>>岡山で手作りマスクを買えるお店情報をまとめてるよ!随時更新中ー!

倉敷市の桜の名所と言えば「酒津公園」見頃は3月下旬~。駐車場は300台無料+臨時も!

倉敷市で人気のお花見スポットと言えば「酒津公園」。

酒津公園は「水」と「桜」がテーマに整備された総合公園。

水遊びができる親水広場や遊具、バーベキューもできるので親子連れも多い公園です♪

ももこ
ももこ
桜の見頃は3月下旬~4月上旬頃にかけて。ライトアップもされるので夜も楽しめますよ☆

酒津公園の写真

酒津公園の桜は約500本。

配水池「桜のトンネル」と呼ばれ、ソメイヨシノが50本程向かい合って咲いています。

この投稿をInstagramで見る

す2む(@su2mutakarano)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

yoshiko(@yoshiko0815so)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

NoriyukiKajiwara(@kaji_nori06)がシェアした投稿

 

岡山後楽園、旭川さくら道のおすすめポイント・概要

  1. 遊具もあり子連れでも楽しめる
  2. 夜桜が楽しめる
  3. 屋台が出ている
  4. 倉敷で人気の三宅商店がある

※スマホでご覧の方は横スクロールできます。

酒津公園
本数 500本
見頃 3月下旬~4月上旬
入場
料金
無料
営業
時間
24時間
駐車場 ◯(無料:300台)
ライト
アップ

駐車場は無料ですが、お花見シーズンにはいっぱいに!!この時期は臨時の駐車場もあります。

酒津公園のアクセスや住所

住所

岡山県倉敷市酒津1556

 

アクセス

  • 電車:JR倉敷駅から水江循環線バスで約10分…イオンモール倉敷停留所下車….徒歩15分
  • 車:山陽自動車道倉敷ICから約15分

※ただし桜の見頃時期は道路が大変混雑するので公共交通機関を推奨しています。

酒津公園の花見口コミ

春のお花見の時期には多くの人で賑わいます。公共交通機関を使っては行き難いところですが、駐車場も広いので車で行く方にはオススメです。

花見シーズンの土日は得に人が多く、駐車場が満車になってしまいます。早めに来園するのがおすすめ。

水辺のカフェ 三宅商店に行ったついでに散歩してきました。川に沿って桜の木が植えてあり、地元でも桜の名所として有名らしいです。

 

ももこ
ももこ
そう、ここは倉敷では超有名な「三宅商店」があるもも☆

美観地区の三宅商店の記事も紹介するももー。

 

三宅商店倉敷美観地区にある超有名カフェ「三宅商店」のカレーランチを写真たっぷりで食レポします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です