>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺の大イチョウ!パワースポットとしても人気!

菩提寺の紅葉

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺の大イチョウも紅葉スポットとして人気です。

また迫力のあるイチョウはパワースポットとしても評判なので紅葉みながらパワーをもらってもいいかもしれませんね^^

菩提寺の大イチョウの紅葉について気になることを調査してみました。

注意
台風19号の影響により大イチョウの枝が折れてしまったとの情報が入りました。詳細はこちらのニュースで・・。
ももこ
ももこ
悲しいモモ・・

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺の概要

樹齢推定900年といわれているイチョウの木。

国の天然記念物に指定されていて、その大きさは歴史を感じさせるものがあり、圧巻です。

また、全国名木百選にも選ばれています。秋には枝全体が黄色に色付き、地面も黄色の葉っぱで埋め尽くされ、黄色の絨毯になり、とても素晴らしい景色になります。
紅葉をしていない時期にも、その佇まいは言葉に表わすことができないほど、圧倒されます。大きなパワーを感じさせてくれるイチョウの木です。

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺のおすすめポイント

①圧倒されるほどの大きなイチョウの木。
②国の天然記念物。
③黄色いイチョウの絨毯。

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺の紅葉の見ごろ時期

11月下旬~12月上旬

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺の2019年イベント情報

菩提寺大イチョウライトアップ

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺の入場料金

無料

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺の駐車場や駐車料金

無料

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺のアクセスや住所

住所

岡山県勝田郡奈義町高円1535

アクセス

公共機関の場合:確認中

車で行く場合:確認中

岡山県勝田郡奈義町の菩提寺の口コミ

大イチョウからなんとも言えないパワーを感じられるという口コミが多かったです。

樹木を抱きしめたりすることができるため、見に来られる方はパワーを肌で感じて帰られます。
安らかな気持ちになり、パワーを注入していただける感覚を体験するそうです。

大きなイチョウの木のため、散った葉やまだ緑色の葉も混在していて、そのコラボレーションが素晴らしいという口コミもありました。

すぐ近くに神社があるので、尚神秘的に映るという口コミもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です