>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

コストコが岡山に初上陸?鴨方のコストレマートなら非会員でも買える!

コストコ岡山

コストコが岡山で買える!?

かほ
かほ
これは事件です!

コストコに憧れを持ちつつも、岡山県にはないので

かほ
かほ
一生行くことはないかも・・・それに会員制とかちょっと・・・

そう思っていた岡山県民さん、どれくらいかわかりませんが朗報です!なんと岡山でコストコの商品を購入できるお店ができたのです!!

コストコの商品を岡山で買えるコストレマートに行ってきました☆

 

コストコ商品を岡山で買えるのはコストレ☆(コストトレーダーマート)

コストレマート

コストコ商品を岡山で買えるのは、コストトレーダーマート⇒略してコストレ!コストレマートと入り口にあります。

週に何回か仕入れをして、仕入れがある日はコストコで人気のパンやピザなどを購入できるようです。

コストレ入荷日

コストレ入り口

入荷日は入り口に入荷日とわかるように案内があるようです。

コストレ入荷なし

 

裏は入荷なしの案内のようなので、入荷がない日はごめんなさいの絵になるようです。

入り口からthe・コストコという雰囲気の大容量のペーパータオルが・・・!

かほ
かほ
お、大きい・・・アメリカサイズ!!

 

岡山でコストコの商品を買えるコストレは、倉庫を店舗にしているようです。

コストレ洗剤

これまたアメリカサイズの洗剤に

コストレダウニー

かほ
かほ
コストコと言えばダウニー!!ビッグサイズです・・・。

コストレアウトドア

アウトドア系も。

商品はすべて大きな台車に陳列されています。

コストレドッグフード

ドッグフードに

コストレ歯ブラシ

コストレおもちゃ

子どもの歯ブラシにおもちゃまで!ポップの色合いがアメリカンな雰囲気です☆

コストレ食品

コストレ調味料

コストレ

食品も大きい・・・!フライドオニオンは使い勝手が良くて人気の商品です。

コストレパンケーキミックス

よ、4.5キロ・・・!!

コストレ食材

何もかもがビッグサイズです(笑)

コストレキットカット

コストレお菓子

お菓子もついつい手が伸びそうです・・・!いちいち全部大きいです・・・!

コストレパン

かほ
かほ
コストコの人気商品と言えばベーカリーですね

コストコベーグル

クロワッサンにベーグル・・・!

ベーカリーは台車2台に並べられていました。

かほ
かほ
行った時間が夕方だったので、売れてしまっている商品もあったようです

コストコさくらどりもも肉

コストコさくらどり胸肉

大人気商品のさくらどりは、もも肉も胸肉も売り切れてしまっていました><

コストコデリ商品

こちらもコストコの人気商品のピザ☆

プルコギなどのお肉系の人気商品も。

印象としては、人気商品をギュッとまとめたような感じでした。

良くも悪くも、普通の倉庫なのであっという間に全部の商品を見ることができます。

かほ
かほ
コストコはレジ袋がありません!商品を入れる買い物袋は自分で持って行きましょう☆

 

岡山のコストコ☆コストレはコストコより高い?

一周してみましたが、正直言うと別に安くはないよね・・・?という価格設定でした。

というのも、本来コストコは会員証(年間4,400円(税抜)の年会費)が必要ですが、コストレマートは会員じゃなくても買えます。

それと、輸送費ですね。これが価格に反映されているらしいのです。

本家のコストコの販売価格と比較すると少々お高いですが、最寄りのコストコと言っても

  • 神戸
  • 広島

なので、交通費や移動時間を考えると損はないかなと思います。

かほ
かほ
気軽にコストコ商品が岡山で買えるのはやっぱり嬉しいです

岡山のコストコは浅口はればれスクエアにあります☆

コストコ商品を岡山で買えるコストレマートは、浅口はればれスクエアという商業施設が集まった広場です。

浅口はればれスクエアにはコストレ以外にも、飲食店やアパレル、花屋や子どもたちが楽しめる遊具があります。

浅口フラワーショップCOCORO

COCORO

コストレマートに隣接してあるのは花屋さんのCOCOROさんです。

浅口はればれスクエアCOCORO

 

ひまわり

お花が元気いっぱいです。

味工房えん

味工房えん

ランチもできる居酒屋さんです。

 

麺屋 つむぎ

支那そばつむぎ

麺屋つむぎ

支那そば専門店のらーめん屋さんです。

かほ
かほ
店構え、素敵です。

 

Life Style Denim Shop “It’s a Beautiful day” 岡山店

浅口はればれスクエアデニム雑貨

デニム雑貨のお店です。

デニムテーブル

お店の外にはデニム色のテーブルがありました。おしゃれです!

岡山のコストコは子どもも楽しめる大型遊具やプチ動物園も?

デニム雑貨のお店の前からテラス、遊び場になります。

浅口はればれスクエアふくろう

ふくろうさんがいます。

浅口はればれスクエア黒ヤギ

黒ヤギさんに

白ヤギ

白ヤギさん。

子どもたちに人気です。

うさぎ

 

うさぎさんも。

動物小屋

ちょっとした動物園でしょうか。

ブランコ

 

遊具

かほ
かほ
ちびっこは楽しめますね

かなり立派な公園ですね。

コストコの商品を岡山で買えるコストレマートに行った感想は

岡山発上陸のコストコ常設店のコストレマートに行ってみた感想は・・・

かほ
かほ
思ったより小さいけどコストコ気分は味わえて楽しい

です。

コストレマートだけでなくて、浅口はればれスクエアにはほかにもお店もありますし、公園もあって動物もいるので子連れの人にも良いと思います。

黒ヤギさんも白ヤギさんもかわいかったです。

岡山のコストコ常設店☆コストレマートへのアクセスは

県道64号線沿いです。

ちょうど交差点なので岡山方面から行くと、タイミングによっては入りにくいかもしれません。

コストレマートの営業時間と住所・定休日・電話番号は

営業時間 10:00~20:00
住所 浅口市鴨方町鴨方1083-6
定休日 不定休
電話番号 0865-44-6666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です