>>岡山の梨狩りスポットまとめ☆参考にしてね!

岡山県玉野市みやま公園の紅葉見ごろ時期は?本格的なイギリス庭園が魅力!

みやま公園

みやま公園の紅葉について、見ごろ時期やアクセス、駐車場など気になる事を調べてみました。

みやま公園の紅葉について調べている方は参考にしてみてくださいね。

ももこ
ももこ
子連れもペット連れも楽しいみやま公園!ぜひ行ってみてね。

みやま公園の概要

標高50~180mと起伏に富み、5つの池が点在する自然豊かな都市公園です。

大きな園内には遊歩道や広場、そして本格的なイギリス庭園などがあり、ツツジ、もみじ、桜、梅、ツバキなど300種を超す約15万本を植栽しています。

ゆっくり散策しながら紅葉を楽しむことができます。

みやま公園のおすすめポイント

  1. もみじ以外の植物も多数!
  2. 周囲の常緑樹とモザイク模様をつくりだす
  3. イギリス庭園

みやま公園の紅葉の見ごろ時期

10月下旬~12月上旬

みやま公園のイベント情報

詳細は公式HPで確認。
http://www.tamano.or.jp/usr/miyama/ibento/h31/ibento.htm

みやま公園の入場料金

深山イギリス庭園のみ有料。

中学生以上200円

小学生・65歳以上100円

未就学児無料。

みやま公園の駐車場や駐車料金

有り。(1000台)

無料

みやま公園のライトアップの有無

無し

みやま公園?のアクセスや住所

住所

岡山県玉野市田井2-4490

アクセス

公共機関の場合:JR備前田井駅から徒歩20分

車で行く場合:瀬戸中央自動車道水島ICから約30分

公式サイト

http://www.tamano.or.jp/usr/miyama/

みやま公園の口コミ

とても大きな公園なので、見応えがあるとの口コミがありました。

紅葉は周りの木々とのグラデーションがとても綺麗にだという口コミが目立ちました。

池には白鳥や鴨もいるので、紅葉以外にも楽しめるポイントがあります。

家族連れでのんびりと紅葉を見るにはもってこいのスポットだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です