>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

ファジアーノ岡山観戦!小学生無料チケット夢パスの作り方とファジチケの買い方を詳しく紹介

ファジアーノ

ファジアーノ岡山の応援で必須なのは「チケット」。

小学生のお子さんをお持ちの方に絶対おすすめなのが無料で試合が見られる夢パス。

また、大人がお得に買えるのは前売券です。

この記事では夢パスの作り方、前売券の買い方(ファジチケ)を画像付で詳しく説明しています。

晴美
初めてファジアーノ岡山の観戦に行く方はぜひ参考にしてみてください☆

【夢パス】があると小学生は無料でファジアーノ岡山の観戦ができる!

ファジアーノ

晴美
夢パス…。なんだか素敵な響き(笑)

夢パスとは・・・ファジアーノ岡山の理念「子どもたちに夢を!」に賛同した企業が子どもたちの入場料を負担してくれたもの

という事で、小学校1年生~6年生までは夢パスを提示することで無料でファジアーノ岡山の試合観戦ができちゃうのです。

※席はA自由席のみ。
※小学1年生以下のお子さんは無料で入場可能(ただし観戦は大人の膝の上などで)
※Jリーグの試合のみ、天皇杯などは別途料金が必要です

ももこ
ももこ
これは絶対に作っておいた方がお得もも☆

 

夢パスの作り方①スタジアム前広場で氏名等記入

ファジアーノ

夢パスはスタジアム前の広場「夢パスブース」で作ることができます。

晴美
夢パスブースはチケット売り場のすぐ近くにあるので分かりやすい!

受付の方に紙をもらって住所、氏名などを書いて渡せばその場で発行してくれるのでとっても楽ちん♪

 

夢パスの作り方②申込み用紙をダウンロード

当日のイベントによって人が多かったりすることもあるので事前に用紙に記入して「夢パスブース」で渡すというのもあり!

ファジアーノ

申込み用紙を印刷後、氏名、住所、電話、学校名、保護者氏名等書いて夢パスブースに提出すればそこで書くよりも時短できちゃいます♪

2019年度版申込み用紙ダウンロード

 

夢パスの作り方③オンライン申込み

晴美
私は書くのが面倒だったのでオンライン申込みにしました

オンライン申込み後、登録完了メールを夢パスブースで見せると夢パスがもらえます。

ももこ
ももこ
オンライン申込みの場合は保護者のJリーグID登録が必要もも☆

ということで実際に画面を使ってご紹介しますね♪

ファジアーノ岡山夢パスオンライン申込み手順

まずは、公式サイトのチケット⇒夢パスで夢パスのご案内ページを開きます。

STEP.1
事前申込みをタップ
下の方にスクロールすると「夢パスの事前申込み」があるのでタップ(クリック)

ファジアーノ

STEP.2
JリーグID登録
JリーグIDを持っていない方はここで登録します。

ファジアーノ

 

STEP.3
JリーグID取得
メールアドレスorツイッターアカウント等でIDを登録していきます。

ファジアーノ

晴美
私はメールアドレスで登録しました♪
STEP.4
JリーグID登録
メールアドレス、希望のID等を入力します。

ファジアーノ

ももこ
ももこ
JリーグIDは使えるかどうかを確認して登録するもも☆

JリーグIDの登録が完了したら、登録したメールアドレスに下記のような案内が届きます。

ファジアーノ岡山

STEP.5
JリーグIDでログイン
登録したJリーグIDでログインします。

ファジアーノ

 

STEP.6
夢パスの申込み入力
夢パスの申込み画面にお子さんの名前や学年等を入力していきます。

ファジアーノ

STEP.7
送信
入力に間違いがなかったら送信ボタンをタップ(クリック)します

ファジアーノ

STEP.8
登録完了
無事に登録できたら登録メールアドレスに夢パスの登録完了メールが届きます。

ファジアーノ岡山

晴美
このメールを削除せず、この画面を夢パスブースで見せると夢パスが渡されます。

これで無事夢パスGET!!

スタジアムにはバーコードをピッとして入る事ができます。

事前に登録しなくても、当日夢パスを作ることができるので焦る必要はありません。

ももこ
ももこ
こういった作り方なんだなーと知っているだけでちょっと気持ちが楽になるももね♪

 

ファジアーノ岡山のチケット購入方法

ファジアーノ

大人の場合は有料チケット買って応援します。(↑これはアプリで無料券があたったので有料チケットではないです)

有料チケットは

・当日券
・前売券

の2種類がありますが、前売券の方がお得!!

前売券は以下の3つの方法で購入することができます。

①ネット購入(ファジチケ、ローチケetc.)
②店頭購入(コンビニ、ファジスクエアetc.)
③電話購入(チケットぴあ、ローソン)

3つの中でも一番簡単なのが①のネット購入。

自宅にいながら、チケットの注文から決済まで出来ることはもちろん、手数料も安くお得に買う事ができるんです。

ももこ
ももこ
ファジアーノ岡山でもおすすめされているのは「ファジチケ」☆

ファジアーノ

ファジチケを使うと、指定席の座席指定が出来る上、クレジット決済で手数料ゼロ、発見手数料もQRチケットの場合はゼロ円!!

