農園やスポット

調べた結果、岡山県内には5か所しか梨狩りができる場所がないようです。

他にも岡山県内でここでも梨狩りができる!という情報をお持ちの方はお問い合わせから教えてもらえると嬉しいです。

大原観光果樹園(新見市)

新見市草間台地に広がるカルスト地形の恵まれた自然環境が育んだジューシーな梨(品種:幸水、豊水、新星)。
一度入園してしまえば、無制限でフルーツ狩り(モモ、ナシ、リンゴなど季節による)ができる。

住所 〒719-2641 岡山県新見市草間1204
電話番号 0867-74-3202(昼間) 0867-74-2338(夜間)
料金 大人:800円 小学生:600円 幼稚園:500円 ※入園料だけで、園内の果物が食べ放題
開催期間 9月上旬~10月中旬
定休日 開園期間中は無休。 開園時間:8時~17時
公式サイト http://www.kusamadai.com/k/fruit/fruit_01.htm
予約 個人グループの場合は、予約は不要。

【ここで梨狩りをした方の口コミ】7月下旬〜11月下旬にかけ、桃・梨・りんご狩り体験できます。昼と夜の寒暖差が激しい気候である、準高冷カルスト台地だからこそ、みずみずしいジューシーな美味しい果実が育つのです。

東居農園(浅口市)

梨狩り岡山

日当たりのよい山の斜面を利用し、約300本の梨を栽培。20世紀を中心に幸水、豊水など、品種は多彩。また、リードを付ければペットと一緒に入園できる。

住所 〒719-0113 岡山県浅口市金光町佐方3308
電話番号 0865-42-5578
料金 梨/1時間食べ放題。大人:800円、小学生:500円、3歳-小学生未満:300円
開催期間 9月上旬~10月上旬 開園時間:9時~17時
定休日 営業期間中は無休
公式サイト HPなし
予約 20名以上の団体のみ要予約(前日までに)

【ここで梨狩りをした方の口コミ】坂が多いのでベビーカーは少しきついかも。0歳の子供といったので、抱っこひもで何とかなったが、1歳児だと難しいかも。とてもおいしい梨でした。皮をむくナイフ等も貸してもらえるので、手ぶらで行けるのが良かったです。

【ここで梨狩りをした方の口コミ】
20世紀(梨の品種)がとても甘くてみずみずしいです。広大な山で、梨狩りが楽しめますし、その上食べ放題です。
場所が分かりにくいのが、少々難ですが、梨狩りの季節には混雑しています。梨狩りをしなくても、購入可です。

藤原園芸(赤磐市)

「藤原園芸」は岡山県赤磐市にある果樹園です。除草剤を使わない草生栽培や減農薬栽培など、環境に優しい農法にこだわっています。
ぶどう、桃、梨の生産販売とくだもの狩りを行っています。くだもの狩りは最大90分食べ放題。テーブル上に置いてある旬のフルーツを味わう「フルーツバイキング」と、自分で狩って食べる2つのスタイルがあります。

住所 〒709-0812 岡山県赤磐市沼田1235-6
電話番号 086-955-6836
料金 最大90分間食べ放題 大人:1200円 小学生:1000円 3~6歳:500円
開催期間 8月末~10月中旬 10~12時、14時~16時
定休日 不定期 9月17日、18日、24日、25日は、臨時休業
公式サイト http://www.fujiwara-engei.com/shop/
予約 完全予約制 予約受付時間 14時~17時

【ここで梨狩りをした方の口コミ】美味しい梨の見分け方、もぎ方を教えて頂き、上手なカットの仕方も教えて頂きました。梨畑にも給水タンクが設置されており手も清潔に頂くことが出来ます。梨畑でもバッタやコオロギを追いかけたりしながら、一時間ほど過ごし、残った梨を家族へのお土産に量り売りして頂きました。爽やかな秋空の下で実りの秋を体験出来たのは素敵な思い出です次回はまた、お腹を空かせてお邪魔したいです。

水車の里 フルーツトピア(小田郡矢掛町)

緑豊かな農園で育まれた旬の果物狩りや、イモ掘りなどの収穫体験が楽しめる施設です。また、併設されている、お祭り広場では各種イベントも行われます。

住所 〒714-1211岡山県小田郡矢掛町東三成3974-20
電話番号 0866-83-3423
料金 一人:1500円 園内で梨狩りを楽しんだ後は、自分で獲った梨を3個まで持ち帰ることができる。
開催期間 9月上旬~10月中旬
定休日 開園期間中は無休。 開園時間:8時~17時
公式サイト http://yakage.life.coocan.jp/
予約 予約不要

【ここで梨狩りをした方の口コミ】
いろいろ果物狩りが体験でき、フルーツ以外に野菜や自然薯などの直売もあって、四季を通して楽しめる施設です。手打ちうどんやピザづくりにも挑戦できます。
また、施設内には、芝生の広場があり、犬と散歩もできます。

岡山県で梨狩り(食べ放題なし)できる農園やスポット

石原果樹園(岡山市東区)

岡山を代表する贈答果樹園で創業170年。乳酸菌栽培の高級贈答果物。全国直送&直売。ぶどう狩り・梨狩り・柿狩りができる。
梨狩りについてはヤーリー&あたご梨を中心とした極上の品種もあり。愛犬と一緒に梨狩りを楽しむこともできる。

住所 〒704-8101 岡山県岡山市東区西隆寺893-6番地
電話番号 086-944-0117
料金 入園料(試食付) 大人:700円 2~12歳:500円 (1才までは無料) 狩り採り制(試食あり)/食べ放題はなし。
梨の料金: 豊水・豊華・南水・新高梨・王秋・ヤーリー 100g 75円、 あたご梨100g 85円、 のぞみ100g 100円
当日収穫できる品種中から好きな梨を必要な量だけ自由に収穫可。
開催期間 9月7日~11月10日  開園時間:10時~15時半
定休日 シーズン中は無休
公式サイト http://www.ifarm.jp/
予約 完全予約制(HPから予約)

【ここで梨狩りをした方の口コミ】岡山はマスカットで有名ですが、ここの果樹園は人気ありました。マスカット刈りに来ている家族連れが多かったです。
ここで梨狩りぶどう狩りを毎年楽しませてもらってます。特にぶどうが美味しくて大好きです。子どもづれで行きました。

【ここで梨狩りをした方の口コミ】
梨狩りをこちらでするのが毎年の恒例です。料金は、入園料(試食付き)と梨狩り(収穫分の料金)が必要です。
食べ放題ではないので、食べ放題が目的の方よりは、梨狩りを楽しむ方向けです。また、梨狩りをしなくても、直売店で購入することもできます。

岡山県で梨狩り(食べ放題)できる農園やスポット※まとめ

岡山県内で梨狩りのできる場所を探してみましたが、意外と少ないことがわかりました。

秋の味覚を求めて家族や彼氏彼女とどこかにでかけたい!という方は、梨狩りに行ってみてはいかがですか?

また子供会など団体も可能なので梨狩りに限らずフルーツ狩りはおすすめです。

私も家族で梨狩りに行ってみようと思うのでまた出かけたら詳細レポートを追記したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です