>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山県鏡野町奥津渓谷の紅葉見頃時期は?地図や住所・駐車場を調査!

奥津渓谷

岡山県の紅葉スポットの1つである「奥津渓谷」について見頃時期や口コミ・アクセスや駐車場など気になることをまとめてみました。

岡山県内の紅葉スポットの中でも「奥津渓谷」はとても有名なので要チェックです!

ももこ
ももこ
カップルで行けば、自然と手がつなげちゃうかも( *´艸`)♡

岡山県鏡野町奥津渓谷の概要

岡山の紅葉スポットといったら奥津渓がとても有名です。

岡山県には他にも素晴らしい紅葉スポットがありますがこの場所は別格。

渓流沿いの遊歩道から楽しむ紅葉は日本一と思う方も多いようです。

また紅葉の時期になるとイベントが開催され夜にはライトアップもされます。そして周辺には、紅葉を楽しむことができる日帰り温泉施設や温泉宿も集まっていて宿泊する方には、朝昼晩と一日中楽しむことのできるスポットとして有名な場所だと思います。

岡山県鏡野町奥津渓谷のおすすめポイント

  1. 周辺に日帰り温泉施設や宿泊施設がある。
  2. 無料駐車場が用意されている。
  3. イベント期間中は地域の産品などが楽しむとができる。

岡山県鏡野町奥津渓谷の紅葉の見ごろ時期

10月下旬から11月中旬

岡山県鏡野町奥津渓谷の2019年イベント情報

10月下旬〜11月中旬まで 奥津渓プレミアムウォーク
10月27日〜11月11日まで奥津もみじ祭り

岡山県鏡野町奥津渓谷の入場料金

入場無料

岡山県鏡野町奥津渓谷の駐車場や駐車料金

無料駐車場あり(30台限定)

岡山県鏡野町奥津渓谷のライトアップ有無

10月27日〜11月11日まで イベント期間中はライトアップ有 17時〜21時

岡山県鏡野町奥津渓谷のアクセスや住所

住所

岡山県苫田郡鏡野町奥津川西

アクセス

公共機関の場合:確認中

車で行く場合:確認中

岡山県鏡野町奥津渓谷の口コミ

この紅葉スポットは全国的にも知名度が高く特にイベント期間中はお客さんが多いので車での観光の際は無料駐車場が限定30台なので早めに駐車することをオススメします。

景色はもちろん温泉施設もかなり綺麗な作りに仕上がっている場所が多く贅沢に紅葉を楽しむことができます。

しかし予約などをしないと温泉施設や周辺施設をスムーズに利用することができないので事前に予約するといいかもしれません。紅葉の他にも楽しめる周辺施設があるので楽しめること間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です