店頭購入の場合はコンビニのチケットぴあだとお得に購入できます☆(店頭の場合指定席の座席指定はできません)

 

ファジチケでの決済方法

次にお得に購入できるファジチケの使い方をご紹介します。

ファジアーノの公式サイトを開いて下さいね♪

画面はスマホのキャプチャ画面で進めています。PCの場合もほぼ同じです。

STEP.1
ファジチケをタップ
ファジアーノ公式サイトの右上にある「ファジチケ」をタップ

ファジアーノ

STEP.2
試合を選択
観戦したい試合をタップします(例:8月25日の試合)

ファジアーノ

タップ後該当日付の試合画面が表示されます
ファジアーノ

 

STEP.3
席を決める
席を決めます。QRチケットを選ぶと手数料が無料なのでおすすめです。(例:A自由席)

※指定席を選びたい場合・・・(例:セブンイレブンピッチサイドシート)

座席指定をする

ファジアーノ

好きな座席部分をタップ(例:301)

ファジアーノ

301の中のさらに細かい座席を選べるようになっています。

青色が選択できる席なので今回は左から4番目を・・・

ファジアーノ

席が決まったら「選択」ボタンをタップすればOK!

ファジアーノ

 

STEP.4
枚数を選択
(自由席を選択した場合で進めます)必要な枚数を選びます

ファジアーノ

 

「枚数」をタップすると数字が出てくるので選んで完了ボタンをタップします。

ファジアーノ

STEP.5
座席を確定
選んだ内容でOKであれば「座席を確定する」をタップします

ファジアーノ

 

STEP.6
購入手続き画面へ
↑の「座席を確定する」をタップすると、9分のカウントダウンが始まり注文画面まで進んでいきます。

ファジアーノ

 

価格を確認してOKであれば「購入手続きへ進む」をタップします。

ファジアーノ

STEP.7
支払方法を選択
支払方法を選択します。

ファジアーノ

d払い・楽天ペイ・Yahooウォレット・クレジットカードの中から選びます。今回はクレジットカードにしました。

受け取り方法「QR発券」にタップします。

ファジアーノ

クレジットカード払いにした場合はこの画面でクレジットカード情報の入力画面になるので入力してください。

※クレジットカード払い以外の場合は、ここで選択後該当サイトにジャンプするのでそこで手続きを行うため「利用規約に同意する」にチェックをいれ、「購入を確定する」をタップすればOK。

ファジアーノ

クレジットカード払いの方は、入力後確認画面が表示されるので確認して間違いがなければ

ファジアーノ

 

「利用規約に同意する」にチェックをいれ「購入を確定する」をタップすれば購入できます。

ファジアーノ

 

 

ファジチケはいつでもスマホで注文できること、手数料がかからない事(クレジットカード払い、QRチケットの場合)で忙しい方には特におすすめ。

ファジアーノ岡山アウェーの試合はDAZN(ダゾーン)で

「ファジアーノの全試合が見たい!!」

「他のチームの試合も見たい!!」

こんな願いを叶えてくれるのがスポーツ専門チャンネルDAZN(ダゾーン)

ファジアーノ

晴美
ダゾーンはJリーグ全ての試合が見られるだけでなく、海外サッカーも見られちゃう!
ももこ
ももこ
サッカーだけじゃなく野球やテニスも見られるもも☆

サッカーで見られる試合はこんなにもあります。

Jリーグ
(J1・J2・J3)
コッパイタリア
(イタリア)
UEFAチャンピオンズリーグ テュルキエ・クパス
(トルコ)
UDFAヨーロッパリーグ Aリーグ
(オーストラリア)※
プレミアリーグ
(イングランド)
FAカップ
(イングランド)
ラ・リーガ
(スペイン)
DFBボカール
(ドイツ)
セリエA
(イタリア)
エールディウィジ
(オランダ)※
リーグ・アン
(フランス)
コパ・デル・レイ
(スペイン)
スュベルリグ
(トルコ)
クープ・ドゥ・フランス
(フランス)
フランス・カップ

※ハイライトのみの放送

晴美
息子は最初スペインやイタリアのリーグばかり見てましたが、最近やJリーグやプレミアリーグも見て楽しんでます。

コパ・アメリカもダゾーンで見れて良かった!!

サッカーをしているお友達もダゾーンを契約している方が多いです。コーチも「ダゾーン様様だよー」と言ってたり(笑)

LIVEで見られるサッカーは迫力満点!!

アンテナをたてるなど煩わしい手続きはなく契約後すぐ見られる事、ドコモ契約者の場合は月額1,058円、ドコモ以外の方でも月額1,890円と格安なのでおすすめです。

今なら1ヶ月無料キャンペーン中。

実際にどんな試合があるのか、ぜひチェックしてみてください!!

⇒DAZN公式サイトをチェック

ファジアーノ岡山 小学生無料チケット「夢パス」大人用チケットの購入方法まとめ

ファジアーノ

この記事ではファジアーノ岡山の応援の際に必須のチケットについてご紹介しました。

小学生は無料で利用できる「夢パス」、大人もファジチケなどで前売券を買う方が絶対お得!!

ファジアーノ岡山観戦の時にはぜひ利用してみてくださいね♪

↓その他応援の際に持って行くと便利なグッズを紹介している記事もご覧下さい。

ファジアーノ岡山初めての親子でファジアーノ岡山観戦!持って行って便利なグッズや服装を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です